2015年6月04日

2015年6月4日

canta

本日はタイ→カンボジアへ

8時にホテルの前に集合し
8時半に出発。

 

バンの1番後ろの席で
何回も体が浮きました。笑

 

私たちは酔いにくいため大丈夫でしたが
酔いやすい方には過酷だと思います>_<

 

途中、買っていたパンを食べたら
満腹で眠たくなり体が浮きながらも
2人して眠っていました。笑

 

言い過ぎました。
道がよかったので少しの揺れだけです!!
くだらない嘘ですみません(´Д` )

 

結局、揺れが激しくなり
1時間ぐらいで目が覚めました!

 

次回、長時間のバス移動があれば
前の席を確保したいです!!

 

 

車に揺られること4時間、、、

 

 

カンボジアとの国境手前の
お食事どころみたいな場所に到着。
そこでビザをとります。

 

 

ここでとれるんだ、、、(*_*)
という感じでした!!

 

 

ビザは1600バーツで
証明写真2枚必要です(^^)
私は、以前撮った履歴書用の写真を
提出しましたが問題ありませんでした。
無駄にならなくてよかったー\(^o^)/

 

発行までに時間がかかます。
約1時間程度、、、

 

 

その後、バンを乗り換え
再び出発!!!
すぐに国境まで到着!!

 

 

入国時、同じワゴンに乗っていた方が
少しトラブルになったみたいで
時間かかりましたが、
基本ガイドさんもいてスムーズでした!

 

 

ワゴンに乗っていた方は
スペイン人、カナダ人、フランス人!

 

 

カナダの方はもう10回ぐらい
カンボジアに来ていて
この1年アジアを回るそうです(^^)

 

 

日本人の友達もいて、
その方は4年間
世界一周しているみたいです。

 

 

あーーーーーーー
英語を喋れるようになりたい!!!
とすごく感じました。

 

 

カンボジアに入り
第二の入国審査みたいな場所で
チェックが入ります。

 

 

それが通れば
バスに乗ります。約10分、、、

 

 

バスターミナルに到着し
これまたバンに乗り換えます。

 

またまた4時間の移動後、
スネークファームに到着!!!

 

18時に着きました(^^)

 

そこからトゥクトゥクで
宿に到着(^^)

 

 

長時間の移動はきついのかなー
と思っていましたが、
寝たり喋ったり景色見たりで
あっという間だったような気がします!

 

 

明日はアンコールワットだーーーー
\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

私たち、ガイドさんに
カンボジアのお金を
持っていた方がいいと言われ、
ネットにはドルがあればいいと
書かれていました
不安になりカンボジアのお金を入手。
何十万レアル(約70万レアル)?になり
持ったこともないような札束、、、!!

 

財布に入りきらない、、、

 

確認も難航、、、
とても時間もかかります。

 

多すぎるしわけわかんないーーーーー
使いにくいよーーーーー。

 

結局、、、

ドルでよかったです。。。
ネットで調べていたのに
この臆病者ーーーーー!!

 

あっ私たちです。

 

さて、このお金をぼったくられないで
うまく使えるのでしょうか、、、

 

We arrived in Cambodia.
We go to Angkor Wat tomorrow.

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です