2015年9月14日

2015年9月14日

9月6日

 

canta&Nona

 

 

おはようございます!!

みなさん、滝は飽きてしまいましたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

ちなみに、今日もハリキッテ滝に行きますよ〜!!

おーーーーーーー\(^o^)/

 

 

アイスランドは、滝がすごく多いです!!車で走っていると滝・滝・滝とよく目にします!ただ、今回の滝はいつもと違うんです!なんと、アイスランドで一番大きい?滝に行きます!!

 

 

なので、飽きずにお付き合いください。笑

image

ひとまず、滝の手前のゴツゴツした石?岩?に登ってで記念撮影!!

image

滝の名は、デティフォス!!なんとなく、強そうな名前!!

どのくらい大きいのかと言いますと、幅100m、落差44m!!

 

 

だがしかし、この数値を言われてもピンとこない私・・・(⌒-⌒; )「へぇ〜そうなんだ〜!!」としか言えない有様。

 

 

それが、見てからすぐに驚愕!!今までの滝とは一味違い、水量が多く勢いも圧倒的!!!これが、アイスランドの誇る滝なのか!!!ははぁーーーーーm(__)m

 

 

数値を聞いてピンとはきませんでしたが、想像以上のでかさ!!私の想像力をも上回るスケールなんて、アイスランド、やりよるな〜!!!

 

 

あっぱれ\(^o^)/星3つ!

 

 

そして、なんとこの滝にも幸運の架け橋が(((o(*゚▽゚*)o)))しかも!2つも!!!

image

濃いレインボーと薄いレインボー!!二重レインボーなんて見たの人生で初めて\(^o^)/
今、まさに、幸せ絶好調だーーーー!

アイスランド、やっぱりやりよるなぁ〜!そして、私のことをよく分かっているじゃないか!!

image

あの、前回のジャンプ写真をみて分かるように、私、滝だけでなく、そこに虹も架かっているとかなりテンションが上がるのです!

もう、アイスランドに来て2回も滝&虹のスペシャルコラボレーションを見た幸運の私。ってことは、えーっと、、、今では虹がない滝だとちょっとだけ物足りなくなってしまうことについては、内緒ですよ?笑

 

 

デティフォスの近くには他の滝もあり行ってみることに!!!その名もセルフォス!ここもまたでかい!デティフォスには劣るけど、でかいです!!虹はなかったです。しょぼん(´ε` )

th_IMG_9468

滝続きなので、一呼吸挟んで滝ではなく近くに生えていた草を撮ってみました(^^)

image

虹がなかったからでも、飽きていたからでもではありませんよ?笑

 

 

続いては、外国人がおすすめしてくれた沸騰?しているような池へ!!硫黄の臭いがすごい強い(´Д` )具体的に言うと、硫黄+アンモニアのような臭い(´Д` )写真のように黒色で、一部がぐつぐつしていて、火山活動のような感じでした!!地層にマグマがあるのかな?どうなのかな??

th_IMG_2535 2

近くには、岩から大量の煙が出ている不思議なものが!!

image

しかも、風が強くその風に煙がなびかれて、至近距離の飛行機雲みたいな感じ。

 

 

この煙、熱いと思いきや全然熱くないんです!人がこの煙の中に入っても全く問題なし!

こんなに爆風の煙に包まれてもちゃーらーへっちゃらーー\(^o^)/けんさんは、「はぁぁぁぁああああ!!!!」とスーパーサイヤジンに変身していました!笑

image

あわわわわ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノゆかさんは、風に体を持っていかれそうになる程!!

image

けいきさんは、ここでT.M.Revolutionのマネをしていました!!笑

実は、2回目です!!!

 

 

 

私たちは、小腹が空いたので硫黄の臭いに負けず、しばし、りんごを摂取。

image

おしりかじり虫ならぬ、りんごかじり虫〜♪(´ε` )あれ?古いかな?懐かしいかな(^ ^)

ここへ来て、ラーメン・パンの生活のため、ビタミン摂取大事です!

 

 

りんごも食べたしお肌つるつるになることを願いつつ、次の場所へ移動!すると、目的地へ到着する前にかなりブルーの池?を発見!!!

 

 

ところで、私たちは車で移動中のルールがあります。それは、目視で「ここ行きたいなぁ」と感じた所があったら「はっ!!!!」って声を出し、自己表明しようってルールです!通常、多数の自己表明があったら停車しますが、運転手には運転手の特権として、運転手一人が「はっ!!!!」といえばそこに行けることになっています。

 

 

このブルーの池では、もちろん多くの大きな「はっ!!!」がでて満場一致!!

 

 

ちなみに、車で移動中に見た氷河に行こうとしたのも、モラヴィア草原のようなとこに行ったのも「はっ!!」が出たからです(^ ^)

 

 

魅力の多いアイスランド、予定にはなくアドリブで見つけた場所に行くのも楽しいです!

 

 

さて、お待ちかねのブルーの池が・・・こちら!

じゃじゃん!!!!

image

す、す、すごい(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

image

こんなに濃いブルーの海や池はみたことない!!!!というか、これ、観光地としてマップにないんですよ!このレベルがフツーに道端にあるのがやっぱりアイスランドすげーー!!

着色したのかな?ってぐらいのブルー!

池の後ろの工場から煙がもくもくしているのも可愛い\(^o^)/

空も青いし最高ーーーーーー!

image

みんなで大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

大はしゃぎ・・・

 

 

大はしゃぎ・・・

 

 

 

していた本日最後の目的地では、ハイキング!!

image

えーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノみんなの顔!!!笑

なにがあったんだーーーー。かなり、先ほどのテンションとの差が、、、。笑

ざっくり、言いますとテンション低い!みんなお疲れなのかヘトヘト気味。それもそうですよね・・車中泊も4日目。昨日シャワーに浴びれましたけれども、みんなベッドに寝てないですもん。(T_T)涙

 

 

 

そこには大小の色んな岩が多く、洞窟みたいな洞穴がたくさんあって、足元は火山灰!!いつもは元気なのに、ほとんどの方がオフモード。笑

image

そんな中、このお二人だけは違いました!!

岩に登る、登る、よじ登る!!!!なんでこんなに元気なのーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノすごすぎます。あれは、もはやロッククライミングです。

しまいには、けいきさんに「自分の体は一つしかないから大雪に、安全に」と怒られていました。笑

 

ちなみに、私の母は以前施設でのロッククライミングをして、ちょいと落っこちたみたいです。体に気をつけて〜( ´ ▽ ` )ノ笑

image

なんだか、このシルエットかっこいい♪(´ε` )

image

 

 

 

本日の宿も、車!もちろん、シャワーは無しでございます!!(´Д` )

隠れ家的な駐車場に、トイレを見つけ出し、今日も電源を確保!!あったかいトマトペンネをいただきました。おいしかったよーー!

 

でもそろそろ、お肉と、ちゃんとしたご飯が食べたーーーーーーい!

 

 

横になって、ベッドで眠りたーーーーーーーーい!(切実)

 

 

みんなで「あと2回で車中泊は終わり!乗り越えたらシャワーとベッドが待っている!!!」とお互いに元気づけあいました\(^o^)/

 

 

 

暖房調節うまくいきますように!笑

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です