2015年6月20日

2015年6月20日

canta

 

 

本日はラオカイ→バックハーへ。
バスはひとり6万ドンです!!

 

8時半出発だと思っていたら
9時出発で早く着きすぎました。

image

運転手「このバスだよ。
ふぃ〜うぃ♪(´ε` )口笛」

 

 

私「てんきゅー!
ふぃ〜うぃ♪(´ε` )口笛」

 

 

口笛マネするとお互い大爆笑!!
心が通い合った気がしました!笑

 

 

 

出発まで時間あるためひとりで少し散策。
バスターミナルの看板を撮っていたら

image

男性陣が続々と私の周りに集まってきます。

 

 

《なんだ、なんだ、なんだ》
と思っていたら、
「一緒に撮ってよーーー!」と
いろんな人から言われます。

 

 

 

こんな囲み取材なのは初めてです。
芸能人みたい。戸惑う(・・;)

 

 

 

しかも、じゅんやはバスに
残っていてひとりだったため
警戒心MAXです(´・_・`)

 

 

もしかしたらのもしかしたら
カメラを渡したら
どっか持っていかれるかもしれない。。
(バスターミナルの真ん中で人が多いのに
そんなことを思ってしまいます。)

 

 

そのため、私とじゃなくて
「あなたとあなた撮るよー」と
撮っては見せて撮っては見せて
必死にかわしていました。笑

image

image

 

バスに戻ると
自分のした行動に後悔。。。
みんな優しくフレンドリーだったのに
警戒心だけで人を判断するのはよくない。

 

 

けれど、旅には警戒心も必要。

難しいなーーーーと思うのでした。

 

 

 

さて、私たちの乗車場所は
スタート地点だったため
乗客はまだ少なくバス内もスカスカです!!

 

 

 

出発したバスは順調に進んでいき、
停留所では乗る人が多々います。

 

 

あれよあれよとぎゅうぎゅう。

 

 

 

しかも、完全に乗車人数超えています。
膝の上に乗ったり、狭い通路に立ったり。

 

 

荷物も入らないため
バスの屋根に荷物を固定しています。

 

 

 

山道を進んでいると

 

 

 

ぶるるるん、ぶるる・・・ぶ・・。

 

 

途中でバスが停止します。

 

 

 

《なんだー(・_・;?》と思っていたら

 

 

 

まさかのガス欠らしい・・・。

 

 

ウソーーーーーー。
こんなことってあるの(´Д` )?
事前にガソリン満タンに
しているんじゃないんだ・・・

 

 

ぎゅうぎゅうのため苦しいし暑い。

 

 

運転手が何度も何度も
キーを回しエンジンを入れて
アクセルをブンブン踏んで

 

 

 

ぶ・ぶるる・・ぶーーーぶ、ぶ・・
ぶ・ぶぶーーん・・ぶる・・ぶ・・・
ぶ・ぶるる・・ぶるるぶるるるーーーん!!

 

 

 

 

動いたー!再出発!

 

 

 

しかしめっちゃコゲ臭い。
心配。エンジン焼けています(´Д` )

 

 

車について何にもわからないから
爆発しないかとても心配です。。。

 

 

 

そしてまたすぐに停止。やっぱり。
これ大丈夫じゃないやつだ(´Д` )

 

 

運転手がまた同じことをして
なんとか今回もうまくいき再び出発。

 

 

 

早く着いて!!!!!
お願いだから早く!!
運転手も急ぐ!!

 

 

 

と、なんとガソリンスタンドーーーー!!

 

 

 

はい。給油。
そして安定のエンジン音。
安定の走行。

 

 

初めからガソリン入れててよーーー(´Д` )
もうーーーーーーー!!!!

 

 

 

無事バックハーに到着。
SAPAは観光地色が出ていて
観光客が多く賑わっていましたが、
ここはそんなに賑わってはいません。

 

 

さっそく散策(*^^*)

image

カラフルなカーテン?

image

なぜかたくさんの紙幣。ん??偽?

image

美容室もあります!!

image

 

 

お腹が空いたため昼食!!

 

 

 

安定の・・・空芯菜(*^^*)

image

その後子供達とかけっこ!

image

早すぎるてぶれぶれです。

image

あれ?かくれんぼに変更?笑

image

きれいな景色(^^)

image

 

 

 

夜になるとなんだか騒がしくなり
楽器の音がズンチャズンチャ聞こえてきます。

 

 

 

そんな時、《見に行きたい!》
ってなるんですが、
私は胃のムカムカと戦っていました。
なんと、ボミットです>_<
しかも、空芯菜に入っていた
にんにくオンリー。

 

 

このせいだったのかー!!!!

にんにくーーーーーーー( *`ω´)怒
(にんにく大好きなので許しますけど。)

 

 

 

ちなみに、ナイトマーケットが
開催されていたみたいです。

 

 

あー行きたかったなーー。
残念(/ _ ; )

 

 

その分、明日のサンデーマーケット
楽しみます(*^^*)

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です