2015年8月08日

2015年8月8日

canta

 

 

本日、深夜12時.

ブルガリアのソフィア空港到着!!

 

 

 

 

それにしても、

飛行中、今までの飛行機で

一番ざわざわしてたな〜!

 

 

 

みんな、喋る喋る喋る!!!

 

 

 

あんまり気にならない私でも

これでもかって程、、、

 

 

 

しかも、キャビンアテンダントも

アナウンスがまぁーーーー

止まらない、止まらないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

なんと、搭乗してから離陸まで

ずっとアナウンスしておりました!

 

 

 

わぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

ぺらぺらぺら〜と話すので

よく息が持つなーと関心し、

心の中で真似して喋ってみましたが、

息がつまり中断。

 

 

 

 

誰か、、、さ、さ、さ

酸素を下さいヽ(´o`;

 

 

 

 

それにしてもなんでこんなに

喋るのーーーーー(;゜0゜)?

 

 

 

ブルガリアの方は

みんな、お喋りなのかな?

ん?それとも、ヨーロッパの方??

それとも、それとも、

その国の言葉が長いだけなのかな?

 

 

 

 

とういか、あれーーーー?

いつもの飛行機は

ある程度シーンとした

空間があるけどな〜

 

 

 

ここは、

飲食店みたいです( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

よっ♪(´ε` )店長!!!

今日も大繁盛!!!!

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

リラックスして仮眠することは

許されませんでした。泣

 

 

 

 

やめてくれーーーーー>_<

 

 

 

 

 

しかも、窓側の席でいつもだったら

その壁にもたれて寝ますが、

今回はなぜかいい部分が湾曲してて

体がフィットしない(´Д` )

 

 

 

うぅぅーーーー。。。

 

 

 

お願いだから、そこだけは

曲げないでくれーーーヽ(´o`;

 

 

 

 

 

色んな人や物と

格闘している内に

もう着陸する体勢に!!

 

 

 

 

 

そして、なんと

無事着陸した時には、

一気に拍手喝采が!!!

 

 

 

なんだ、なんだ、なんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

とりあえず私も

うんうんと頷きながら拍手!!

 

 

 

パチパチパチ〜

 

 

 

 

無事、着陸できてよかった

との拍手なのかな??

 

 

 

 

なんか、みんなで拍手していると

だんだん嬉しくなってきたじゃないか〜

 

 

 

(=´∀`)人(´∀`=)ブラブォーーー

いぇーーーーーい!!!

 

 

 

 

少し早いけど、

 

 

 

 

 

 

ハッピーニュー、、、

 

 

 

 

 

 

、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと飛行機飛ぶ前の話しまで

戻しますが、、、、

 

 

 

 

 

搭乗手続きする時の

セキュリティーチェックで

かばんを機械に通しますよね!

 

 

 

 

その時、じゅんやのかばんが

びびびびびーーーーーーと

引っかかったんです。

 

 

 

 

 

 

そのため、かばんの中身を全て出し、

引っかかった画像を見ながら

検査員と物品チェックしたんです。

 

 

 

 

検査員「これでもない。」

 

 

 

私たち「これ?」

 

 

 

検査員「いや、もっと小さい物だ。」

 

 

 

私たち《そもそもこのかばんに

鋭利な物など無いけどな〜、、、》

 

 

 

アイドンノーーー(・・;)

 

 

 

 

検査員1つずつ手に取りながら

 

 

 

「これでもないな〜」と。

 

 

 

探します。

 

 

 

ごそごそ、ごそごそ、、、

 

 

 

 

 

 

すると、

検査員「これかもしれない、、、( ̄^ ̄)」

 

 

 

 

と一つの物を取り上げます。

 

 

 

 

 

 

私たち、唖然( ̄◇ ̄;)

 

「えΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれですか????」

 

 

 

 

険しい表情をしながら

検査員「メイビー、これね。」

 

 

 

 

 

 

私たち「えーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほんとにですか?????」

 

 

この時、すごく笑いたいのを

必死に我慢しています(・ν・)

 

 

 

 

 

 

だって、検査員が取り上げた物、

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 耳栓 》ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!!

 

 

 

 

 

こんなことってあります??!笑

 

 

 

 

 

 

 

耳栓が危険物、、、、

 

 

 

 

 

何だろう、、、

鉄砲の球と勘違いしたのかなー?

耳栓、硬くなく、

ぷよぷよですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、本体である鉄砲は

所持してませんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

結果、回収はされませんでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

もしや、この時、

なにかの暗示で、

飛行機に乗ったらこれを使いなさい

ってサインだったとは・・・・・。

 

 

 

 

誰も知る余地もありませんでした。

 

 

 

 

はい。使いませんでした( ;´Д`)

あんなにうるさかったのに・・・。

 

 

 

これはもぉーーーーーー

耳栓の因縁が消えることはないでしょう。。。

 

 

 

 

ひょえΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

さてさて、本日は空港泊。

(そんな寝れるようなとこじゃなかったです。)

 

 

 

 

 

やっとで朝6時前、、、

あたりはまだ真っ暗>_<

ほんとにここは、6時なんですか?

と思ったら6時過ぎた瞬間、

明るくなってきました!

image

image

じゅんやを起こして

image

早速、空港直結している鉄道で

ソフィアの中心街まで移動。

 

 

 

 

ブルガリア、早朝は寒いです。

ダウン着ていたぐらいです((((;゚Д゚)))))))

image

じゅんやさんは

image

寒いため階段を登り降り!

image

この顔っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

 

 

 

 

 

ほんとに今がベストシーズンなの?

と思っていたら

日が昇ってくると

だんだん暖かくぽっかぽかに( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

中心街から宿までは

路線電車?トラム?で移動!!

image

そのトラムに乗るまでに

バスで行くのかトラムで行くのか迷ってて

運転手に聞いたら

ブルガリア語でなぜか

大声で怒っています、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

これであってるか

尋ねただけなのに、、、

怒らないでよ〜>_<

 

 

 

 

そして、なぜか乗客が一気に

バスから降ります。

 

 

 

 

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

 

 

 

 

もしかして、

 

 

 

 

 

私たちが運転手を怒らせてしまった。

 

 

 

 

そして、

運転手はやる気がなくなってしまった。

 

 

 

結果、

運転手がストライキを勃発した??!!

 

 

 

 

そんな、

まーさーかーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

あるわけない、あるわけない、

あるわけ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ないに決まっているだろうが  Σ(-_-)

 

 

 

 

 

さて、トラムに乗り込み

宿に着き、さっそく市街散策へ!!

まず、やっぱり大好きな

スーパーマーケット(^^)

 

 

 

 

ブルガリア、

物価安いです((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

なんと、ビール2Lが約150円!!

ハムは200円、大きいサイズの

ヨーグルトは70円ぐらい!!!

image

これ、なんだと思いますか?

 

 

 

 

醤油??????

 

 

 

 

いや、いや、

違います。

 

 

 

 

なんと、

ワインですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

建物もヨーロッパって雰囲気です!!!

image

image

image

紅葉してます!!

image

あら!ピー助!!!

こんなところにいたのね。

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

あれ???

ランキングが上がっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

びっくりと共に嬉しいです\(^o^)/

 

 

 

 

本日も読んでいただき

有難うございます!!!

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です