2015年8月01日

2015年8月1日

canta

 

 

はじめに、ほとんど

旅ブログじゃなくて

日常ブログになってますが

今回もです!笑

 

 

本日は、ハンピの隣のホスペットまで

買い物へ!!

 

 

バスで出発!

スパーマーケットで

物色です(^^)

 

 
ヨーロッパでは経費削減のため

自炊生活になると思うので

必要な自炊道具。

あと、今日の食材!

 

 

 

 

調味料が日本と全然違くて、

マサラ、マサラ、マサラ、

マサラーーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

マサラ以外はありませんか〜>_<

 

 

 

しかし、かならずマサラが、、、!

 

 

 
塩こしょうも見当たらなく

味の素もなく、、、

コンソメもなく、、、

 

 

 
いや、

あったのかもしれないけど、

マサラ攻撃がすごくて

探しきれませんでした(´Д` )笑

 

 

 

 

おーまいがーーー(´Д` )

 

 

 

 

インドではマサラから

逃れることはできません。

 

 

 
ちなみに、

オイスターソースと

お母さんたちが買ってる

ペッパーチキンマサラを見て

 

 

 

 

ふむふむ。

それが、今の流行りなんだな( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

と、同じのをチョイス(^^)

 

 

 

結局、

マサラーーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

 

 

 

 

 

帰ってきたら

 

 

 

じゅんや→食事

私→洗濯物

 

 

 

そうです。

私は料理苦手です>_<が、

じゅんやは料理が得意\(^o^)/

いつもすごくおいしいんです!!!

パスタとか絶品!!!

なんとかの赤ワイン煮とか

おしゃれなのも出てきます!

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))あわわわわ

 

 

 

 

じゅんやの誕生日には

仲良い後輩から

圧力鍋をプレゼントして

もらったぐらいです!!!!

 

 

 

 

そして、本日。

海外にきて

初の自炊(^^)

 

 

 

具材もいい感じ。

ことことこと。

すごくいい感じ!

あとは、味付け、、、。

 

 

 

 

じゅんや

「うーん、、、ほんとは、

コンソメと塩こしょうがいい。」

 

 

 

 

けど、ない。

 

 

 

 

私「味噌ならインスタントの

スープのがあるよー!!」

 

 

 

じゅんや「うーーーん。。。

しょうがないからな〜」

 

 

 

 

ことことこと。

出来上がって

じゅんやの顔を見ると、、、

 

 

 

 

(−_−;)しょぼーん。

 

 

 

 

自分の思った味にできなく

いまいちな顔ですごく悔しそう>_<

 

 

 

 

安易な気持ちで「味噌!」って言って

大変、申し訳ないヽ(´o`;

 

 

 

 

けれど、本日の料理も

すごくおいしかったです\(^o^)/

有難う!!

 

 

 

 

食べ終わり

だらだらしてると

いきなりじゅんやが

 

 

 

「なーみだくんさよなーらー

さよーならなーみだくん

またあーうひーまーでー♪( ´θ`)ノ」

 

 

 

あー懐かしいな〜。。。

 

 

 

と思いつつ、

私も「それっそれっそれそれそれ」

と合いの手を入れると

気分が乗ってきたじゅんやさん。

 

 

 

るんるんです!笑

 

 

 

 

「なーみーだーしぃいゆぅう。

しいーゆーぅなーみーだー。

*◯△〆%あーげーいんー♪」

 

 

 

と英語で歌うリクエストにも

答えてくれました。爆笑

 

 

 

 

あ〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

そーいえば、

インドも終盤だな〜。

一番長くいた国だな〜。

なんか、色々あったし考えたな〜。

 

 

 

 

明日は、ハンピ最終日!!

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です