2015年7月20日

2015年7月20日

canta

 

 

本日は、タンジョール→マドゥライへ移動。

昨日の夕食を食べたとこで

朝昼ご飯を食べて出発!!

 

 

インドでは主にバス移動で

ローカルバスには

荷物を収納できるとこがありません。

 

 

スリランカのように

こうやって置くとこもありません。

image

なので、一番前のスペースが空いてる部分に

大きいバックパックを置きますが

バスによってそのスペースが

広かったり狭かったり。

 

 

今回のバスは狭くて

バックパックを置くと

一番前の席に座る方の足のスペースが

なくなってしまいます。。。

 

 

地元の方にも助けてもらって

置き方や位置を決めて

バックを無事置けたらホッと一息。

 

 

 

時には、ターミナルからじゃなくて

途中のバス停からバックパックを持って

乗る時がありますが、

その時は《乗客の人数が少ないよーに。》

と心の中で願ってます!

 

 

 

やっぱり、何するにも

大きいバックパックは不便です。

移動に不向きですね>_<

 

 

 

今回のバス移動は約6時間!

この旅で初めてバス移動で

音楽を聴いてみました。

 

 

バスで流れているインドの音楽に

負けないぐらいのボリュームで。

 

 

 

すごくいいですね!!!!

歌詞に耳を傾けることもあれば

ただ流れている曲を聞いて

景色を見ながら物思いにふける。

頭でぐるぐると考える。

答えはなくても思いがある。

自分と会話している感じ。

 

 

 

機会はあったけど

2人旅だったからか、

してなかったや。

 

いや、2人旅だからじゃなくて、

見えてるものを、ただ、

目で追うことしかしてなかった。

 

 

日本にいた時は

一人で海に行って

ぼーっとしたり考えたりすることも

たまーにあったなー。。。

 

 

ゆったりと流れる空間。

 

 

波の音、風の音、鳥の声、

海の匂い、どこまでも続く水平線、

 

 

この時間も好きだなーと。

 

 

 

何時間もかかるバス移動で寝なかったのは

初めてかもしれないです。

 

 

 

今まで、結構寝てたや。

寝ることもいいけど、

この時間はもっといい。

 

 

 

起きているけど

ぷかぷかしてるような。。。

 

 

 

あっ

居心地がいいってことです(^^)

 

 

 

毎回、へんてこりんな言葉だし

言葉足らずですみません。

 

 

 

移動後は、ビルの屋上の夜景が綺麗な

レストランで食事をして

疲れが吹き飛びました!

 

 

 

 

ところで、ここ数日、

母から連絡がこなくなったんです。

毎日のように?来てたのに。

 

 

でも、心配しませんでした。

 

 

だって、

私のいとこ(母の妹の子供)に

赤ちゃんが生まれたから。。

 

 

きっと、母も毎日

大忙しなんでしょう。笑

まるで自分の子供に

赤ちゃんができたかのように。

 

 

 

幸せで何より。

そして、私もハッピーです!!

 

 

 

 

あいか、お疲れ様。

そして、おめでとう。

あいなちゃん、はじめましては

もうちょっと待っててね(^^)

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です