2015年8月29日

2015年8月29日

canta

 

 

本日は、ハンブルク散策!!

 

午前中に洗濯物したり、中華料理アニメを見たりで出遅れ午後に出発!!その中華料理のアニメが楽しすぎて楽しすぎて!!!ふたりで凝視していました\(^o^)/

 

 

天才少年が食材を包丁で切るとき、切れ味良すぎてか、切った食材が宙を舞うんです!!

 

 

わぉわぉわぉーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!

 

 

すごすぎます!!!日本のアニメって海外でも人気みたいで、よくポスターやマスコットを持った人を見かけます。なんだか、誇りですね♪( ´▽`)

 

 

 

さて、出発しまず訪れた場所には旧車がずらい並んでおりました。

か、か、可愛い♪(´ε` )

image

なんだか、昔といえどもすごくおしゃれです!!!

可愛くておもちゃなのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノと思うほど!

image

展示会なのかなーと思っていたら、人が車に乗ってびゅーんとどっか行ってしまいました!そう!この集まった車には持ち主がいるんです!!

image

おしゃれな車におしゃれな方\(^o^)/

オープンカーもよく見かけます!!

私の父は、「老後はオープンカーに乗りたいとなぁ」言っていましたが、これを見て私も同じ気持ちになりました!にやにやにや( ̄▽ ̄)

 

 

そして、すぐすぐそこには港が!!

image

漁業も盛んなこの街、船が行き交いしていていました( ´ ▽ ` )海は・・・見た目は綺麗ではありませんでした。

 

 

 

 

続いては、ハンブルクといえばここ!!!

レーパーバーンへ!!

 

 

ここは、ドイツ・ハンブルクのザンクトパウリ地区にある歓楽街。ドイツ国内でも屈指の知名度を誇り、「世界で最も罪深い1マイル」などとも称される。ビートルズが世界的に有名になる前、このレーパーバーンが活動の中心地であった。

 

現在では、レストラン、クラブ、ストリップ、ビデオ店、大人向けの道具屋などが軒を並べ、一角には「飾り窓」地域が存在する。(この地域の入り口には警官が常駐し、18歳未満の子供と女性が立ち入ることはできない。

 

 

上記、Wikipedia引用。

 

 

 

観光客も多く集まり、賑わっています!!

子供連れからカップルまで様々!!

 

 

歩いていると上記に記載した場所がすぐにありました。

image

女性は立ち入り禁止なため、私のゴーサインにてじゅんや調査隊出発( ̄^ ̄)ゞ

image

飾り窓は、一部屋一部屋ガラス越しで椅子が置かれており、丸見えになっています。時間も時間でまだオープンしていないとこがほとんど。椅子に女性が座り、男性はその人を見て選択することができるようになっているみたいです。話すこともできるのだとか???

 

 

 

なんだか、不思議です。

昔からの売春地であり、今では観光地。。。

まだ小さな子供たちも多くおり、、、。

 

 

 

個人的に、カップルや夫婦、親子でくるのはなんだかな〜って感じの場所でもあります。実際、じゅんやと訪れてみて、ん〜。。。という感じ。新宿でわからずに入ったあの一角のような衝撃程ではないですが・・・。

 

 

興味のある人にとっては楽しい場所で、興味のない人にとってはう〜んって場所だと思います(^ ^)

 

 

ただ、飲食店も多いので、飲んだり食べたりは困らず楽しめると思います\(^o^)/

 

 

 

ビートルズの下積み時代の場所!

image

今でもビートルズをこよなく愛すファンの方が訪れるそうです!!

image

通りは・・・ん〜・・・

大人のお店が軒を連ねています。中には飲食店も!

image

夜になったらネオンできらきらしていて、人もより多くなって賑わうんだろうなーと思いつつ、私たちは、暗くなる前にスーパーで飲み物とビールを買って帰宅!!!

 

 

 

明日早起きして、フィッシュマーケットに行けるかな(^^)?

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です