2015年7月04日

2015年7月4日

Nonnon

 

さぁ昨日に続き、本日もトラブル続き!!笑笑

 

本日の予定:9:50 (マレーシア)クアラルンプール発 → コロンボ行(スリランカ)の飛行機に乗る

現在地:クアラルンプール空港内

 

 

 

6:30 ちょっと早い時間帯にお目覚め。

パソコンで情報収集。

 

あっと言う間に時間が経ち、7:30に!!

出発の2時間20分前だけれど、余裕!今日はもう既に空港にいるんだもん( ´ ▽ ` )ノ目の前はチェックインカウンター!

 

 

よしよし!完璧だ!今日は昨日と同じ失敗はしないもんねーーー♪(´ε` )

 

 

 

荷物を準備・確認して・・・・

 

確認して・・・

 

かくにん・

 

かく

 

 

 

あれ、僕の“えくすぺりあ”は?スマホがないよ!!?

 

 

昨日寝る前にイジって・・

あれ?その後おれ、記憶ない(T . T)

 

多分エイミのカバンの中にいれたはず・・・・。

 

探せど、探せどない。

 

二人のサブバックを全部ひっくり返し探すけどない(T . T)

 

 

8:00 いや、大きいバックパックに入れたのかもしれん・・・。

ここではさすがに全て開けて確認できない(´Д` )

とりあえず保険にも入っているし、何より飛行機の時間が迫っている。

まずは、チェックインカウンターに行こう!!

 

 

 

 

「エアアジア・エアアジアは・・・と?」

 

 

ない(T . T)。

 

 

 

 

電光掲示板にも9:50発コロンボ行がない!

 

 

 

んなわけあるかーい!もう一度スマホの画面で確認を・・・

 

 

 

 

ってスマホないのに確認できるかーい!

 

 

 

 

2度ノリツッコミしてる場合じゃない!落ち着け!おれ!

 

 

 

Mac bookに同期されたgoogleメールがあるじゃないか!

7/4 9:50 クアラルンプール→コロンボ

日付も時間もあってる!

 

 

嫌な予感。

 

 

 

取りあえず、インフォメーションに駆け込む私たち。

 

私「あのーエアアジアのチェックインカウンターどこですか?」

カウンターのお姉さん「ターミナル2になります」

私「ここはターミナル1?」

カウンターのお姉さん「yes」

 

 

sitt!!!

 

 

 

 

昨日、人の流れに任せて電車でターミナル移動したけど、戻るんかい!!

てか、ターミナル確認してなかった!!なんて初歩的なミス(´Д` )

 

 

急いで電車を探し、

 

 

昨日はなぜか無料だったのに4マレーシア(1マレーシア→32円)とか言われ・・・

 

いいよ!払うよ!だから早く乗せてーーー!!と思ったら財布に人民元しかなく・・・

128円をクレジットカードで支払うという生まれて初めての体験をし、

駅員さんは苦笑い!

 

 

 

スペシャルダッシュ!!

 

 

 

ターミナル1についた頃には1時間30分前。ハァハァ。ゼェゼェ。

 

 

間に合いそう!?取り合えず、機械でチェックインだけでも・・・

 

 

機械「ビザが必要なため、チェックインカウンターへお越しください」

 

 

sittt!!!!!

 

 

チキショー〜〜、、、、わかったよ!チェックインカウンター行くよ!

 

8:10(1時間20分前)

カウンター前、長蛇の列。

 

(あのー後チェックイン1時間前締め切りだから、あと20分で乗り遅れるんですけど・・・。)

 

 

8:45 (1時間5分前)ようやく私たちの順番に!!

ふぅアブネーーー!間に合った♪(´ε` )

 

エアアジアのお姉さん「ETA(≒ビザ)持ってますか?」

私たち「あります」

 

エアアジアのお姉さん「コピーは?」

私たち「コピーはないです。でも、ETAとってます!!!」

(ねぇ時間がないからは・や・く!!)

 

エアアジアのお姉さん「WHY?」

私たち(whyじゃねーよ。東チベットにコピー機なんぞあるかぁ!)

「コピー機がなくて、コピーできませんでした。(言い訳小学生レベルッッ)」

 

エアアジアのお姉さん「コピーがないと受付できません」

sitttttt!!!

私たち「・・・・(絶句)」

 

エアアジアのお姉さん「この先のラウンジにコピー機がありますharry up」

私たち(harry upじゃねーよ!他人事だと思って!もう5分前なんだぞ!間に合うかーーーい!!ここにエアアジアの鬼がいる)

 

 

脱兎のごとく別の建物の高級ラウンジに駆け込み事情を説明、ファーストクラスの方々が優雅に過ごす中、受付でコピー。

 

 

高級ラウンジのお姉さん「6マレーシア(≒198円)になります。。。」

私たち(でた!!本日2度目の少額クレジットカード払い(T . T))

「can we pay by cresit?」

高級ラウンジのお姉さん「OK」

二度目の苦笑い!

 

現在時刻9:10 出発(40分前)完全に遅刻!

息を切らしながらチェックインカウンターに戻ると、長蛇の列!!

ならべるかーーい!

 

 

汗だく、息切らしながらエアアジアのお兄さんに事情を説明。

エアアジアのお兄さん「follow me」

私たち「ありがとーーー」これ間に合うの?

 

 

あれ、連れてこられたのは、さっきと同じデスク!でもエアアジアの鬼姉さんが座っていない。

 

エアアジアのお兄さん「彼女はトイレに行っている。まっててくれ」

sittttttttttッッッ!!!

 

私たち(冗談でしょ?この私たちの状況でお手洗いタイムって(´Д` )!!)

 

 

無事お手洗いから戻ってきたエアアジアの鬼姉さんはなんとか受付をしてくれ、

保安検査もギリギリ間に合いました。

 

 

 

ふぅーーーー。汗をぬぐいながら

 

 

私「なんとかなったね。二日続けて心臓に悪いわ!!何かコンビニで買ってく?」

えいみ「食べたーい!!でも、マレーシアのお金ないよね」

 

「だよねーーーー。。。」笑笑

 

 

 

なんて、安堵したのは20秒!

 

 

セグウェイに乗った空港のおねさん

「クアラルンプールto コロンボ ファイナルコール」

 

sittttttttttttttttttttttttt!!!!!!!!!!!

 

 

そうそう、私たち!遅れているのよね!!!忘れてたわ!!

 

 

ってか、それ(セグウェイ)貸せーーーーーー笑

 

 

本日2回目のスペシャルダッシュ!!

こんな形で高所トレーニングの成果を発揮するとは!!

 

 

 

こういうときに限って私たちの搭乗口Q8は300mぐらいある一番奥なのよね。

神様ってイタズラ好きなんだから!!!

 

 

 

搭乗口には誰もおらず、飛行機に一番最後に搭乗するという初めての体験をしました。

 

本当に間に合ったのが奇跡でした!!

空港には魔物が住んでいます。空港に十数時間前についたからといって安心しないようにしましょう。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です