2015年8月16日

2015年8月16日

canta

 

 
本日、朝ハンガリーの

ブダペストに到着!!!

 

 

ホームがきれい( ´ ▽ ` )ノ

image

人もすごいたくさん!!!

 

 

 

 

 

 

ブダペストは、

川を挟んでブダ側、ベスト側に別れてます。

今回の宿はその川の近くのベスト側!!

 

 

 

 

 

 

 

今はシーズンでもあり

宿代が高く諸々込みで

3000円〜しかありませんでした>_<

 

 

 

 

 

 

私たちの宿は、

zrinyiという通りのホステルで

目の前に大きなチャペルが見える場所!

image

さっそく、その通りに着いて

宿を探しますが、

全く見当たりません>_<

飲食店しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?どこだろ?

この通りで合っているはずだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

近くの人に聞いてみると

「この通りで間違いないな!」

と口を揃えて言うけど

ピンポイントの場所までは

わかりません。。。

 

 

 

 

 

 

地元の人がわからないって

どういうことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、聞いて歩いての

繰り返し。。。

 

 

 

 

 

 

飲食店のお兄さん

「あ〜それはこの隣の建物の

3階になるよー!!」

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇええーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そこから出てきた人に

さっき聞いたら反対って

言われたばっかりーーーーー笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、見つかってよかったぁ!

 

 

 

ほっ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

見てみると門が

すごくご立派で頑丈そう。。。

しかも、門の横には

暗証番号を入力するのがあり

どうやらそれを入れないと

中に入れない感じ。。。

こんな感じです。

image

(その場所ではありません。)

 

 

 

 

 

 

どうやって入れば、、、(・・;)

 

 

 

 

 

 

ですが、

ちょっとすると

たまたま門から人が出てきて

その開いているすきに

 

 

 

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*゚▽゚*)┘

さっさっさっさっさ

 

 

 

すーっと入れました!!!

 

 

 

 

 

 

ほっ( ´ ▽ ` )andにやり( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

さて、宿にチェックインし

今日も楽しい街歩き\(^o^)/

image

まずは、恒例のスーパーマーケット探し!

ですが、どこも閉まっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

あれΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

今日は日曜日ですよ〜???

 

 

 

 

 

 

っと言いたいとこですが、

ヨーロッパに入って

日曜日がお休みだったり、

お店が早く閉まることが多いので、

 

 

 

 

 

あー日曜日だからかぁ!!

と納得。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ日曜が休業日なのか、

ネット情報によると、、、

 

 

 

 
・キリストが復活した翌日である

日曜は安息日だから。

 

 

 

 

・この日はキリストの復活を祝う日で

仕事を休んで祈りを捧げるため、

それが広がって「日曜日=休日」

という習慣が増えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今ではキリスト教徒的に

お休みを取るのではない。

現在の理由は、

「家族と過ごすため」

だそうです。

image

 

もし、雇用者が家族との時間を奪うような

「日曜出勤してくれたら給料上げるよ」

などと発言をすると

人格を疑われるそうです。

 

image

 

そして、企業のために働く人ではなく、

家族のために働く人が採用されるそう。

 

image

ヨーロッパでは、

家族を大切にする人が立派な人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日でもお店が開いてて

お客さんでいっぱいな日本とは大違い!!

 

 

 

 

 

 

そして、職種によっては

日曜休業日のとこもありますが、

ほとんどの日本人が日曜日でも

忙しく働いていますね。

 

 

 

 

 

 

「家族との時間を大切に」

image

なんだか、

私たちが忘れかけていたことを

教えてくれている、

そんな気がしてなりません。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、不便ではありましたが。。。笑
ってことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーが開いてなければ

食材も買うことができないので、

今日は外食だーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

しかし、ここはブダペスト。

image

 

ハンガリーの観光地!!!

 

image

 

どこも高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩き見つけたのが

image

 

1250HUF(日本円で約550円)

 

image

 

おいしーーーーーー\(^o^)/

 

image

ガーリック!!!

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終わり、

私たちの宿のある通りから見える

大きなチャペルに行ってみました!

image

 

多くの人が集まり礼拝しています!

 

image

 

image

 

image

 

きれい( ´ ▽ ` )

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、安いケパブのようなのを買い

チャペル前のベンチでゆったり!!

image

(歪んでいるのがショックです(; ̄O ̄))

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

バン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エンデン、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

びちゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

じゅんやが

ビールを落としびちゃびちゃにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数分後、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ばりーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぉわぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

なんだ、なんだ、なんだ!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は隣で座っていた夫婦(旦那さん)が

ワイングラスを落としてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、

誘発させちゃったかなぁ(・・;)

 

 

 

 

 

す、す、す、すみません((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です