2015年9月27日

2015年9月27日

9月22日

 

 

canta

 

 

前回の記事の続きです!!!

 

この日、朝食を食べていると日本語で「日本人ですか?」と声をかけてくれた女性の方が!!この宿には(私が見る限り)、女性客が私ともう一人だけだったので女性ってだけで仲間が増えたように嬉しいのに、日本人だなんてさらに嬉しいーーーー\(^o^)/

 

 

女性のお名前は、さちさん!!!

すごく陽気で優しい方です♪( ´▽`)

 

 

さちさんはこれまで色んなとこを旅していて、これからラトビア・エストニア・フィンランドと私たちと真反対ではありますが同じ国を通るみたいです!!!そして、私たちのこれから行くポーランドをすでに回っており、お互いに情報交換!!

 

さちさんの旅ハプニングも聞いたりしてはらはらはらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

トラカイ散策から宿に戻った私たちはさちさんと合流し、約束していたお食事処を求めていざ外出!!久しぶりの外食?でもないけど、どきどきわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

しかーし、宿近辺の飲食店がありそうな場所を歩きますがどこも20時まで。ただいま、20時前。どこもかしこも閉店の雰囲気が出まくっております(´Д` )どこか開いているとこはないかなーーー。

 

 

と歩いていると「明るいしここはまだまだ開いてそう!」ってとこを発見!!!

看板らしきものを見るとなんとピザ屋さん。えーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんだか、がっかり。さすがにねぇ。。。ここへきてピザ屋さんはねぇ。地元の料理がたべたいですねぇ。。。3人共、全くそそられませんねぇ!!!

 

 

ってことでまた散策!すると雰囲気の良さそうなお食事処を発見!

 

 

ちらっとメニューを見てみるとお肉料理やじゃがいも料理?らしきものもあり、なんだか良さそう!!!ここに決まりーーーー!!!

 

 

ってことで再びメニューを見ます。今度は、しっかりと見ます。

 

 

すると、あれ?なんだか、Americanなんちゃらっていうのが多いし、トラディショナルにもAmericanって入ってる。。。そうです。そうなんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!きっと、ここ、ファミレス的な感じです!日本でのガストやサイゼリヤみたいな!!笑

 

 

3人で話し合い。一応、スタッフに地元料理があるか聞こうかなぁ、、、。

でも、もしも自分がガストやサイゼリヤのスタッフだとして、海外旅行客に「地元料理のメニューはありますか?」って聞かれたらめっちゃ困るーーーーーーー( ;´Д`)

 

 

予想もしないような質問で仰天!!!

かなり引きつった顔で「ここにはありません(´Д` )」としか返答できないかも。。。

 

 

でも、もしかしたら地元料理があるかもしれないし、、、、、

どーしよーーーーーー(´Д` )!!

迷った結果、スタッフに尋ねることに!

 

 

私たち「地元料理はありますか?」

 

 

スタッフ「・・・・。ここにはないですよー(⌒-⌒; )」

 

 

ですよね。ですよねーーーー

一瞬、困った顔をしたスタッフΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

困らせるのはわかっていました。ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

てことでおいしそうなお肉料理とサラダとスープを注文!

image

3人でシェア\(^o^)/おいしい、おいしい!!!

ビールも注文!!!

image

(写真赤くなってしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

 

 

ここでさちさんは、カバンの中から急にある物を取り出します。それは、色鉛筆と自由帳!!旅での出来事を絵に描いているみたいで、この時のメニューもさらーっと早く書き上げていました。すごい可愛い絵です♪( ´▽`)私も絵心があったらな。。。

 

 

食べて飲んで大満足!!!会計も済ませ、「では帰りますかぁ!」と腰を上げた時、

男性と女性が「日本人ですか?」と声をかけてきました。

 

 

男性は欧米人で女性は日本人のよう。。。

聞くとやはりそう。なんと、これから一緒に飲みに行くことに!!!

 

 

なんて偶然の偶然!!

 

 

男性の方はヘンリックさん!スウェーデン出身です。

女性はその奥さんのよしこさん!!福岡出身で現在はヘンリックさんとスウェーデンで暮らしているとのこと!

(最初の投稿でデンマークと書きましたが、スウェーデンの間違いです。ヘンリックさん、よしこさん、大変失礼しました>_<すみません。)

 

 

みんな旅が好きで、ヘンリックさんは10代の頃から旅に目覚め、現在もよしこさんと一緒に世界中を旅しているそうです!!日本語もとても堪能で、日本の歴史なんて私たちより深くご存知です。地方(東京や福岡など)の歴史も知っており、驚いたと同時に、なんだか自分が恥ずかしくなりました。。。

 

 

旅で訪れる国の歴史などはもちもん、すごく調べて行っているそうです。

私はまだまだ勉強不足だ(´Д` )

 

 

 

 

1件目、2件目まで回り、あっという間に夜中の1時過ぎ!!みなさんとたくさんお話しして楽しくて、久しぶりに酔ってしまった模様、、、。

そして、地元の人に絡んでいた模様。笑

image

この時、自分でもなんでスタッフの手を掴んで見ているのかわかりません。目も開いてるんだか閉じてるんだかわからないし。。。ちなみに、手相診断しているわけじゃありませんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノそんな知識ありません。ひとつだけ自信を持って言えるとしたら、結婚線だけはわかります!!!!笑

 

 

なにやってんだか(´・_・`)

お店を出る時には、スタッフの方とカウンター近くで飲んでいた方と「有難う\(^o^)/」ってハグした覚えはあります。無理矢理でしょΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?!って思うかもしれませんが、決してそうではありません!みんな、喜んでましたよ!(笑)きっと、、、いや、絶対に!!!

 

 

 

もっともっとお話したかったなぁ♪( ´▽`)

image

出会いに感謝!!!

image

また、どこかで会えることを願ってます♪( ´▽`)

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です