2015年8月31日

2015年8月31日

canta

 

 
本日、実はある国に到着しております!!
昨日の夜にドイツを飛び立ち、氷の島国へ、、、、!!

 

 

そうです!なんと、アイスランドにやってきましたー\(^o^)/

 

 

 

アイスランド、その国の名の通り、全て氷でできています。表面にうっすらと土が堆積しているだけで、地層は氷なんです!!!!

 

 

 

 

えーっすごいと思った方!!!

 

 

 

 

なわけないじゃないですかぁ( ̄+ー ̄)へへへ。

 

 

 

 

 

では、アイスランドについて!

 

アイスランド共和国、通称アイスランドは、北ヨーロッパの北大西洋上に位置し、首都はレイキャヴィークである。総人口30万人強。

 

200以上の火山と国土の12%を占める氷河を持つアイスランドは「火と氷の国」と呼ばれ、自然の魅力にあふれる世界最北の国です。

 

 

ひとりあたりのエネルギー消費量は日本の5倍にも達します。
このようにたくさんのエネルギーを消費するアイスランドですが、実は、自国の再生可能エネルギーだけですべての電力需要をまかなっています。現在では国内の電力供給の約80%を水力、約20%を地熱から得ており、火力・電子力発電は一切ない。

 

エネルギー政策先進国として世界から注目を浴びている。

 

 

上記インターネットより引用。

 

 

 

なんて素敵な国\(^o^)/!!!

 

 

 

アイスランドに到着し、最初に感じたことは、うわっ寒いーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノです。

気温、なんと一桁Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ぶるぶるぶるぶる。
外の風に当たるとすぐに手足が凍りつきます。アイスランドにきたーって感じ!!

 

 

 

飛行場から宿への移動はバス!
ひとり約2500円!たかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
バスからの景色はというと、、、
すごすぎます!!!
今までいろんな国を訪れてきましたが、一番すごいです!!絶景ポイントにきた感じです!

image

image

広大な土地に岩?火山灰?がごつごつ!!ぶれぶれなのはご了承ください(T_T)

 

 

 

宿に到着し、チェックインまでに時間があったので宿にバックパックを置いて、恒例のスーパーへ出動です!!
近くのスーパーまでは直線距離にて約800メートル!!空気も澄んでて景色も良く、すごく気持ちいいウォーキングです(^^)
あっという間にスーパーに到着!!

 

 

 

 

物価、、、、高すぎます((((;゚Д゚)))))))
じゅんやが曰く、成城石井のレベルだと言ってます。

 

 

 

いつもは100円のものが400円だったり、、、

倍の倍の倍しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

考えて考えて買った食品、、、
玉ねぎ、ウィンナー、パン、調味料です!!
これだけでも900円しました( ;´Д`)

 

 

 

お昼は、まだ宿にチェックインしてませんが、宿のキッチンを使わせてもらい、ピリ辛の玉ねぎ+ウィンナーパスタにしました( ´ ▽ ` )ノ
おいしい\(^o^)/

 

 

 

さて、昨夜は空港泊だったため、ほとんど寝れてません。じゅんやさんはいつも通り寝てましたが。。。笑

 

 

 

なので、これから朝まで爆睡コースになります!!

 

 

 

 

最後に!!私たちがアイスランドに来た理由!それは、なんと、憧れのレンタカーでアイスランドを回るんです!!旅人の先輩方と(^^)楽しみで楽しみで仕方ありません!!

 

 

 

これから、一週間、わくわくアイスランド旅始まりです!!
ブログ更新できなくなると思いますが、できる状況になったらまた随時更新していきます(^^)

 

 

 

 

 

えーっとーーーー、、、

読んでくれている方!

遠足は帰るまでが遠足です。

ブログもポチッと押すまでがブログです。笑

 

 

押してくれたらとにかくじゅんやも私も大喜びです!!!

 

 

旅行頑張れよー!ってことでどうぞ最後の清き一票までよろしくお願いします\(^o^)/てへ。特に、私たちの、お友達\(^o^)/てへ。

 

 

ちなみにポイントはいつも100ポイント前後ぐらいで10人ぐらいが押してくれています!

その中のふたりが私とじゅんやです。笑

 

 

クリックして世界一周ランキングサイトに飛んだら完了なります!

さぁ、クリック、クリック( ´ ▽ ` )b

 

 

 

これから一周間雨予報でしたが

image

うっすら虹を見れたのでいいことあるかなー?晴れますように( ´ ▽ ` )ノ

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です