2015年9月17日

2015年9月17日

9月9日、9月10日

 

canta&nonta

 

 

朝起きて、ばたばたばた。寝坊しました>_<

疲れもピークだったし、悪魔的に眠りに誘うベッドの威力がすごすぎて6:00起床予定が、8:00に起きてしまいました。

 

レンタカーを返すため、9時にはこの素敵な豪邸を出発!!

なんだか、もう終わりなんだなぁ、もう解散なんだなぁと思うと寂しい感じもしますが、そんな余韻に浸る時間がなく、ばたばたばた。

 

 

レンタカーを返して午前中に空港到着!
みんなで、ネットサーフィン(^^)
これだから、現代っこは!笑

 

 

いよいよ別れの時がやってきました。

一番、寂しい瞬間。。。

 

 

 

今日の飛び立つ1人目、ゆかさん。

th_IMG_2100 2

th_IMG_1878 2

すごくアクティブで元気のある優しいお姉さん(^^)勇気のある冒険家で、みんなより先頭をきって行動し、何でもチャレンジするゆかさん。そんな姿を見て、私も色んなことに挑戦して旅がしたい!旅だからこそできることがたくさんある!と思いました。今回の旅で、ゆかさんがいたからおすすめの場所にも行け、だからこそ充実した旅になったと思います!会計士でもあり、今回の総出費を私たちの全くわからない技でエクセルに綺麗にまとめてくださり、何から何まで有難うございます!寂しいけど、またどこかで会いたいです!!!ゆかさん、有難うございました\(^o^)/

 

 

 

 

そして、本日旅立つ2人目・3人目、けいきさん・ぽろりさん夫妻。

th_IMG_2274 2

th_IMG_1894 2

今回の旅の募集をしてくれ、ぎりぎりに応募した私たちを出迎えてくれて、さらに事前計画も練ってくれ、感謝、感謝でいっぱいです!!!面白いことをするけいきさんと、それを撮るぽろりさんが印象的。そして、絶景の前では、Goプロを使って一回転しながらふたりで動画を撮っていたり!仲睦まじい姿にきゅんきゅん(^^)相思相愛なんだなぁと感じました\(^o^)/私たちより先輩の旅人であり、会話を聞いていると、自分たちの旅に真剣に向き合い、悩み、考えてる姿に感銘を受けました。今回の旅のきっかけを与えてくれ、一緒に旅ができて楽しかったです\(^o^)/本当に有難うございました!!!

 

 

 

 

どんどん減っていく、、、
寂しいなぁ>_<

 

 

 

けんさん・みさとさん、ゆうきちゃん、私たちは空港泊をして朝を迎えました。
レイキャビク空港は、ベンチが冷たくてなかなか寝付くことができません。ゆうきちゃんの寝袋を一時貸してもらいましたが、寝袋の威力半端ないです!!!こんな良いものをなんで今まで持ってなかったんだ!と思います。

 

 

しかも、ゆうきちゃんが「一回、使ってみてください!」と貸してくれた時、

私「えーーー!いいのー?じゃあ、5分ぐらい借りるね。有難う!」と返答し寝袋初体験。起きたのなんと約1〜2時間後、、、((((;゚Д゚)))))))あわわわわ

 

 

申し訳ない・・・けど、それぐらい寝袋は最強であったということです!!!

ゆうきちゃん、有難うm(_ _)m!!

 

 

 

朝8時。いよいよ旅立つ4人目・5人目となるけんさん・みさとさん夫婦も次の国へ出発です。

th_IMG_2145 2

image

けんさんは、みんなを笑顔にしてくれる天才です!しかも、笑わせようとしているのではなく、天然のけんさんはいつだって素!!空気も和むし自然と明るくなります(^^)少年のような透き通った心で純粋さも滲み出てて、絶景を見るたび、けんさんの表情や行動に癒されました。そんなけんさんの奥さんはみさとさん!すごく美人でしっかりしていて、頼りになるお姉さん!!洞察力がすごすぎます。いつでも率先して準備をしたり片付けをしたり!《なんだか、すみません(・・;)》けんさんがボケて、みさとさんがつっこむ。漫才みたいなやり取りすごく好きでした\(^o^)/憧れの夫婦です!!有難うございました!!スロバキアで会えたら嬉しいです!

 

 

 

 

そして、午後になり私たちの出発。
ゆうきちゃんと同じ時刻の便だと思っていたら、全然違っていました。ゆうきちゃん、ごめーん(>人<;)

 

 

 

ってことで、最後に飛び立つ8人目は、ゆうきちゃん。

th_IMG_2122 2

th_IMG_2483 2

私たちより年齢一つしかかわらないゆうきちゃん。年下ではありますが、年上に見えるほどしっかりとしたゆうきちゃん!!数々の絶景で、じーっとずーっと静かにその先を見つめている姿が印象的でした。目に焼き付けるというよりは、心に焼き付けているような。そして、心と対話しているような。何を感じ、何を考えていたのかはわかりませんが、すごくかっこよく、パシャパシャ写真を撮っていた自分の行動を考えさせららました。今しかないこの光景を心に焼き付けよう。ゆうきちゃんの旅姿勢、そして、芯の強いまっすぐな心に感無量です。ゆうきちゃん、有難う\(^o^)/ヒッチハイク気をつけて、そして、楽しんでね!

 

 

 

 

あーーー、、、アイスランドから離れ、ノルウェーに到着しました。連続の空港泊です。そんなことは、どうでもいいのですが、ここへきて寂しさマックスになってます>_<

image

アイスランド、最高に楽しかったなぁ!!!あっという間だったなぁ!!

image

そしてなにより、みんなと出会えて嬉しかった\(^o^)/一期一会!!感謝です。

image

image

image

image

最後に!
けんさんが丸一日ある作業をしていたのです。体はへとへとで疲労感いっぱいのなか、空港に着いた時から出発までずーっとパソコンとにらめっこ。目がしょぼしょぼになりながらも、眠気と戦い目が充血しながらも、みんなが寝た後の朝方までも、きっとみんなからのプレッシャーに心揺らされながらも。。。こんなにも時間と労力をかけた物。それは、けんさんの汗と涙の結晶であるアイスランド動画です!!

 

 

ARVE Error: Mode: is invalid or not supported. Note that you will need the Pro Addon for lazyload modes.

https://youtu.be/VVxVg0roOqw

 

 

けんさん、最高の宝物、有難うございます!!!

ぜひ、ご覧下さい!!!!

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

ゆーこママ2015年9月23日

凄い、すごい、スゴイ、いいねいいなー(^ ^)いいはずよー しか出てこない

nontanonta2015年9月23日

アイスランドはすごかったよー!!!みんなで行きたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ゆか2015年10月2日

おそくなったけど、コメントを。 ほんとーーーーに楽しい時間をありがとう!! のんたきゃんたがもりもり撮っていた写真がこうやって形になるのを見るのもまたいいね~。 二人と一緒にいてすごく楽しかったし、癒されたし、小さいものから大きいものまで思い出がいっぱいだよー!!!本当にありがとう!!!!

nontanonta2015年10月2日

ゆかさーーーん!!コメント有難うございます!!!すごく楽しくてあっという間で、今では夢だったのかなぁって思うほど、最高でした!! ゆかさんと、そしてみんなと出会えてハッピーです(^^)ぜひ、また、一緒に旅をしたいです!もちろん、車中泊でもなんでもかまいません!日本食、うらやましすぎて泣きそうです。パンはもういい!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です