2015年6月14日

2015年6月14日

canta
初めてのホームレス。

 

 

寝れるとこなら
寝袋使えますが、
寝れません!!!

 

ねずみやごきさんいらっしゃいます。

 

 

そんなこんなで
寝ずに24時間営業コンビニの隣で
ずーっと座ってました。

 

 

慣れてない環境で
初めての野宿で
気を張っていたのもあると思います。

 

 

すると、
隣にいるじゅんやを見てみると、、、

 

 

 

 

 

寝てるーーーーーーー!!!笑笑

 

 

 

 

 

ん?彼女がいるのにそんなこ、、、

 

 

 

 

やっぱり寝てるーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

 

 

 

抜けがけだ。ひとりで。笑笑

 

 

 

数秒で起こしました。笑
そんな、ひとりで起きてる勇気は
まだありませんでした!!

 

 

 

3時半になり、
時間たつの遅いねー、
もうそろそろ駅に向かうかーと
歩き出します。

 

 

トイレがしたかったけど、我慢です!
最終排尿は、昨日の17時前です。

 

 

最初は地図を見て1キロぐらいだから
20分ぐらいで着くねー
なんて話していましたが、
着かない。。。

 

 

途中、綺麗な湖?があったけど
トイレしたいのでそれどころじゃない。
我慢するのでいっぱいで
口数も少なくなります。

 

 

じゅんやと歩いてて
「うん。」「そうだね。」
としか喋ってなかったと思います。

 

 

 

何度もうダメだと思ったことか。

 

 

 

野原でする覚悟もかためてました。

 

 

でも、あともうちょいと思い
なんとか括約筋を引き締めます!

 

 

周りがだんだんと明るくなってきて
時計を見ると5時!!

 

 

やっとで駅が見えてきて着いた瞬間
トイレへダッシュ!!

 

 

 

入ると右側に
少し地面が傾いてて
ケンケンパってやるような
飛び石が何個かあります。

 

 

不思議には思いましたが、
トイレがしたくそれどころじゃありません!

 

 

早くトイレーーーー!

 

 

 

一つしかトイレらしきのがなく
空いていてラッキーと思い
入ります。12時間ぶりのトイレ!!

 

 

すごくすっきり( ´ ▽ ` )

 

 

そして、トイレから出ると1人の女性が
目の前で飛び石に足を置いて
しゃがんでいます。。

 

 

あれ????

 

 

 

しかも、お尻が丸見えです。

 

 

なにしてらっしゃるんですか、、?

 

 

 

仕切りもなくすごくオープンです。

 

 

 

そうです。
和式トイレみたいにかがんで
用をたしているではありませんか!

 

 

びっくり。。

 

 

とりあえず、その方が終わって
トイレから出ます。

 

 

 

すると、トイレの監視員みたいな方に
ベトナム語で話しかけられましたが
何を言っているのか分かりません(°_°)

 

 

ただ、なにか怒っているみたい、、>_<

表情が険しいです。

 

 

きっと、トイレのマナーに
違反したのかもしれませんが
よくわかりません>_<

あいむそーりーーーー(T T)
そのあと、
そのトイレはニーハオトイレだったんだと
気づきました。恐るべし。

 

 

 

6時10分発のラオカイ行きチケットを購入し
列車に乗り込みます。

image

 

私たちが買ったのは、
ソフトシートタイプです!!!
2人で30万ドンでした。

image

一睡もしてなかったので、
ずーっと爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

そしたら、いつの間にか到着!16時!!
宿は近くのゲストハウスにしました。
2人で1泊1000円です!!

image

image

 

夜は地元の人が多い飲食店で
フォーとビールを注文。

 

地元の方と(^^)

image

 

 

そーいえば、今日はまだオレオと
ポテチしか食べていません。。
本日の初食事です(・・;)

 

 

 

おいしい、、、、( ´ ▽ ` )

 

 

 

じゅんやは今日のご飯はこれだけなの、、
と嘆いてました。

 

 

 

昨日から今日にかけて
衣食住ってすごくすごく
大切だなと感じました。

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です