2015年5月06日

2015年5月6日

nonnon

 

 

 

 

私たち

英語の短期留学に来ております。

そう、セブ島に。

 

「世界一周するなら英語少し勉強したほうがいんじゃね?勉強するなら直接英語圏で勉強するのが一番なんじゃね?」

という短絡的な考えのもと、1ヶ月の留学に参りました。

 

 

 

 

その名も

 

IDEA SEBU !!

 

 

 

なぜここなのかというと、フィリピンなので通り道だし、なにより学費が安い!!

(大雑把に1ヶ月 学生寮、1日3食の食事、光熱費 授業料その他もろもろの費用込みで20〜23万ぐらい?授業の単位によって値段も変わる!)

 

 

 

あと、セブ島って楽しそう♪

 

 

あとあと、セブ島の学校で男女同室が可能なのが、ここだけだったのです。

(しかも結婚しているという条件で!とういうことで、学校では結婚していることになっています。)

 

 

 

あまり時間がなかったので、学校選びは海外留学のエージェントの方にお任せしました。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

授業は1日の時間が4単位〜8単位(1単位50分)まで選べるのですが、、、、

 

 

私たちは、なにしろ1ヶ月しかいないので思い切って8単位とってみました!!

 

 

時間割!!!

 

 

 

 

 

 

 

7:00 〜7:20 vocabulary test (英単語のショートテスト)

7:30〜8:00 朝食

8:10〜9:00 1限目

9:10〜10:00 2限目

10:10〜11:00 3限目

11:10〜12:00 4限目

12:00〜13:00 昼食

13:00〜13:50 5限目

14:00〜14:50 6限目

15:00〜15:50 7限目

16:00〜16:50 8限目

18:00〜19:00 夕食

20:00〜22:00 強制自習時間

 

 

 

(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)

 

 

 

死ねるほどの鬼スケジュール!!!

(正直、6単位ぐらいが一番良いと思う。予習・復習・その他の勉強したいところが8単位だと時間が足りなさすぎる!

私たちの学校は単位数を減らしても、あらかじめ払った料金は返金されないらしい涙。

しかし、増やすのは可能なので後から足りなければ増やすのが賢いやり方だと思った。)

 

 

しかも門限20時とか中学生レベル!笑。しかも、朝のテストの点数が低いと外出禁止というおまけ付き。

 

 

 

 

あの〜僕たちこんなはずじゃなかったんだけど・・・・。

 

授業終了後は、予習と復習に追われもはや寝不足!!!笑笑

 

 

 

 

 

でも、学生に戻ったみたいで本当に楽しい!!英語って勉強するのこんなに楽しいんだって初めて思った。

 

 

しかも、日本資本の学校なので日本人が9割ぐらい。みんな気さくに話しかけてくれて、いろんな話ができるからめっちゃ刺激的!!

 

アメリカ・カナダ・オーストラリアにワーホリ行くやつとか、大手で仕事している先輩がいたり、

 

 

みんな目をキラキラさせながら”こうしたい!!””こうなりたい!!”って夢を語るんだよね。

 

 

 

確かにハードスケジュールで疲れているんだけど、みんな夢に向かってすごく一生懸命で深夜までがんばってるし、「すげーっ」て思った。

 

やっぱり、夢を語れる人、それに向かって努力している人ってカッコいいってすごく思うんですけど。。。。

 

 

 

なんで今までこういう生き方をしてこなかったんだろうって。。。。

 

 

 

 

 

 

 

みんなの夢ってなんですかーーーーーー!?!?!?

 

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です