2015年7月06日

2015年7月6日

canta

 

本日はスリランカの南、

サーフィンで有名なballeへ!

 

 

宿のオーナーのドミンカさんに

バス乗り場まで案内していただきました。

有難うございます!!!

image

 

バスに揺られること約3時間、

目的地に到着!!

歩きながら宿を探しましたが

なかなかみらたらず

 

 

《重いし暑いーーー》

 

 

 

スリランカの気温30度代、、、

恐るべし!!

風があるからまだ良いです。

 

 

トゥクトゥクの方に聞いて

おすすめの宿に行ってみました。

 

 

オフシーズンということもあり

安めだ!となぜか世界遺産となっている町の

すごく、立地がいいホテルに

一泊することに。

image

image

 

 

 

 

なにしてるんだーーーーーー笑

 

 

なので、お金が、、、。

 

 

 

夕食を求めに外に出ましたが

やっぱり観光地だけあって

どこもお高くて手が届きません。

 

 

 

1軒目  ハンバーガー屋さん

じゅんや「夕食にハンバーガーはちょっと、、、。」

 

私「えーーー。ハンバーガー安いしそこでいんじゃない?」

 

じゅんや「まだ歩いたばかりだし、他にもあるかもしれないよ!?」

 

私「そうだったねー!他も見よう。」

 

 

 

 

2軒目 平均700〜800円

じゅんや「うわー。普通の店の3倍〜4倍する。無理。」

 

 

 

 

3軒目 非常に 高くて覚えてません

 

 

 

4軒目 外見だけ見て入れるようなとこじゃありません。入り口に炎が灯ってます。

 

 

 

結果、二人して

「よし!今日はハンバーガーにしよう!!」

 

 

 

ハンバーガー屋さんに戻りメニューを

見せてもらいます。

 

私「・・・・・。」

 

 

じゅんや「え??!」

 

 

スタッフ「私のオススメはこれですねー!」

 

 

 

 

じゅんやと私「1600円((((;゚Д゚)))))))」

《この人なに言ってるんだーーーーーー》

 

 

 

無理無理無理無理

 

 

どう考えても無理。

 

 

 

最後の希望だったハンバーガー、、。

こんなに高いハンバーガー見たことない。

しかもオススメ1600円って、、。

宿代と同じぐらいじゃないか。

 

 

 

「今日はもう炭酸飲料だけにしよ。。」

と諦め話していたら

 

 

 

一軒の小さな売店を見つけます。

 

 

 

「ここになにかあるかなーーー?」

《正直あまり期待ができません。》

 

 

 

お店を覗いてみると

パンが!!!!

 

 

 

私たち「これいくらですか?」

 

 

おじさん「80円だよ。」

 

 

私たち「わぁーーーーーーーお!!!神様だ。この人は観光地の神だ。」

夕食が食べれる、、!!

こんな嬉しいことはありません!!!

 

 

 

ということで本日の夕食はパン!!

昼も食べてないので腹ペコ。

 

 

 

ここで、SAMさんからいただいたアレを

ついに、ついに使わせてもらいました!!笑

 

 

 

まずはーーーーー

 

 

 

パンにふりふりふりかーーけーーー

image

 

 

 

じゅんや「お、お、おいしい(*^o^*)普通にいける!!」

image

 

 

 

 

そして〜食べるラー油。

image

私「おいしーーーー!ご飯が欲しい!!」

 

 

じゅんや「そりゃな。」

 

 

 

パンにかけてもすごくおいしいです。

二人してがつがつがっつく!

食べるラー油、売れすぎです。

もうすでに半分消費!!

 

 

 

SAMさん、有難うございます!!!

 

 

日本にいる方もぜひ

パンにラー油を試してほしいです!

 

 

 

最後に、今日の発見!!

実家にやってくる

ゴミ収集車から流れてる曲と

スリランカの移動販売ベーカリー屋さんの

曲が一緒だったこと。

 

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

SAM2015年7月15日

まだ残ってたんだ(笑)

nontanonta2015年7月18日

残ってます(^^)すごく美味しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です