2015年6月27日

2015年6月27日

canta

 

 

本日は、バスで九寨溝→マーカンへ移動です。

 

バスの出発時刻は8時で

宿からは7時に出る予定だったので

昨日で6時半に起きれるよう

目覚ましをセットしていました。

 

 

 

すると、目覚ましが鳴る前に

「ドンドンドン」と不気味な

ドアを叩く音が聞こえてきます。

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

まさか私たちの部屋のドアでは

ないだろうと思っていましたが

念のため恐る恐るドアを開けてみると

 

 

 

 

スタッフの方・・・( ´ ▽ ` )ふぅ

 

 

 

ん?なんだろう?と思っていたら

起こしにきてくれたみたいです( ´▽`)

 

 

嬉し優しい気遣い(^^)

スタッフの方もすごく眠たそうでした。

 

 

 

 

準備を整えてバス乗り場までは

宿から歩いて行きます。

スタッフからは歩いたら20分、

走ったら15分と言われていたので

余裕だろうと思っていました。

 

 

そしたら、思っていたよりも遠い。

そして、普通に20分過ぎます。

途中から歩くペースを上げて

なんとか7時50分に到着!

 

 

無事、バスに乗ることができました。

一安心( ´ ▽ ` )ふぅ

 

 

 

バスからの景色は最高です!!!

モンゴルの家の様な建物や

image

image

昨日見た牛と馬の

中間であろう動物がたくさん!

image

 

そして道路にも!!!

image

向かって来る!

 

 

 

image

来る・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

image

来ている来ている(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

か〜ら〜の〜

 

 

 

 

 

image

逃げたーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

裏切られた気分ーーーーー笑

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

image

キターーーーー!!!

 

 

恋に効く《押して引いて押して》

戦略をわかってらっしゃる!!!

尊敬♪(´ε` )

 

 

 

 

これでバスが何度か停止しました。

image

群れを率いる方!

 

 

 

 

マーカンに到着したのは約18時!

 

 

バスから降りると特に目立った建物がない場所。

とりあえず、色達行きのバスチケットを

買わなくちゃいけないため

筆談とボディーランゲージで

地元の方に聞いてみます。

 

 

 

私たち「色達行きのバスチケットはどこで買えますか?」

 

 

地元の方「明日の分は売り切れたから明後日の分だったら買えるよ。ひとり87元するよ。明日売り切れたから俺が送ろうか( ̄+ー ̄)?ちなみに、1500元だ( ̄ー ̄)わっはっはー!!」

 

 

私たち「のーのーのーーー!!!(; ̄O ̄)笑」

私たち「バスチケットはどこで買えるの?」

 

 

地元の方「あっちの方だ。遠いよ。送ろうか( ̄+ー ̄)?ちなみに♯◎☆◇元だ( ̄ー ̄)わっはっはーーーー」

 

 

私たち「のーのーのーーー!!!(゚o゚;;笑笑」

 

 

このやりとり嫌いじゃない( ´ ▽ ` )好き!!

これも押して引いて戦略かな!!!?笑

 

 

 

すると会話の途中でローカルバスが通り

地元の方が運転手になにやら

話しをしています。

 

 

 

地元の方「乗り込めーーー!」

となぜか急にバスに押し込められます。

どんどんどんどんバスは進んで行き、

それとともにチケット売り場に

着くのかどうか不安です。

 

 

 

すると、次はなにやら

運転手が乗客の方に話しかけます。

 

 

 

その乗客の方に「これだよ(^^)」

と降りたすぐそばの建物を案内されます!

image

右の赤い看板の建物です。

image

これです!

 

 

この2階がチケット売り場です。

3階は宿になっています。

 

 

 

着いたーーーーーー*\(^o^)/*

地元の方々に感謝です!!!

 

 

 

これで目的のチケットが買えるー!

 

 

 

 

ん?????

 

 

 

チケット売り場がどんより暗いです。

 

 

 

そう。閉まっています。

購入は明日になりました。

 

 

 

 

気を取り直し

宿を探してチェックイン!

その後夕食を食べに出かけました。

 

 

じゅんやは、

隣でビールを飲んでいる男性を見て

 

 

「飲みたいーーーーー!!!!」

( ̄3 ̄)/ と表情で訴えます・・・

 

 

 

我慢、我慢( T_T)\(^-^ )

 

 

 

もうちょっとで行きたかった

ところが待っている!!

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です