2015年4月30日

2015年4月30日

canta

 

 

台湾3日目

本日は台北から花蓮へ移動!!

移動手段で一番楽な列車では
一本で行けるんですが、

そのチケットが取りにくいことで
有名人らしいです。。( ̄◇ ̄;)

 

 

とりあえず、朝起きて
チケット売り場へ行き聞いてみる。

 

なんと、すんなりとーれーたーーー\(^o^)/

 

あれ?ついてるかもーーー!!

 

花蓮まで2時間半ぐらい
列車に揺られ到着!!

 

 

Wi-Fi使えず宿の位置がわからないため
訪ねながら探すことに!

 

 

教えてもらったのに
着かない^^;笑

 

 

見つけやすいとかいているけど
着かない(^^;;笑笑

 

 

1時間ぐらい歩いてるのに
着かない(~_~;)笑笑

 

 

住所で8街と書いていたため
道路表示頼りに歩く!

 

8街に着いたけどまた迷う。

 

 

人に聞いてなんとか到着!

 

バックパック重くてへとへと(´Д` )

 

 

宿のオーナーはすごく優しい方で
安心安心\(^o^)/

 

 

とりあえず、朝から何にも
食べていないため腹ペコ。

 

街にでて探索。

 

美味しそうな火鍋屋さん発見!!!
猪と鶏を注文!
どっちがどっちだか見分けは
つかないためスタッフと表現しあう。笑

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

なんと110元で結構大盛り!
しかも、おいしーーーーー\(^o^)/

 

 

完食してまたてくてく散策!
メロンパンがどうしても食べたいと
じゅんやが言うため購入。

 

 

そこで出会いが(^^)
台湾人の、りゅうさん!
すごく優しくて花蓮のことを
色々教えて頂きました!!!

 

りゅうさんは、5年前に日本にきて
1年間ワーホリしてたとのこと。
日本語がすごく流暢で驚きました!
そして、『いいじゃん』って

何度も言ってました!笑

 

 

りゅうさんにおしえてもらった
揚げ物屋さん
image

行列ーーーーー!地元の方々!!

 

 

image

ぱくっ
image

んっ!!実に面白い。
image

 

小籠包屋さん
image

 

 

image

 

ぱくっ
image

 

 

おいしーーーーーーーーー
image

 

 

夜市は思ってたよりも小さな規模で
食べるというより遊ぶものが
多かったです!!
image

まだ開店前なのでほとんど閉まっています。

この写真しかありませんでした。すいません(´Д` )

 

 

べろーーん
image

 

 

 

りゅうさんのおかげで
何にも予定がなかった1日が
充実した1日になりました(^^)

 

 

感謝です。しぇいしぇい。
image

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です