2015年6月08日

2015年6月8日

nonnon

 

 

本日は長距離バスにてシェムリアップからプノンペンへバスでの移動です。

 

その前に、私たちが滞在したRelax&Resort Angkor guesthouseについてとっても居心地がよかったので報告します。

2人で1泊9ドルで泊まれた(朝食付き)とか、無料のランドリーサービス付きがめっちゃ助かるとか、それも特筆すべき点ではあるんですけど・・・。

 

 

そこにはバーテンダーのヤスさんと、プロフォトグラファーの福田さんと、女子一人旅中のア

キさんと、カンボジア一人旅中のジュンさんと、世界旅行をして平和について学んでる21才の

コウタ君がいました。

 

 

なんかね。本当にみんな優しかった。たくさん教えてくれて、みんなにお世話になった。

 

夜にいろんな話をしたし、地元の人しか行かないビアガーデンにみんなでいって、お酒のんだり楽しかったなー♪( ´▽`)

 

 

こういうのって一期一会で、もしここじゃない別のゲストハウスにしてたら出会えないし、こ

のタイミングで宿泊してなかったら出会わなかったんだなーとかって思うと、不思議だなーっ

て思う。このゲストハウスにしてよかったって思う。みんなありがとうございました!

image

 

 

 

 

 

 

さて、本日の任務はシェムリアップからプノンペンへと移動すること!!

 

様々なバス会社があるのですが、私たちはメコンエクスプレス(13$)を選択しました。

トイレ・WiFi・ゲストハウスまでのpick up付き!完璧♪(´ε` )

 

(ゲストハウスでお話を聞いたjunさんによると安いバスは6.5$からあるらしい・・・。)

 

 

朝早いし、二人合わせて25kg近い荷物もってトゥクトゥク交渉(これにもお金かかるし)して、よくわからん場所で不安な時間を過ごすよりは・・・

 

朝起きて、朝食食べてゲストハウスで待ってるだけでおけ!の方がいいに決まってる!!

 

 

 

というわけで、同じプノンペン行きのゲストハウスで一緒だったアキさんと共に7:30のピックアップを待ちます!

 

 

結果・・・8:00過ぎにピックアップのバスが到着しました!(海外だから30分遅れて普通のこと・・・でも、やっぱり時間通りにこないとそわそわするのは、まだ大丈夫!ローカライズされてない_φ( ̄ー ̄ )!!!)

(バスの中のテレビ画面!!映画2本見れました。この装飾のセンス(´Д` ))

image

 

途中未舗装の道を通りながら順調に過ぎ、7時間(25歳若者の腰痛持ちにはややきつい笑)プノンペンに到着!

image

 

ついでにハノイ行きの長距離バスも到着したバスターミナルで一緒にとりました!!

運良くセール中(14ドル→11ドル)

image

とりあえず、今のところパーフェクト!

じゅんやのじゅんはじゅんちょうのじゅんらしいです!

 

 

明日は、キリングフィールド・トゥール・スレンを散策します。

正直、あまり楽しい観光になるとは思いませんが、、、

その現場を自分の目で見たとき、

なにを考えるのか、どんな感情が湧くのかは興味があります。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です