2015年9月12日

9月4日

canta&nonta

朝起きてセリャントフォス滝の裏側へレッツゴー!!!

というか、昨日泊まった駐車場のからすでに滝が見えていたんですけどね!!

(けいきさん、けんさん、俺)

なんと、この滝の裏側に洞窟みたいな穴?があってそこまで行けるようになってるのです!きっと裏側から滝を見るのは人生で最初で最後じゃないかな\(^o^)/ちゃっかり、買ったアイスランド国旗も持って行きました!!

(みさとさん、ゆうきちゃん、ぽろりさん、ゆかさん、えいみ)

すごい水しぶきで迫力もあります!一気に気温が下がったような、、、!!結構びしょ濡れになりますが、見たことない光景に心臓が高鳴ります!裏側はまるで映画のような世界(^^)
アイスランドの国旗と共に記念撮影したらアイスランド感満載の良い写真になります( ̄▽ ̄)国旗は必需品ですね!!

次に向かった場所は、誰かのオススメの温泉!!!大自然の中にある温泉で、なんと0円!!行ってみるとほんとに山に囲まれた絶景の中にぽつんとあるーーーーーー\(^o^)/

これ、温泉行く道中とは思えない、美しさ。スケールが半端ない!

到着した温泉は、こんな感じ( ̄▽ ̄)プールっぽい?image

藻が多くて、温度もやや低めな温泉!足湯組と全身浸かる組!!!

結構な藻の量で驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ温度はぬるめでした。

温泉の近くでご飯も食べておいしいー、気持ちーーー!!!

続いては、国立公園にあるスコガフォス!!
ここは晴れるとほとんど虹がかかるという幸運の滝!!!
今日の天気はなんと、快晴ーーー\(^o^)/本当に美しすぎるぜこの国!!

到着すると、あの、幸運のレインボーのかけ橋が、、、、、

わわわわわーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

アイスランドはすごく大自然でそのスケールに圧倒されますが、この虹も同様にすごいスケール!!!こんなにも太くて濃い虹は、初めて(((o(*゚▽゚*)o)))すごく、すごく綺麗!!感動!!!テンションが上がりすぎて、なんと、いつも以上のジャンプに成功しました\(^o^)/これ、すごくないですか( ̄▽ ̄)?

もう、なにかのアニメに出てきそうですよね!自分でもびっくりです!!髪の毛の跳ねようとか最強だと思います!

滝の横の遊歩道から丘を登ります!すると、そこには緑の草原と川が広がり、これまた大自然!しかも、ぽっかぽかの天気でみんなで寝転ぶのを抑えきれず、緑のベッドにダーイーブーーー\(^o^)/

この、芝生のクッション性が高くて、めちゃめちゃ気持ちイーーー\(^o^)/

日中の気温も心地よくポカポカ陽気。

案の定、車中泊で寝不足なのかみんなすぐに爆睡!笑
こんなに寝たのはいつぶりだろう、、!人生で一番気持ちいい昼寝でした。

熟睡、熟睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

心地よい気候に天気にそよ風にふわふわ感に最高のひと時!!!起きたら1時間経過していました!

その後、ブラックサンドビーチ付近近くにも立ち寄りましたが、ここは、普段見慣れている海とは違い、火山でできたビーチのため、砂浜は火山灰!

そして、いつもの海とは違い、そんなに塩の匂いはしなくて、無臭!!

とにかく、砂浜は白色に慣れている私。なんだか、黒色は新鮮でした\(^o^)/

少し登った先には、ナウシカのオームの触手のように黄金の草原が広がっていました。

アイスランド、車窓、観光地、どのポイントも今までに見たことのないような美しく、スケールの大きい表情を見せてくれます。

さらにその後、羊を追いかけたくなった少年がいて、途中下車したり、、

草原が美しすぎてモラヴィア草原と勘違いしそうになったり、、

道路でカッコよくキメてみたり

書くことが多すぎるぐらい充実した1日。

本日のお宿は、氷河近くのインフォメーションセンター。

なぜか、キャンプ場のあったかいお湯とシンクが使い放題でした。\(^o^)/

今日もあったかい食事が食べれました!!

シャワーは(2日)浴びてない(T_T)

昨日の経験を踏まえて、夜は暖房をつけながら寝たらサウナみたいに死ぬほど暑くなって、

今日も睡眠不足ですけれども、、、アイスランドはやっぱり最高だーーーー!!

では、また!

読んでいただき有難うございます。

世界一周ブログランキングに
 参加しています。

世界一周タグをクリックすると
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!