2015年6月01日

2015年6月1日

nonta

タイでやりたいこと!!

 

・ゾウにのる!!

・カオサン通りで服を仕入れる!

・水上マーケットに行く!

・アユタヤ遺跡にいく!

・予防接種を受ける!

ということで、まずはネットで情報収集♪

 

 

というのが王道だが、ホテルのWiFiがめちゃめっちゃ繋がらない(T . T)

ブラウザ1枚開くのに数分。待っている間に何検索していたのかわからなくなるレベル・・・

意味なし!これ以上待てん!!なんのために旅行しとるんじゃー。

 

 

 

薄暗い部屋の中でパソコンをイジイジするなんぞ、川崎のワンルームで十分体験したわーー

 

このままではバックパッカーが廃る!!

 

僕たちには体力があるじゃないか!!!

 

ということで、

 

 

 

 

「よし!思い切って直接相場を見てみよう( ´ ▽ ` )ノ♪」

 

 

 

と思って繰り出すことにした。

 

 

 

 

 

予備知識なしで相場もわからなくて大丈夫って?

 

 

 

 

僕たちを誰だと思っているんだい!
どケチのキリちゃん(忍たま乱太郎)も認めた守銭奴であるぞーーー!!

 

 

 

 

気合を入れ

 

 

 

歩いて5分

 

 

 

 

 

タイツアーのキャッチのおじさん「どこ行くの?」

 

きたー!!一番高くつくキャッチに引っかかるぱてぃーん。
だがしかし、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」情報収集、情報収集。

 

私たち「Floating market♪」

 

タイツアーのキャッチのおじさん「タクシーがいいよ。安全だし、早いよ。近くにトラと一緒に写真が撮れるお寺があるよ。ゾウにも乗れる場所があるよ。タクシーなら全部いっぺんにできるよ」

 

私たち(えっそれ、やりたいことほとんど全部できるじゃん)「まじ?」

 

タイツアーのキャッチのおじさん「2000バーツ」

 

私たち「高いよーーー。無理無理」

 

 

タイツアーのキャッチのおじさん「特別ね・・・・」

 

 

 

このやりとり10分ぐらい続け・・・

 

 

 

私たち(多分やすいよね、大丈夫だよね⭐️)「お願いします。」

 

 

 

 

 

はい。分殺。結果 1300バーツ で落札されました。

 

 

 

ホテルでて30分ぐらいの出来事。(翌日知ったけど、バスなら1人250バーツでいけた)

 

 

 

私は意志の弱い動物であると再確認できました。

松田・和田 大盤振る舞いモード突入。

次回 本番に水上マーケット編へ!!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です