2015年6月13日

2015年6月13日

nonnon

 

 

本日はHo Chi Minh(ホーチミン)からHanoi(ハノイ)までの移動です。

 

 

 

本当は、鉄道(27時間)にしようと思ったんだけど、寝台は結構値段が高いわけよ!(9000円ぐらい)

 

ほいで、バス(45時間)が一番安いんだけど、乗り換えが4回ぐらいあって、計画したら3〜4日ぐらいかかるわけ。うーーーん。(5000円ぐらい)

 

散々迷っていたら、飛行機(2時間30分)がLCCなら7000円。

飛行機ベストバランスじゃね???ということで、フライトを選択しました。

ただし、23:30ハノイ着。空港泊はできないとの事前情報をキャッチ!

 

 

フフフ。23:30から宿を探すなんぞいたしませんよ!!予約しておけばいいだけさーーー!

ということで、無事本日の宿をゲット!!24時間対応ルームサービス付き!完璧( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

バスはベンタイン市場の近くからでており、152番に乗ります!

てくてく目的地に向かって歩いていると、、、、、

 

雲行きが怪しい、、、雨の気配、、、それも、やばいやーつ!

 

ぽつぽつ・・・・

 

 

 

 

10秒後・・・・

image

 

 

ザバーーーーーーーバッシャーーーーン

何これ??アカンほど雨降ってますけど。。。というか、バス停が滝打ち修行みたいになってる!!(T . T)

image

 

そんなこんなで、飛行機も遅れましたが見事空港に到着し、1時間30分遅れでハノイに到着!!!!!

 

 

空港で寝てる人だらけーーーー(T . T)空港泊できるやん!

 

いいもん。僕たち宿予約してあるもん!

 

 

 

夜なので安心のエアーポートタクシーに乗り込み走り出すと、

運転手「メーター使わないよ25ドル」

日中は14ドル程度と聞いていたので

私たち「なぜーーー使って」

運転手「・・・」英語ができないのか、確信犯なのか無言

私たち「使った分だけ払うよ」

結果、降りてから5分ぐらい同じやりとりして20ドルで決着つきました!

 

 

 

チキショー。タクシー代高くついたーーー。

やっぱり空港泊して、翌朝バスで来れば安くてよかったのにーーーーー!

 

 

 

 

 

もういいや。2:00だし、早く中に入って休もう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ん?真っ暗。というか鍵かかっていますよね?

 

 

 

 

コンコン。Helloーー?。(コンチワ〜の時間ではないのだけれども)

 

 

 

しばらくするとスタッフキター♪( ´▽`)

 

うんうん。入れて入れて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、よく見ると手で×作ってる。(´Д` )ウソーーン!

 

 

 

 

 

 

予約してあるのだけれども、確かに非常識な時間ではあるけれども、飛行機が遅れたのも少しあるのだけれども、というか私の認識が甘かったのだけれども・・・

 

 

 

 

 

 

とにかく入れてください!??

 

 

 

 

 

 

ダメでした。もう終わった。締め出しってやつだ。

 

踏んだり蹴ったりーーーーー。

バス待ちに豪雨ーーーー。

飛行機も遅れるーーー。

泣きっ面に高額タクシーーーーー。

高額タクシー後の締め出しーーーー。

 

 

 

思い返せば、24時間ルームサービスと24時間対応のフロントは違うよね。。。

 

 

 

 

 

 

幸い町の治安はよく、こんな時間だけど、なぜか子供が遊んでいたり軒先でご飯とか、ビール飲んでるお兄ちゃんとかいるので、このまま夜を明かすことにしました。

 

 

うん!旅ってこうじゃなきゃね!暇なので、写真とって遊んでました!

image

そして、宿ないし、時間があるので予定を変更してAM6:00時発のラオカイ行き(9時間)の列車に乗ることにしました!

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

reina2015年6月15日

それも、それで楽しいよねw

nontanonta2015年6月15日

そうだねー!!笑 まさかこんなことになるとは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です