2015年6月10日

2015年6月10日

canta

 

 

本日はプノンペン→ベトナムのホーチミンへ

その前に!
プノンペンへ着いた初日に
トゥクトゥクで移動していたんですが、
その時にお兄さんたちが近づいてきて
かばんの方に?手を出してきたので

 

なんだ、なんだ、なんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

と思ったのと同時に
「なにか治安が悪そうだ!」
とびくびくしていました。

 

 

すごく警戒しながらも
CANON,NIKONと書かれた看板を発見し
「今まで探し求めていたカメラ屋さんが
ついに、、、あった!!」とるんるん
♪───O(≧∇≦)O────♪

壊れたレンズを直そうと!
決死の覚悟で向かったのに、、、

 

 

レンズ守りきって着いたのに、、、

 

 

お店の中に入ってみると
カメラひとつもない(*_*)

 

 

どういうことーーーーー

 

 

ケータイ屋さんだということ。(´Д` )

 

 

なんでーーーーーー

 

 

なんでCANONとNIKONΣ( ̄。 ̄ノ)ノ??

 

 

お店の人に尋ねると
「あれはただのポスターだから
全く関係ないよ(^^)」
とすごく笑顔で言ってました。

 

 

えええーーーーーー!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

確かにポスターだけれども!笑
お店の外から見えるように貼ってるし
しかも一番でかでかとあって看板みたい、、、
惑わされるーーーーーーー笑

 

なぜか知らないけど
ほっこりした自分がいました。笑
そういう適当なとこ、好きです。
まぁいっかー(^^)

 

 

さて、本日は朝7時半に
ホテルピックアップで
8時半にホーチミンに向けて出発!

 

ピックアップのバンでは
人数が多くて
助手席に座りました。

 

その隣に(真ん中になるとこ)
従業員の女の方が座っていて、
ラジオの音楽を口ずさんでます。

 

しかも、結構熱唱してます!!!

 

私のことなんて気にも止めてません!笑

 

 

日本ではあり得ないことだと思いますが
海外にきてよくあることです(^^)
働きながらも歌っている方が多いです!!

 

なんかいいですよね\(^o^)/

 

もちろん、職種によるとは思いますが
陽気でゆるーい感じ好きです!!

 

 

今回の大型バスでは、後ろの席だったので
テレビ鑑賞はせずに
ほとんど寝てました(^^)(^^)
あんまり起きていた記憶がありません。笑

 

 

首の位置とお尻の位置さえ
定期的に変えれば楽勝です!笑

 

 

約7時間の移動で到着!!

 

 

ホーチミンはすごく都会です!

image
食べるとこもたくさんあって
人もたくさん!!!
賑わっています(^^)

image

 

歩いているとバイクタクシーの方が
声をかけてきます。

 

宿は決まってるけど場所はあいまいなため
宿の名前を伝えると
「アイノー、アイノー。
ふぁーー。べりふぁーーー。
バイクでも10〜15分かかる。」と。

 

 

私たち)えー?近いと思うんだけどなー。。

 

 

すると、男性は
「そこの住所か地図見せてと。」

 

 

あー、住所か地図ね。はい。

 

 

え?、、、え?

 

 

住所か地図???

 

、、、。

 

 

何も知らないじゃないかーーーーーー笑

 

 

 

 

気を取り直し宿の場所探し!

 

 

また声をかけてくる方がいて聞いてみると
「そこの宿はべりふぁーだ。」
と言ってきます。
そして、「このホテルがいいよ。」と。

 

 

でたーーーーー!!

 

 

もうブッキングして決まってるから
新しいホテルは行きません。

 

ただ、さっきの方と同じく遠いと言ってる。
もしかしてほんとに遠いのー>_<?
近いと思ってたのにー>_<

 

男性は「あっちの方だ」と指差します。

 

 

私)あっこの人は場所を知っているかも!

 

 

すると、隣で聞いてた少年が「近いよ。」と。

 

 

それに負けじと中年の男性が
再び「べりふぁーーべりふぁーー」と。

 

どっちーーーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

とりあえず、なんとなく中年男性怪しい(-_-)
少年助けて(´Д` )どこ。
少年は指差して「こっち。」と。

 

 

看板見えてるーーーー!!笑

 

 

目キョロキョロしたら
すぐわかるぐらいにある!
5メートル先ぐらいに笑

 

 

迷子で視野が狭くなってたんでしょうか。。

 

 

それにしてもこの近距離で
私たちを騙そうとした中年男性。

 

 

少年に聞いた途端いなくなったの
そのせいなのかーーーーーー笑

 

 

確信犯ーーーーーー!!!笑

 

 

とりあえずやっとで宿に到着\(^o^)/
子供たちがたくさんいて
賑わってます!!

 

 

ちなみに、部屋は6階で
階段移動のため
毎日鍛えられそうです。
私は3階ぐらいから
はーはー(´Д` )してます。

 

 

これからどうなるのかな(^^)
ベトナムの旅スタートです!

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です