2015年8月26日

2015年8月26日

canta

 

 

本日、朝からバス移動です!

目指すはドイツ!!!

 

朝、早起きしてごそごそと準備。

冬服を買ったからかバックパックぱんぱん(´Д` )

しょうがない!

 

 

 

重い、、、、、

けど、しょうがない、しょうがない!

防寒グッツは旅を楽しむために必ず必要!!

 

 

そう思うようになったのは、北海道旅行でのこと。。。あれは確か数年前。雪がどっと降っていた2月頃。私とじゅんやは上下ヒートテックとあったかい羽織ものを身にまとっていた。。。しかし!日本で一番北の北海道は予想できないぐらいの寒さだった、、、!新潟出身のじゅんやまでも驚くほどの寒さΣ( ̄。 ̄ノ)ノ私は最初、素晴らしい雪景色と氷のアートを見て感動していた覚えがあります。なんで氷が溶けないんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんで氷でこんなのが作れてしまうんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

が、それも一時・・・・

 

 

時間が経つと二人とも寒さで全身凍りつき、表情も凍りつき。「あれ・・?これじゃやばい!外にいられない。」と急いでショッピングモールへ行きあったかい洋服を現地購入。ホッカイロも追加!!

 

 

そうして体熱を奪われることを防止すると

あれ?身も心もすごく元気になってきました( ´ ▽ ` )ノ外でも楽しめる!!!じゅんやはずっとスノボーのパフォーマンスを見て目がきらきらしていました!

 

 

ということで、これから寒くなるヨーロッパ!

楽しむためには絶対に防寒対策が必要!!!

 

 

ってことで、多少荷物が増えて重くなってもしょうがない〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

っと、これで思い出したことが!!この北海道旅行では、最後にハプニングがあったんです。それは、私たちが関東へ帰る日のこと。なんと、珍しく東京が大雪に見舞われ、北海道新千歳発・成田着の予約していた便がまさかの欠航・・・((((;゚Д゚)))))))

 

次の日はお互いに夜勤でしたが違う飛行機の確保も難しく、すぐに病棟へ電話連絡。出勤困難であること、さらには一緒に旅行していること(付き合っていることは内緒だったため)、、、かなり申し訳なく、気まずい雰囲気に・・・( ;´Д`)

 

そして、宿もなく北海道の新千歳空港で空港泊。。。

 

 

一気に色んな体験をして頭がいっぱいになってたような。汗

 

 

 

さて、話を戻しまして、今回のバスもお馴染みのスチューデントエージェンシー!

今回、チェコ(プラハ)→ドイツ(ベルリン)までのバスは

9時発 38ユーロ

11時発 38ユーロ

13時発 28ユーロ

15時発 38ユーロ

17時発 28ユーロ

と時間帯によって値段が変わりました。また、日付を変更するとオールタイム19ユーロの時もありました。日付によってもこんなに値段に差があるとは驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

今回も液晶テレビ付き、WiFi付きのバスですごく快適!!!

気になるお腹のきゅるるる〜は、正露丸でなんとか抑えれました♪( ´▽`)

じゅんやはなぜかまたもやラストサムライを見ていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノすごく好きみたいです、サムライ(^ ^)ひとりサムライ劇場まで開演していました。もちろん、スルーですd( ̄  ̄)笑

私も日本に帰ってからまたちゃんと見たい映画のひとつです!

 

 

 

5時間あっという間に過ぎ、ドイツのベルリンに到着!

 

 

 

 

そこで事件が・・・。

 

 

 

私たちの大好きなスーパーマーケット散策でのことです。

ドイツ、物価が高いとは聞いてたので覚悟はしていましたが、、、

 

じゅんや「やっぱり高いなー(´Д` )とりあえず、一周してだいたいの値段をチェックをしよう・・・」

 

私「そうだね、そうしよう!!!」

 

とじゅんやさんは必死に何が安いのか何が高いのかサーチ!!!

じゅんや「これは半額になっているなー。チーズとウインナーは安いのがあったなー。。。」

 

 

 

その後ろで私は

「これ食べてみる〜(^o^)/?」とおばちゃんに声をかけられ、ビスケットに謎のソースをディップしたものを試食!

 

私「お、お、お、美味しすぎる((((;゚Д゚)))))))」

「じゅんやー!じゅんやー!これ、おいしいよー!!!」

 

 

じゅんやはサーチを一時中断し試食。

「うまっ!何これ!!!」

 

 

他にも何種類か試食を勧められ食べる私。

 

 

最終的には最初に食べたソースがおいしかったためチョイス。

私たちの元に謎のおいしいソースが・・・!!!

 

 

 

そして、私の視野にバーコードの横の数字が!!!!

 

 

私「あれ・・・・・?これって10ユーロってこと・・・?」

 

 

じゅんや「え????そ、そんなにしてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?」

 

 

私「なわけないよね!!これ、値段じゃないかもね。」

 

 

 

 

レジにて・・・・・

どきどき、どきどき、、、

お姉さんがあのなぞのソースのバーコードをピッ!!!

 

 

 

じゅう、ゆーーーろーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

あわわわわわ。

あの10って表記が値段で間違いなかった。

 

 

お姉さん「合計で22ユーロになります。」

会計の半分があの謎のソース((((;゚Д゚)))))))

ソースに10ユーロも・・・

 

 

 

私_| ̄|○

じゅんや(´・_・`)

 

 

必死に安く抑えようと頑張っていたじゅんやさん。

 

 

じゅんやさんが今後の滞在日数からどれだけの食料を消費するか、メニュー、その他もろもろ考えて12ユーロで安く手にいれた物たち。

image

 

反面、何も考えずおばちゃんに勧められるがまま買ったこの謎のソース。ひとつで10ユーロ。日本円にして約1300円。。。

image

私は大きな勘違いをしていました。このソースの売られた値段表に2ユーロって記載あったのをkgと思っていたら100gだったこと。。。なんてこった( ;  ; )

 

 

 

申し訳なくて、自分がバカすぎて・・・。

「あのソース分の値段でビールが10本ぐらい買えたのに〜」とじゅんやさんが嘆いていましたがほんとにだ!!!全くだ!!!

 

 

 

今日1日。深く反省します。。。

題名にある通り、もう試食なんてしない( i _ i )うぅぅぅうう

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です