2015年9月13日

2015年9月13日

9月5日

 
canta&nonta

 

 

寝不足だってーーー、朝の気温はめちゃ寒だってーーー、朝から元気よくハイキング!!

 

だって、アイスランド期待を裏切らないんだもん!!テンションも否が応でも上がっちゃう!!

 

 

前日、外国人さんから仕入れた情報で、氷河を上から眺められるが、過酷なコースがあるらしい!行ってみないわけにはいかないぜ!!

 

というわけで、最初はびびりながら出発しましたが、意外や意外!!

 

すいすいと楽に歩くことができました\(^o^)/余裕のよっちゃんです!!

image

山道には、もふもふの草がいたるところに生えているんです!その草の上を歩くと靴が沈み、なんだか、本物のベッドみたい!!!
(それは言い過ぎかもしれませんが、、、)
とにかく、もふもふ!!!

image

みんな、もふもふを見つけては踏んで歩いていました(^^)草は草でも初めての感触の草は新鮮さがあって子供のように楽しめる( ´ ▽ ` )まだまだ好奇心旺盛な20歳代です!

image

そして、崖っぷちのゴールにたどり着いた先には、初めて目にする氷河が!!

山の上から氷河を見渡せるなんて、すごすぎる光景、、、(((o(*゚▽゚*)o)))

尖った氷河がずらりとそびえ立っていて、テレビでしか見ない世界が目の前に広がっている!

image

中には、ブルーに光っている氷もあれば、以外に黒くなっている氷河もあって火山との融合?の様な感じに!!
不思議で、なんだか現実なのかわからなくなるぐらい!見てても飽きません!!!
朝から山に登ってゴールには氷河!!

image
なぜか、氷河といわれると、半袖になりたくなるお茶目な二人( ̄▽ ̄)

「いいなー俺も半袖になろう」といったけんさんの下着は長袖のヒートテックで爆笑!

 

 

帰り道に少し寄り道したら

image

滝!!!

image

けいきさんはしじみ・しじみ言ってました。滝がしじみに見えるらしいですが、よくわかりません。笑

 

 

最高に気持ちいいハイキングでした\(^o^)/

 

 

その後は、車で移動!

途中で目視にて見つけた氷河を追っていたら砂利道に迷い込み、ゆかさんの持っていたパンフレットが強風にあおられ飛ばされる事件発生Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

必死にパンフレットを追いかけるゆかさん!私たちから100メートル、200メートルとどんどん遠くなっていき、やっとでパンフレットを救出!!!

 

 

車に戻ってきたゆかさん
「持ってたカメラがないー((((;゚Д゚)))))))」

 

 

おーまいがーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

8人一斉に草原を歩きカメラを探す!
なかなか見つけきれないかなー>_<?
と思いきや、すぐに発見!!8人も集まると最強だなぁと思いました\(^o^)/

 

 

 

そして、再び車に乗り出発進行!!
すると、道路に一匹の鳥がうずくまっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

近寄っても飛びません。というか、飛べないのかな?口ばしを開けて抵抗しようとするだけ。

 

 

ここアイスランドにきて、道路でうずくまっている鳥を見ることが多いです!なんでだろう?風の力を受けて飛ぶ鳥なのかな?それとも、ケガしているのかな?

 

鳥を避けて通ることはできるけど、後の車にひかれるかもしれないとけいきさん!そして、助手席にいたケンさんが鳥救出に出動!!!

 

 

鳥を持ち上げ多少噛まれつつも、なんとか草むらの方に移動成功\(^o^)/

よかった〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

車に戻ってくるケンさん
「やられたーーーーー( ̄◇ ̄;)うんこ出しやがったーーー。。。」
なんと、鳥救出した優しいケンさんは、鳥の猛攻撃にあってたみたいです。笑

image

お疲れ様ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

待ちに待ったヨークサルロン氷河湖は、その周辺を歩くことができ、近くに駐車場もあるため、かなり至近距離から見ることができました!!!

やっぱり、すごいーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

image

なんだかここへきて、「わぁーーー」「すごい」「やばい」しか言ってない気が、、、!何回この言葉を言ったんだろう、言うんだろうってぐらい。

今まで見たことのない光景ばかり。なんでこの色に、この形になるんだろう?

そして、どうしてこんなに美しいんだろう。

image

氷河の崩れるゴゴゴゴゴーという音も聞こえてきて、心、震えます!!

 

 

そこには、可愛いアザラシも出現(^^)フツーにアザラシいるってすごくない?

氷河をバックに十メートルぐらい先にアザラシが泳いでる。

image

 

アイスランドは、やることが粋ですねーー。旅人満足度120%でしょ!!

image

水族館で働いていたゆうきちゃんは、大はしゃぎ!!目がキラキラしています!!

image

そんな姿を見て癒されました!

 

 

 

その横でじゅんやさんは

「アザラシしばいたるで〜」と

関西弁風に言ってます(; ̄O ̄)

 

 

それを聞いたゆうきちゃんは
「イラっとするわーーーーー( ̄  ̄)」

 

 

私も同感です!!!!
じゅんやさんのことは置いといて、、、

 

 

 

前職にまた戻りたいっていうゆうきちゃん。前職が天職だったんだなぁ、そんなやり甲斐のある仕事って良いなぁと思いました(^^)

 

 

 

 

本日のお宿はキャンプ場ーーー!!シャワー・トイレ付き!!

髪の毛もベトベトだったから、気持ちよかったなーーー\(^o^)/

 

 

けいきさん・ぽろりさん夫妻が気温も高いし、テントで寝るということで6人で車内泊!!

二人のおかげで、この旅で初めて横になって眠ることができました。

 

 

 

最後に、アイスランドに来て、大自然に驚き圧倒される毎日。まだまだ手付かずの自然。日々変わる景色!!草原、滝、川、丘、星、氷河、たくさんのありのままの自然を感じることができます。

 

 

あぁ、地球も生きているんだなぁってすごく感じる日々!!感謝\(^o^)/

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です