2015年6月02日

2015年6月2日

canta

 

 

タイ3日目

 

 

本日は前日の失態を反省し
調べ物をしていざ出陣!!

 

 

 

目的【シュムリアップまでのチケット】

 

下調べによると
大きいバス:8ドル〜
乗車時間12時間程度

 

ワゴンバス:12ドル〜
乗車時間8時間程度

 

国営バス:30ドル〜

 

 

初めのとこでは
バス(大型):300バーツ(ひとり)
バス(大型)+ ビザ:1600バーツ
交渉してもこの値段でした。

 

 

2件目へ
他のお客さんがいて
待ち時間があったため別のとこへ。

 

 

3件目へ
お兄さんが説明してくれました。
ワゴンバス:500バーツ(ひとり)
ビザは現地で自己pay

 

私)わーお!!高すぎる!!!
Discount ok?

 

お兄さん)400Bart!!!

 

私)高すぎるーーーーー。Σ(゚д゚lll
Very expensive. I have little money.

 

お兄さん)350!just stop
これ以下は無理 (⌒-⌒; )

 

私)えええーーーーー。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Another place more low cost
お兄さんの電卓を借りて250と表示。

 

お兄さん)「Ummmm」厳しい表情
(; ̄ェ ̄)

 

私)ここは演技力の見せ所だ!!
ここが肝心な勝負ポイントだ!!
と自分に言い聞かせ、

お兄さんに負けず劣らず

まずはお兄さんに
厳しい表情をし(; ̄ェ ̄)

さらにじゅんやにも
厳しい表情をし(; ̄ェ ̄)

他のところにしようかと
去ろうと、、、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

お兄さん)、、、ヽ(´o`;
すると電話を始めました。

 

私)止まる。

 

お兄さん)わかった。
ひとり250バーツでオケだ。

 

私、じゅんや)(((o(*゚▽゚*)o)))
OK!thank you!!!!!!!!
よし!そこにしよ!!!

 

 

私たちの戦いが終わりました( ̄^ ̄)ゞ
今日はよくやったーーーー!!

 

 

今日の朝・昼ご飯!!

image

 

image

やっぱりタイ料理はおいしい^^

 

 

 

いい気持ちで本日のメインイベントである
予防注射へ!!!

 

 

カオサン通りから近くのバス停で
47番のバスに乗ります。

image

バス停からはこんな風景で
すぐ近くにセブンイレブンがあります。

 

乗りますアピールを道路に出てまでする方も
いらっしゃいました!!!
スルーされてしまうのかな??

image

私たちもバスがきたら

飛び乗りました!!

 

バスには添乗員がいなく、
掲示板やアナウンスもなかったため
どこで降りたらいいか不明。
そのため、ケータイのGPS機能で
たどって行きます!!

 

結果、ここかな、ここかなーと
一つ前のバス停で下車することには
なりましたが歩いて10分ぐらいでは
到着することができました。

 

ちなみに、最寄のバス停で降りると
1分ぐらいでした!!!近っ

 

バス代金は無料です(^^)

 

 

スネークファームに到着!!

image

 

噴水の奥に見える建物に入りimage

 

そのまた1番のとこに入り
受付をします!!!

 

その後血圧と体温チェックをし
問診へ!!!

image

 

他の方のブログに
カップルや夫婦で来た方は
そのアピールをして一緒に問診を
した方がいいとのアドバイスがあり
最初別々に問診されるとこでしたが
アピールして一緒に受けることが
できました!!!

 

 

そして
事前に予防注射内容を書いていた
ノートをドクターに見せてすんなりOK!!

image

 

腸チフスと黄熱の2種類を
予防注射しました!!

 

 

私は注射が苦手ではないので
抵抗ありませんが(^^)
腸チフスは少し痛かったです。
後で腕が重痛くなりました。

 

 

よし帰ろうと病院を出ましたが
帰り道までは調べていません、、>_<

 

経路を調べるのが今日の私の役割で
行き方だけわかって満足して
帰り道まで考えていませんでした、、。

 

 

しまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

通行人に聞いても
わからないなー>_<との返答。

 

 

じゅんやと話し合い、
普通は反対側と思うけれど
バス代が無料だったから
巡回しているんじゃないかと考え
行きと方向も一緒のバスに
乗ってみました。

 

 

不安だったため乗ってすぐに
乗客の方に
「これでカオサンまで行きますか?」
と聞いたところ

 

「これでは行かない!反対だよ!」
とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

OMG————-!!!!!!

 

 

すぐにバスから降りて
反対の道に渡ります。
あーーー無料でよかった(・・;)

 

行きと同じく47番のバスに乗ります。

image

 

そこでなんと、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

添乗員がいるではありませんか!!!!

 

どういう仕組みかはわかりませんが、
帰りのバスではふたりで13バーツでした!

 

 

バスの前の方に乗って
じゅんやが気づいたんですが
なんとバスの運転手さんのすぐ隣に
エンジンがあります。
そのため排気口から熱風が、、!

 

だからバスは窓を閉め切って
クーラーを使用するのではなく
(クーラーがあったのかわかりませんが)
窓を全開にしているのではと!

 

image

それにしても暑い。。。
私のTゾーンには油ぎっしり。。
左眉の上にもうひとつ眉があるみたい!笑

 

運転手さんはずっと運転だしスーツだし
もっと暑いだろうなーと思って見てたら
大きいエンジンの上に座布団が置かれてて
その上にキーパーと手作りのお弁当らしきものが!

 

じゅんやと2人して
「奥さんが作ってくれたのかな?」と話し、
愛情を感じました(#^.^#)
ほっこりです。

 

 

今日の目的である
シュムリアップ行きの予約と
予防接種を済ませ、るんるんで
自分たちへのご褒美に
チキンをと思い出店へ!!

 

お姉さんは飲み物を飲んでて
私)「チキン2つ」
「How much?」
と聞いても答えてくれなく

 

無表情でチキン2つを揚げ出します。

 

また

私)「How much?」
と尋ねると

 

お姉さんは口をもごもごして
お姉さん)「160バーツ」
と、、、

 

え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

今なんて言いましたか(*_*)

 

交渉も全く受け付けてくれません。
でもチキン揚げてしまったし、、、

 

 

はい。買いました。
160バーツで。。。
高すぎるーーーーーー(−_−;)

 

 

 

やっぱり全ては上手くいかないんだ、、
それにしても本日最後の最後にこれかー
悔しいです_| ̄|○

 

終わりよければ全てよしってありますが
終わりが悪くホテル帰っても
引きずっていました。笑

 

とりあえず、
この思いをチキンに向け
がっつきます。。

 

We payed ticket for the next country Cambodia!!!!
After that, we went to the Red Cross hospital .Because we need immunization.
I felt little pain only. We not allergic.
We came back Kaosan street and we bought chicken. But fried chickens were expensive. lol

All things were good but expensive fried chickens were no good.hahaha

 

 

では、また!

See you again!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です