2015年8月20日

2015年8月20日

canta

 

 

本日は、チェコの草原へ!!


あの世界の絶景の本に載っている

モラヴィア草原です!!!

 

 

 

写真のような

緑力しくて波打つ草原を

この目で見たくて

見たくてたまらなく、

ここ、チェコのブルノまで

遥々やってきました!!

 

 

 

が、ネット情報によると

8月にはもう収穫されていて

緑ではなく茶色とのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

ありゃまー。

 

 

 

 

とりあえず、

茶色でもなんでもいいから、

見たい!!と、いざ出発!

 

 

 

ブルノからKyjov(キヨフ)までは

バスと電車で移動です。

image

 

電車のチケット売り場で

チケットを購入!!

 

 

 

 

電車にてダイレクトでも行けますが、

時間によっては

 

 

ブルノ→Nesoviceまでバス

Nesovice→Kyjovまで電車

image

と乗り換えなきゃいけないみたいです。

 

 

 

 

ちなみに、チケットは

乗り換えでも乗り換えじゃなくても

Kyjov行きのチケットをくれるので

バスでも電車でも共用です!

バスから降りて電車に乗るときは

改札口とかなく、

ほんと流れて乗り換えする感じです。

 

 

 

 

電車ではすごくのどかな

風景が広がっています\(^o^)/

image

 

 

Kyjovに到着したら

image

まずは、観光案内所へ!!

駅前の看板で

観光案内所の場所をチェックし

スムーズに到着(^^)

 

 

 

そこではふたりで

200CZK+デポジット1000CZKにて

自転車を借り、草原目指し出発!!

image

ひたすら走って

ひとつの畑?を発見!

image

刈り取られているーーーー!!

 

 

もっと奥に行ったらよりいい景色が

見れるかもしれない!!

との期待と希望から足を踏み入れます!!

 

 

 

怒られないかな〜と思いながらも

もう収穫はすんでいるから大丈夫かもね!

ともくもくと進みます(^ ^)

 

 

 

途中、すごい草が生えていてこれ以上は

奥に行けないと判断。

行きたかったなぁ〜(´Д` )

image

今度は、この草に沿って

上に登って行こうと決め、再び歩く!

image

太陽の光の当たによって

全然色が違う!!!

 

 

 

ちょっとすると、茂みの中から

いきなり「がさがさがさっ」

と物音が!!!!!

 

 

 

 

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

じゅんやと私は唖然。

その草から離れます。

 

 

 

怖い、怖い、怖い((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

静まり返る空気。。。

 

 

 

音はこの時だけで

草の中からは何も現れませんでした!

 

 

ふぅ( ;´Д`)

 

 

なんだったのか・・・・

とりあえず、何もなくて良かった。。

image

なぜか決めポーズ。。。笑

 

 

そして、結局ここではないなぁとなり

image

畑道を引き返し、再び自転車に乗って

image

草原探し!!!

 

 

 

ネット情報通り、緑色の草原は全くなく、

全て収穫されています(´Д` )

 

 

 

 

黄土色・茶色・黄土色・・・・

 

 

落ち葉

image

とりあえず、

きっとここが4−5月であれば

緑色の草原だっただろうと

写真を収めます♪(´ε` )

image

私たちが想像・期待していた

草原には出会えなかったけど、

大自然の空気・景色に癒された1日でした。

image

image

image

たまには、運動もいいなぁ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

自転車を返しに案内所へ行くと

なんと「閉店」しています。

人もいなく中の明かりも消えています。

 

 

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノどういうこと!!

14時に4時間予定で借りて

18時に戻ってくると伝えたけどなぁ。。。

 

 

遅刻はしましたが、

ただいま、18:05

 

 

たった5分しか経ってないよー( ;´Д`)

みんな早っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

閉店時間を聞いとけばよかったと反省。。

 

 

 

すると、私たちの前を

ニコニコした女の方が通りすぎます!

 

 

あれ??????

 

 

よく見るとあの美人なスタッフの方!

 

 

間一髪♪( ´▽`)

事情を説明し自転車を返し

デポジットの1000CZK返ってきました!

 

 

 

女神サマーーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

これで、ブルノに帰れます!!

 

 

 

 

 

最後に、

自転車をこいで見る景色も良かったですが、

一番は電車から見る景色が

すごく美しく感動しました!!

image

なぜかは知らないけど

草原がチェック色になっていました!!

二人してテンション上昇♪(*^^)(^^*)♪

わおわおわおわお!

image

電車はいつもと

全く違う角度からの視点を与えてくれる!

待ってはくれず、すぐに通り過ぎ、

image

その景色に恋しさもあるけど、

また違う景色を運んでくれる(^^)

image

一瞬一瞬、目に焼き付けよう。

image

子供のように、

ずっと立って窓にくっついていました。笑

 

 

 

なんだか、

電車での旅っていいなぁと

思うのでした( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です