2015年6月30日

2015年6月30日

nonnon

 

マーカンで2日間も足止めされていましたが、

本日はいよいよラルンガルゴルパのある色達へ。

 

 

250kmほどしか離れていないのですが、噂によるとかなりの悪路。

8時間ほどかかるそうです。(^^;;

平均時速32kmしか出ないってこと?どゆこと?

でも、7/2乗るであろう色達→成都のバス15時間よりは短いからいいよね。

 

 

 

7:20発なのに、なぜか8:00発だと思い込んで、6:50分頃に慌てたのは、ご愛嬌。

ほぼ時間通り、満員のバスは、出発しました。16:00頃には着くのかな?ワクワク

(着いたら必ず、7/2の成都行きのバスと、今日の宿を早く取らなきゃ。)

 

 

 

前日雨が降ったせいか、道の途中に落石が!!怖っっ。

当たったら怪我するレベルの石!!

image

へぇなかなかの悪路ですね。。噂通りやん。

 

 

重機が道を塞いだ石を撤去するため、1時間待ち。。。。

(これって普通なの???)

image

 

しばらくすると・・・

 

 

 

いや、これは

当たったら完全にダメなサイズ!!!

怪我じゃなくて、人死ぬレベルやん!日本なら通行止めですよね!?

出だしからこれですか?

image

 

 

 

 

2時間も経たずに道が・・・・

 

さらに悪すぎる!!

 

dirtyダーティ!もう車内揺れまくり!上下に左右にシェイク!

三半規管をイジメ続けられます。

image

 

東京ディズニーシーのインディジョーンズありますよね?がっちりシートベルトするやつ!

こちとら、バスの”お腰だけシートベルト”でディズニーシーのそれの80%ぐらいの揺れを耐えます!

前に乗っている人は、シートを中心にメトロノームのように左右に揺れてました。

 

四輪駆動のランクルとかジープのCMみたいな道をひたすらずっと揺られる、揺られる!!

 

 

隣は崖。増水した茶色のお水が流れる川沿いにバスは進みます。

 

 

 

 

私「エイミ!!これ、乗り物酔に弱い人絶対リバースするよね!!」

 

 

 

 

 

 

 

エイミ「・・・・・zZZ」

 

 

 

 

 

えええええええええええええええええええ??????

って寝てる(; ̄O ̄)

 

 

この状況で眠れるのですか??( ;´Д`)

 

 

 

相方の適応能力の高さに脱帽!!

ただ、20分に一回は巨大な振動に目覚め、相方断眠。

 

 

 

なかなか進まないバス。予定よりだいぶ遅れて

18:00残り60kmのところで、バスが完全に停車しました。まだ60kmもある( ;´Д`)

image

 

看板には無情にも

 

 

「この先工事中のため、8:00〜20:00まで通行止め。」

 

 

 

プギャーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すでに11時間座っとる!お尻は痛いし、腰も痛い!

死ぬ死ぬ。もう、悪路でクタクタ。勘弁してくれ( ;´Д`)本当ならすでに到着している時間でしょ?

 

 

 

一本道で全面通行止めってあり?もちろん迂回路はありません!

 

 

 

「あのー工事関係者の方。こういうときはね、片側交互通行をするんだよ?」

 

 

心の中で大声で突っ込みましたが、バス、行き場を失い、2時間停車( ;´Д`)何時につくの?

 

 

 

 

こんなところでカップラーメンを商売しているという中国人の商売っ気に感心。

 

お腹も減ったし暇だからカップラーメン!( ´ ▽ ` )ノお外で食べるとおいしーー!

image

なんかピクニックみたいな気分になってきた。

こんな状況なのに楽しんでいる私たち。笑笑

 

 

 

 

20:00バスは再出発!!お外も暗くなってきます。でも距離はあと60kmあります。

 

 

23:00 お外真っ暗。

image

ねぇ。宿決まってないし、多分英語通じない圏だから心配になるでしょ!!こんな時間に着くのはやめてください?

 

 

 

本日の所要時間16時間。平均時速15km。うん、速度チャリ並み!

うん。これはいわゆる生き地獄だね。

 

 

 

宿は、なぜか運良く3件目で2名70元でゲット!

ハァーーー。めっちゃ疲れた。。。

明日はいよいよラルンガルゴルパへ行くゾーーー!!

どんな景色が待ってるのかなーーー???

 

 

 

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

halon2015年7月4日

マルカムで出会ったおじさんです。アップ早いんですねえ。こちらはまだ3月分アップ中。帰りのマルカム行きもひどかったよ。故障で2時間以上足止め、着いたのは9時すぎでした。

nontanonta2015年7月6日

halonさん!!!また足止めですか>_< 最後まで何かが待ち受けてますね!笑 無事マーカンにつけてなによりです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です