2015年6月07日

2015年6月7日

canta

 

 

本日はベンメリアへ!

 

あの、天空の城ラピュタの
モデルになったと言われている場所です。

 

 

トゥクトゥクで出発!!
舗装されていない道路の砂埃で

image

車とすれ違うたんび
砂が何度も目に入る>_<

 

カンボジアにきて毎日数回は
砂にやられてましたが
今回は特に多いです>_<

 

きっと20回以上は、、、。

サングラスしてたのに、、、>_<

 

多分、あれはゴーグルじゃないと
防げないのではと思います。

 

 

あと、顔にスカーフ?を巻かないと
お肌もざらざらとします>_<

 

髪の毛もぎしぎしします。

 

じゅんやはいつの間にか
オールバックになってました!笑

 

 

そしたらいきなり
おらおら系にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

 

始まりました。
おらおら一人劇場。笑

 

 

全然、怖くありません。笑
そして、彼はそのネタを気に入って
しばらくやってました。
長かったです(^^;;笑
観客はもちろん私だけなので、、。

 

 

 

道のりも長いですが、
村の方を通るため
景色を見るだけで楽しめます(^^)

image

image

 

 

 

途中、トゥクトゥクの給油を挟みます。
なんと、ガソリンがペットボトルに入って
並べられています!!!

image

出店で販売しています。

image

 

 

その出店のすぐとなりには
ガソリンスタンドがあります。

 

なんでだろーーーー?

 

 

乗車して約1時間半、
メンベリアに到着!!!

image

す、す、すごい(^^)

 

いつの間にかガイドさん?らしき
女性の方が付いて
案内してくれました。
ちなみにチップとして5ドルかかります。
私たちは2ドルにしてもらいました(・・;)
お金をかけたくない方は
初めに断った方がいいです。

image

 

メンベリアはごつごつした
岩道を歩くことが多く
冒険しているような気分(^^)

image

 

ほんと、ジブリの世界に
飛び込んだ様な不思議な感じです!!

神秘的\(^o^)/

image

 

image

全ての場所が絵になる程
景色も雰囲気も素敵(*^o^*)

image

 

image

 

image

 

こんなことや

image

image

こんなことして遊べます!!!

image

 

image

image

登ったり降りたりと
へとへとだけど気持ちいい^^
少しスポーツしている感じでした。

 

 

 

帰り道、なんと

 

日本で言う

 

 

「いーーしやーーーきいも。おいも。」

 

 

の焼き芋販売と同じように
バイクから音楽を流してアイスクリームを
売っているではありませんか!

 

すると、家からぞくぞくと
子供たちが出てきました(^^)

image

なんだか、ほっこり(*^o^*)
サザエさんを見ているような
ほっこりです。

 

暑い時にアイスクリームは
最高ですね(^^)

image

トゥクトゥクに乗りながらのため
写真ぶれぶれです(><;)

 

 

徐々に天候が悪くなり
雨がぽつぽつ降ってましたが
大雨には当たらなく無事宿に到着!

 

 

3日間私たちのお供をしてくれた
トゥクトゥクドライバーの
ダディーには感謝です。
すごく優しくて
外見からも優しい雰囲気が
溢れ出してます(^^)

 

image

 

あーこん!!!《有難う》
\(^o^)/

 

 

 

明日はプノンペンへ!!

 

では、また!!!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です