2015年9月20日

2015年9月20日

9月13日、9月14日

 

 

nonta&canta

 

 

9月13日は、ノルウェーのオスロ空港でおはようございます。

朝の便でノルウェーからエストニアのタリンにやってきました!

この日は、休息日と決めており、特に何もしていません。

th_IMG_0003

公園でビールを飲んだぐらいです♪( ´▽`)wwww

とりあえず、アイスランド車中泊からの1泊5日(内4日空港泊含む)の弾丸ノルウェー旅を終えて、、私たちに充電が必要でした。笑笑

 

 

 

9月14日は、タリン観光!!!

 

タリンの旧市街地は街全体が中世のまま。

塀のなかは昔ながらの姿が広がっています。

th_IMG_0051

 

入り口のどんぐりお屋根の門に馬車が停まっていました。

このお姉さんがまた、たいそう美人でした。笑笑

th_IMG_0077

広場にはいっぱいオシャレなテラス席がありました。。。

バカンスを楽しむひとでたくさん。。。

 

 

th_IMG_0091

th_IMG_0053

 

眺望の良い場所をみつけ、見下ろすと、、美しい街並みが♪( ´▽`)

 

 

 

th_IMG_0019

タリンの旧市街地は小さいので徒歩で回れますが、細い小道があったりしてまるで迷路のよう。ふと入った路地裏には可愛いお土産があったり、探検しているようでとても楽しかったです。

街並みと、たくさんのお土産をウィンドショッピングして楽しみましたが、1日で大方見終わることができました。

th_IMG_0006

 

今日のディナーはじゅんやが見つけてくれたトリップアドバイザーでナンバーワンの場所!!!かしこまった感じもなくスタッフの雰囲気も良い(^ ^)

 

レストランの名前はRataskaevu16です。おすすめです。

 

注文するとすぐにビールが!!すごく久しぶりのこんな素敵な場所で贅沢ビール!自然と顔がにやけてしまいます♪( ´▽`)

 

 

続いてパンの登場!!!なんと、このパンは無料!!しかも自家製パンには何種類もの木の実がミックスされていました。笑(お代わりしちゃいました♪( ´▽`))

すごくもっちもちでおいしい\(^o^)/

th_IMG_2964

和田メインのチキン!!

th_IMG_2967

松田メインのサーモン!!

th_IMG_2966

サーモンサラダ!!!

th_IMG_2965

どれもおいしすぎて大満足!!!

 

 

 

しかも。こんなに美しくて味もパーフェクトなのにそんなに高くない!!じゅんやは、コストパフォーマンス最高だね!と言っていました。

 

 

ほんとオススメの所なので、タリンに行く方はぜひ!!!

 

 

私たちは予約せずに17時に行きましたが、まだ人もそんなに多くなく2時間まで可能と言われました。一番混雑する18時〜19時に行くと予約で満席のことや、入れたとしても1時間のみみたいです。なので、行くとしたら予約して行った方が確実でスムーズだと思います!

 

 

 

楽しい時間はあっという間だなぁ。贅沢もたまにはいいなぁ。旅に出てしなくなった化粧も久しぶりにしてみたり♪(´ε` )久しぶりすぎてアイシャドーが濃くなってしまって、じゅんやに見られないよう隠れて必死にティッシュでごしごしごし。まぶた痛かったなぁ。笑

 

明日は、早起きしてフィンランドに突入ーー

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です