2015年5月08日

2015年5月8日

nonnon

 

 

今日は土曜日♪♪♪ようやく一週間が終わり・・・・・。

 

休みが来た〜!!!!!!

 

 

休みが来た〜ていうこの感じ♪♪久しぶりだけど、やっぱいいね!達成感があるわ!!

 

 

 

だがしかし!!1週間勉強に明け暮れてしまったため、何をしていいのかわからない!笑

 

ということで、友人がプレゼンをしてくれました。

 

 

 

 

① CEBU CITYの近くのayala mallに行く。(go to shopping)

② CEBU 南部にほぼ100%でジンベイザメと泳げるスポットでダイビング・シュノーケルをする。

③ ホテルに行って(day use)プール・ビュッフェ・ドリンクなんぞを嗜むというセレブな行為に走る。

④ 遊園地に遊びにいく。

⑤ 離島に行って世界最小のサルと、チョコレートヒルズと言われる絶景を見にボホール島へ行く

⑥ ダラダラ過ごす

 
結果、①、④を選択しました。

 

 

 

理由は他のことをするには、すでに遅かったから!!

 

 

 

ということで、記事は次回新たに書きます。

 

 

 

 

 

話は遡って前日・・・・。金曜日の夜のお話。。。。

 

 

私たちの学校では、週末に近くのコンビニのテラスで夜に集まることが習慣となっているようです。

 

20頃〜23ぐらいまでどこからともなく、生徒が集まってきます。さながら、ヤンキーのコンビニ集会のような集まりのよさです!!20人ぐらい集まります笑

 

 

コンビニでローカルなスナック菓子とビールをそれぞれ30ペソ(80円ぐらい)ずつ買って、飲めばチープで最高な時間の始まりです!!

 

 

あまりに楽しすぎて写真を撮り忘れたので、その模様は次回!!!

 

 

 

そんな最高に楽しい夜の宴の後に事件は起きました!!!

 

 

 

 

 

 

 

私たちに、セブ島に来て仲良くなった友人がおります。深夜の到着便が一緒だった彼、龍生なので、たつと呼んでいます。

 

 

英語ぺろぺろのイケメンです。

 

 

 

この夜も、彼と楽しく飲んでいたわけです。

 

門限なので、宴を終え、学校に到着しロビーで数分話していると、すぐに彼が学校の外にダッシュしました。

 

何事かと思っていると、1分ほどで彼が戻ってきました。

 

 

 

 

そう、彼は財布の入ったリュクをテラスに忘れてしまっていたのです!!!_| ̄|○

 

 

 

 

 

彼は言いました。

「やられたーーーーーーー」

 

 

 

 

 

『何が?』

 

 

 

 

 

「財布の中身ない(T . T)」

 

 

 

 

 

そう、彼は置き引きにあってしまいました、、。

その金額3万円ーーーーー( ;  ; )

その他カード類は全部残っていてよかったけれども!

image

 

フィリピンの方々はとても素晴らしい方がばかりですが、仕事がハイパー遅いんです。

どの店のレジもそれはそれは地獄のように待たされます。

それが、彼らのアイデンティティーだと思っていました。。

 

 

 

 

 

 

しかし、ものの5分足らずで、見事に置き引きを成功させた彼ら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『仕事ハイパーはやいやんけ!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

とつっこまずにはいられませんでした!

 

 

 

 

楽しい思い出と一つの苦い思い出を日本に持ち帰るたつ!

これからも応援してます!!!!出会いに感謝!!

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です