2015年8月09日

2015年8月9日

canta

 

 

本日は、朝、目覚めた時に起床し

お手製サンドイッチを食べてだらだら。

 

 

 

特に予定なし。

 

 

 

 

なので、あまり話題はないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

あったといえば、二つ。

 

 

 

 

 

これからの行きたい場所を調べていたら

時間も交通手段も気にしなくていい

レンタカーを借りた方がいんじゃないか?

となり、さっそくネットで検索。

 

 

 

 

予約しようとしたら、

 

 

 

 

 

じゅんや=国際運転免許書を所持

私=国際運転免許なし

 

 

 

じゅんや=クレジットカードはJCBのみ

私=クレジットカードVIZA、Master所持

 

 

 

 

 

 

一番安いレンタカー屋さんは

クレジットカードでの支払いのみで

かつ、その支払い者が主運転者であり、

国際運転免許を所持している者

としていた。。。。

 

 

 

 

 

おーまいがーーーーー_| ̄|○

 

 

 

 

 

ダメじゃないかーーーーーーー( ;´Д`)

 

 

 

 

 

じゅんやがVIZAかMaster

カードを持っていれば・・・

私が日本で国際運転免許を取っておけば・・

 

 

 

 

 

悔やまれるーーーーーーー´д` ;

 

 

 

 

 

でも、どうしても借りたい。

 

 

 

 

ネットで調べたらやっぱり

主運転者とクレジットカードの名義者が

一緒じゃなきゃ借りれなそう・・・・

 

 

 

 

レンタカー屋さんに

電話したとしてもそんなことを

すらすら話せる英語力がない。。。。。

 

 

 

そもそも電話にて事情説明し、

お願いしてもどうにかなる

話じゃなさそう。。。。。

 

 

 

 

 

うぅぅぅ(T . T)

 

どうしよ・・・・

 

 

 

 

A.主運転者じゃない私のカードで予約する

B.他のレンタカー屋さんをネットで予約

C.他のレンタカー屋さんを歩いて探し予約

D.乗らない

 

 

 

 

これは困ったぞ( ;´Д`)

さぁ、どうする。

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

オーーーディエンスーーー!!!!

会場の皆サーーーーーン!!

 

 

 

(宿のスタッフは現在ひとりのみ)

 

 

 

 

 

とりあえず、

ヘルプミーーーーーーー( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

すると宿スタッフは

私たちの英語がうまく

伝わっていなかったのか

レンタカー屋さんの

パンフレットを渡してくれた!

 

 

 

 

あぁぁ( ;´Д`)

 

 

 

 

ちょっスタッフ!!!

ちゃんと今の問題見てました?!

 

 

 

初めての論外な回答です。

驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

とりあえず渡された

パンフレットを見てみると、

なんとネットで

安いレンタカー屋さんよりも

さらに2000円ぐらい

安いではないか!!!!

 

 

 

 

 

 

わぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

アタックチャーーーーーンス\(^o^)/

 

 

 

(ちょっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

番組変えちゃダメでしょ!)

 

 

 

 

 

 

これは、ビックチャンスが

巡ってきたぞ( ̄— ̄)

むふふふふ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

日頃のいい行いの効果だな・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

ってことで、さっそく予約・予約♪(´ε` )

しかも、ここはクレジットカードじゃなくて

現金払いできるーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ついてるーーーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

スムーズに予約完了!

メールも返ってきて予約番号もゲット!

 

 

 

私たちに不可能はない( ̄^ ̄)!!えっへん

 

 

 

 

私たち「答えは、、、、Bです( ̄^ ̄)ゞ」

 

 

みのさん「ファイナルアンサ〜????」

 

 

私たち「・・・・・・。」

 

 

 

みのさん《すごく熱い視線》

 

 

 

私たち「・・・・・・・!(◎_◎;)

ちょっと待って。レンタカー屋さんの

場所がわからないや。」

 

 

 

 

 

そう。実はそのレンタカー屋さんは

空港店と市街地店があります。

 

 

 

私たちは今、市街地の宿にいるため

市街地店を選択したけど、

詳しい場所がわからないため

ネットで検索!!!

 

 

 

 

しかし、全然出てきません。

 

 

 

 

 

マップにはもちろん、

 

 

 

 

 

ホームページにも載っていないって

 

 

 

 

 

 

どーいうことですかーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

これじゃ、いけマテーーーーンよーー。

 

 

 

ヘルプミーーーーーーーーー(>人<;)

 

 

 

 

 

ってことで、

テレフォーーーーーン!!!!!!

 

 

 

 

 

どきどきした緊張感を抑え、

いざ、コール\(^o^)/

 

 

 

相手:もちろん!私たちの都合のいい

レンタカー屋のお兄さん

 

 

 

じゅんや「お伺いしたいことがあります。

私たち今日レンタカーの予約して

明日から借りる予定なんですが、

ピックアップポイントが

わからないんです>_<」

 

 

 

お兄さん「空港の方になるよ!」

 

 

 

じゅんや「いや、私たちの予約した場所は

市街地なんです。」

 

 

 

お兄さん「あー。そこはオフィスだけだよ。」

 

 

 

 

私たち:えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノどゆこと??!

じゃあなんで、空港か市街地か

選択できるのーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

 

 

 

 

じゅんや「はあ。では、

どこに行ったらいい・・・」

 

 

 

 

お兄さん「フルなんだ!!!

もう車がないよ!!!」

 

 

 

 

私たち:えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今なんと???!!!

 

 

 

 

じゅんや「あの〜ですから〜

すでに予約は済んでい・・・・」

 

 

 

お兄さん「だから、フルだって!

キャンセルなの!!!キャンセル!!」

 

 

 

私たち:えええええーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう、わけがわかりません。

 

 

 

 

このテレフォン兄さん、

もしかしてスパイかo(`ω´ )o?

 

 

 

 

あと一歩だったのに、、、、

 

 

 

 

しかも、

予約完了のメールきたのに〜(; ̄O ̄)

それ以外のキャンセルだの

返信ないのに〜(; ̄O ̄)

 

 

 

 

大きい会社だし、

ホテルのスタッフが

紹介してくれたとこだし

詐欺ではないと思うし・・・・・

 

 

 

 

 

一体、どうなっているんだーー(; ̄O ̄)

 

 

賞金がーーーーーー( ;´Д`)

 

 

 

 

どうしても諦めきれないじゅんや。

とりあえず近くにレンタカー屋さんはないか

ネットで調べてそこまで行くことに。

 

 

 

 

マップを見ながらてくてく歩く。

 

 

 

 

確か、ここって書いて、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもなーーーーーーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

レンタカーのレの字もありません。

 

 

 

たまにマップも場所が違うらしいから

またてくてく歩いて探してみますが

レンタカー屋さんなんてどこにもない。。。

 

 

 

 

 

がびーーーーーーん_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

このために今日1日時間を費やしたのに・・

 

 

 

 

 

 

もうこれは、車を借りるな

ってことなのかも!!!

うん、うん。きっと、そうだ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

私たち「答えは、D( ̄^ ̄)ゞ」

 

 

みのさん「ファイナルアンサー????」

 

 

レンタカーが借りれない私たち

&みのさん=(−_−;)&( ̄  ̄)b

 

 

 

 

 

ファイナル・・・・・・

 

 

 

あ〜なんだかなーーーー(´Д` )

 

 

 

 

 

さぁ、次、次!!!!!

 

 

 

 

 

 

それからもう一つ。

 

 

 

 

なんと私たちが部屋から出たタイミングと、

隣の部屋のグラマーなお姉さんが

完全にOFFな格好でボーイフレンドを

部屋に招き入れるタイミングがぴったり

重なってしまって

 

 

 

 

あら、びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

中学2年生の

私とじゅんんやは

鼻血がでました!(◎_◎;)

 

 

 

 

ぶひーーーーーーーーー(O_O)

 

 

 

 

かなり刺激が強すぎました。笑

 

 

 

 

 

 

今日も綺麗な街並みが見れて

気持ちもすっきり\(^o^)/

image

image

image

image

image

 

 

 

 

あっトップ画像は、

イリュウジョンピエロです!!!

 

 

 

 

浮いてる意味がよくわかりません!!

 

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です