2015年6月22日

2015年6月22日

canta

 

 

中国入りして 河口→昆明へ移動です。

 

22時出発!!8時間後に到着予定!

 

 

一緒の座席には、
乗るまでに色々案内してくれた男性と
優しそうな女性の方とでした。

 

 

そう。対面式なのです!
そのため、かなり窮屈です>_<
男の人は足元がきつそう、、、

 

 

 

列車に乗って数分も経たないうちに
「かーーーーぺ」ってどこからともなく
聞こえてきてきます。

 

 

 

中国の方はどこでも
痰・つばを吐くって
事前に情報収集していましたが、
自分の目の前でいざことが起きると
かなり驚きます>_<

 

 

 

 

もう、気にせずにはいられません。
辛いよーーーーーーー笑

 

 

 

乗るまでに6時間も
何もない駅の目の前で座って
待っていたので疲労困憊です。

 

 

 

今すぐにでも寝たかったんですが、
寝れません。辛い、、、T_T

 

 

 

 

すると、突然、

 

 

 

 

目の前に座っていた女性が
ダンボールを取り出し
通路の脇に敷き始めました。

 

 

 

そして、その上で眠る態勢にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

びっくりしたのもつかの間、
今度は私の分のダンボールも
準備してくれて

 

 

「こっちにきて眠れるよ(^^)」と、、

 

 

 

 

私「いいです(^^)有難うございます。」

 

 

 

 

女性「ほら、ほら、こっち」

 

 

 

 

 

断ったのが通じてない( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

私もダンボールの上で
眠りました。笑笑泣

 

 

 

 

じゅんやは、唖然(; ̄O ̄)

 

 

 

列車の中ですけど、
プチ野宿している感覚。

 

 

 

列車の通路、
ダンボールの上から
見上げる景色は新鮮でした。笑笑

 

 

 

人間ってこんなにでかいんだって
感じました。。。

 

 

 

 

朝になると
優しい女性の方が
笹の葉っぱでくるまれている
ジューシーの様なおにぎりをくれました!
それが、すごくおいしい(o^^o)

 

 

 

昆明に到着したのは9時!!
途中で何かトラブルがあり
停止していたため
予定時刻より約3時間遅れです。
image

 

 

 

 

昆明→成都まではまた列車移動です。
今度は20時間もあるため寝台を予約(^^)

 

 

 

 

18時発で時間があったため
散策することに!

 

 

 

私は、「中国入るよー!」
って親に連絡していなかったため
必死にWiFiスポットと探します。

 

 

WiFi繋がったーーーーー!
と喜んでいると今度は
VPNの接続がうまくいかず・・・(´Д` )

 

 

 

 

マックでは繋がるだろうと思い
探していたんですがつかない>_<

 

 

人に聞くとみんな同じ方向を教えてくれますが
そこに行ってもつかない・・・。
同じ所を行ったり来たり。
1時間ぐらい歩いて
やっとで見つけました。

 

 

 

なんと、教えてくれた方向と一緒。
あと一歩が足りませんでした(´Д` )

 

 

たくさん歩いたため足がぱんぱん。

 

 

 

寝台列車の期待が高まります!!

 

 

 

 

寝台列車、、、

 

 

 

 

 

すごく快適です!!!
ぬくぬく寝れるって幸せ\(^o^)/

 

 

 

小学校の頃のピクニックに行くような
うきうき感ではしゃいでました!!笑

image

 

 

前日にあんまり寝れてなかったので
12時間爆睡!!起きると朝に(^^)

 

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です