2015年6月15日

2015年6月15日

canta
本日は、ラオカイ→サパへ

 

 

昨日、『サパまでのチケットは
一人2万ドンだよ。
明日また10時に来てねー。
その時に支払いでいいから(^^)』

 

と言われ約束しました。

 

情報収集によると
2万ドンでいけたら
地元民価格だと。。。

 

『安くでいけるね!!!』

 

と二人で喜びます

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

そして本日、約束していたお店へ!!
昨日と同じ受付のお姉さんに
チケットを発行してもらいます。

 

チケットを受け取ると

 

値段を記入する欄が空白になっています。

 

 

『怪しい(¬_¬)』

 

 

じゅんやがすぐに気づき、
『値段は??』と尋ねます。

 

 

するとお姉さんは
『5万ドン。』

 

 

私たち『???????』
『ふたりで??』

 

 

お姉さん『ひとりでだよー!』

 

 

私たち『え?2万でしょ???』

 

 

お姉さん『違うよー。ひとり5万だよ。』

 

 

私たち『え?昨日2万って
言ってたのにー(-_-)』

 

 

交渉するも何も
昨日とは全く違う値段。

 

『おけ。キャンセル。他で乗る。』

 

スパッと話を切り上げました。

 

 

 

そして、2万8千ドンで
他のバスチケットを購入し出発。
バスに1時間程度乗り到着!!
image

山岳地帯の風景に感動。

image

霧がもくもくもく。

 

 

広大な景色が広がる一方、
街では洋風の建物が多くて

image
都会をも感じる!!!

image

フランスの影響なのかな?

image

image

バスから降りると
すぐに黒い民族衣装を身にまとった
《モン族》の方が声をかけてきます。

image

「これ買わない?」

image
「だったらこっちもあるよ?」

image
「トレッキングするの?」
「明日、私たちの村にこない?」

 

すごい商魂!!!!

 

トレッキング二日間だと
「1人25ドル」
内容は、トレッキングしてご飯食べて
ホームステイです!!
とりあえず、宿で調べてから
決めるねーと伝えチェックイン!

 

宿から見える景色!!

image

その後、てくてく散策(^^)

image

image

多くの飲食店があります。

image

町にはモン族の方がたくさん!!

image

聞くと村までは2km程度だそうです。

image

このカゴの中に品物を入れて運んでいます。

image

多くの若いママと子供達がいます!!

image

可愛い(*^^*)

image

にこっ(*^o^*)

image

ザオ族の方(^^)

image

初めてお会いしました。
頭には目立つ装飾品が!!!
なんと、村から6時間もかけて
歩いてきたそうです。遠い、、、(´Д` )
SAPAには5つの民族が暮らしていて
それぞれ違う言語だそうです。

image

おしゃれな建物!

image

そこで、1人の女性と出会いました!!
なんと、カンボジアでたまたま会って
写真を撮ってくれた方です!!
その時は一瞬の出来事だったけれど、
顔もCanonのカメラを持っていたのも
覚えていました(*^_^*)

 

 

なんと、バックパッカーだそうです!
しかも、ナースです!!!!わぉ!
すぐに親近感が湧きます(^^)

 

 

夕ご飯を一緒に食べて
たくさん話しして
すごく楽しくあっという間!

 

明日、一緒にトレッキングをする
ことになりました(*^^*)

 

次の更新はモン族の村へ
ホームステイした後になります。

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です