2015年7月03日

2015年7月3日

canta

 

 

本日は、中国→香港→クラアルンプール

の飛行機移動です。

朝の9時に起きて

時間まで余裕があったので

だらだらーと過ごし、

10時半にチェックアウト。

 

 

スタッフに教えてもらった通り

バス停を探しここかなーと見つけますが

なんか違う!と感じ移動。

 

 

もう11時、、、

 

 

私「時間、やばいかもね、、、。」

 

じゅんや「なんで?」ケータイを見ます。

 

私「だって、13時…。

 

じゅんや「えーーーーーー!!!!!

13時45分発ーーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

 

じゅんや、顔がげっそり。

 

 

私「そうだよ。」

 

じゅんや「14時半発だと思ってた、、、」

 

 

がーーーーーん。_| ̄|○

 

 

とりあえず、その後すぐにバス停を見つけ

99番のバスに乗車。

 

 

下車地まで到着し、時間は11時半。

今度は地下鉄に!とあったので

すぐ近くの地下鉄へ!!!

ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

道は混んでたけどこれから電車だから

スイスイだよねと期待!!!

 

 

地下鉄の駅員さんに

「空港行きの電車のチケットを買いたい」

と伝えると

 

駅員「BUS C1」

 

私たち「え?電車に乗るんじゃないの?」

 

駅員「C1から出てバスに乗るんだよ。」

 

私たち「がーーーーん_| ̄|○道混んでるよね、、、。やばすぎる、、、。」

 

またダッシュ!!!

 

 

C1から地上に出るとすぐにバス停発見!

 

 

空港行きのバスは何番か尋ねると

みんな揃って「知らないなー。ないよ。」

 

私たち「ここじゃないのーーーーー汗」

《お願いだから、ここだと言って!!》

 

 

時間、12時前、、、。

《もう間に合わないかも、、、。》

 

 

 

じゅんや「高いけどタクシー使おう。」

 

私「うん。」

 

歩きながらタクシーを探しますが

見つけたタクシーにはすでに乗客の方が!!

 

 

タクシー、タクシー、

 

 

目をキョロキョロ

 

 

キョロキョロ

 

 

 

私「ん?キャリーケース持ってる人がいる。しかも、バスが止まってる。」

ダッシュして近ずいてみる。

 

 

 

私たち「airportバスだーーーーー!!!!」

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

安堵したのもつかの間

もう12時過ぎ、、。

 

 

 

バスが早く着くことを祈る!!

 

 

 

ターミナル1まで早くーーーー!!

ひやひやしながらマップで位置確認!!

 

 

空港行きの道路は空いてます!

しかも、ほぼ信号がありません!

渋滞に巻き込まれなくてよかったー

 

 

もうちょいだ!!

 

 

もうちょいだ!!?

 

 

、、、、、。

 

 

あれー曲がったーーーー!

 

 

 

 

まさかのターミナル2からーーー。

 

 

 

お願いだからすみやかに

急いで降りて下さいーーーーー!

 

 

 

ようやくターミナル1到着。

時間は12時15分

 

 

スーパーダッシュε==ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

チェックインカウンターが運良く空いてて

無事、チェックインーーーー\(^o^)/

 

 

I’m happy!!!!!!!

 

 

 

こっからはもう余裕のよっちゃんでして

お腹が空いたねーと

カップラーメンを食べました。

じゅんやは、ひとつじゃ足りない!と

2つカップラーメンを食べていました。

 

 

 

お腹が満たったとこでちょうど時間がきて

機内へ乗りこみます。無事離陸!

 

 

1時間ぐらいするとすっちーが

 

 

がらがらがら〜

 

 

 

私「この便は来るんだー!何飲もうかなー!?」

 

すっちー「chickenPasta or fishrise?」

 

私たち「えーーーーーーー嘘でしょーーー」

「まさかのご飯ーーーーー」

 

 

私「そっか、これはLCCじゃないんだー。

食事サービスがあったことを

すっかり忘れてた。カップラーメン

食べなければよかったね、、。

しかも、じゅんや2つも、、、笑」

 

 

じゅんや「、、、。」

 

 

 

二人してお腹いっぱいでしたが完食!!!

はち切れそう。苦しい。。。

 

 

とりあえず、休もう。

 

 

機内には一席に一つ液晶画面があり

映画をみれたり、音楽が聴けます。

 

 

久しぶりに音楽でも聞こう!!

Egirlsの、、、Follow me!!!!

これ聴いた瞬間、

職場の後輩を思い出し爆笑!!!笑

キレのあるダンスと渋い声!!笑

 

 

 

最後にもこの曲を聞こうと

チョイスしたんですが

途中で切断、、、。おーまいがー。

 

 

となりを見ると、誰かさんはまさかの

日本食ドキュメンタリー映像を

見ておりました。笑笑(^^)

 

 

気持ちはわかりますが、

どこまで日本食のことを思ってるんだ!笑

しかも、食べれないのに映像で見るって

すごいひもじいですよね?笑

 

 

しかも顔!かなりニヤついてます。

 

 

 

音楽聞いたり寝たりしてたので

あっという間に香港に到着!

今度はクラアルンプール!

香港→クラアルンプール行きの

チケットをもらってなくて

まずはカウンターで聞きます。

 

 

受付の方「これもらいませんでした?」

とチケット封筒を出します。

 

じゅんやか「あーー!これね!」

カバンから取り出し中を見ると、、、

 

 

普通にチケット入ってるー笑

 

 

あれほど、普通は乗り換え用のチケットも

最初でもらうんだけどなーなかったのー?

と聞いていたにもかかわらずー笑

 

 

しかし、じゅんやが珍しいです!

「俺は今日ダメだ!」と言ってました笑

 

 

 

クラアルンプール行きも無事離陸!!

となりを見ると、誰かさんは

ニヤついた顔をしてます。

 

 

 

あれ?つい数時間前にも見た表情、、、

 

 

 

そうです。

また日本食ドキュメンタリー映像を

見ておりました。笑笑

 

 

もうどんだけなのーーーーーー笑

 

 

私は、何回も何回もFollow meを

リピートして良いとこで

聞き終わることができハッピー!

 

 

クラアルンプールに到着し

ベンチを確保し空港泊。

 

 

カバンのチャックに鍵もつけたし

カバンとベンチのパイプを

鍵で繋げたし完璧だ!!!

 

 

「それでは、おやすみなさい〜」

 

 

 

 

どこかに日本食屋さんがあるといいね!笑

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です