2015年10月05日

2015年10月5日

10月1日

 

canta

 

9月30日は、宿の移動(直線距離たった4キロの距離)で時間がかかり、雨も降っていて特にこれといってしてません。

 

昼ごはんに宿の近くのレストランに行ったんですが、とても雰囲気がよくチキンがケンタッキー以上においしかったです( ´ ▽ ` )ノカメラもケータイも宿に置いていたため写真とれず・・・。次回行ったら撮ります!!!

 

 

 

てことで10月1日の記事いっきまーす。

 

 

朝起きて昨日の天気とは打って変わって雲ひとつない快晴!!!

今日は絶好の登山日和ダーーーーーーー!!!!

 

 

しかーし、起きたらもう9時ダーーーーーー。出遅れたパターン。。。笑

急いで準備し、今からでも登れそうなお山はないか、インフォメーションへ。ここは、登山道が多い場所。なんと、ありました。すぐにそこまでの行き方を案内してくれ、よし、今回はそこへ行こうと出発!

 

 

その前に、登山するには食事が大事(^ ^)

image

通りにあったレストランに入ります。

image

ランチメニューを注文。最初に出てきたのがこれ!!!

 

スープ

image

このスープはコクがあってまろやかで優しい味。こんな味どうやって出すのか不思議な程おいしくておいしくて♪( ´▽`)しかも、外で歩いて冷えていた体をすぐにあっためてくれました。

 

 

これを飲んだらすぐにまた寒くなりましたが・・・笑

image

やめられませんねぇ♪( ´▽`)

 

 

 

メインはパスタ!

image

これもまたおいしい!!美味!!!(食べかけですみません。笑)

 

 

たっぷりエネルギー補給を準備満タン!いざ出陣!!

 

 

 

お山の入り口まで向かい歩いていると、足を止めるじゅんやさん。

image

なんだか、釣りができそうな看板!前から「釣りがしたい。」と言っていたじゅんや。きっと釣りがしたいに違いない。いてもたってもいられず侵入。そして、魚を探す釣りがしたい少年!笑

image

けど、今日の目的は釣りではなく登山!!説得してしぶしぶ帰って来た顔が・・・

image

とても不満そう!!!笑

釣りは、今度しようね。必ずね。。。笑

 

 

 

さて、釣りから気持ちを切り替えて今日のお山は〜・・・

あれ?ケーブルカー???!

 

 

うん。目の前にケーブルカーあります。。。

これに乗らなきゃいけないの?地図見ると、ケーブルカーで行くとこを歩いて行ったら数時間どころじゃない。きっと下山してくるときには真夜中になっておる。ちーん。。。

無理、無理、無理ーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

もしケーブルカーに乗ったら頂上にぴょーんとひとっ飛び。それまでの大切な道のりが省かれる。ってことは、旅で一番楽しい部分がなくなる。頂上に行ってもきっと心がモヤっとするパターン。それは、痛いほど知っている私たち。。。

 

 

でも時間がない。。。

しかも、今日は雲ひとつなく快晴!!!

絶好のお山日和!!!!!!ここでお山に行けなかったらいつ行くの???

 

 

 

『今でしょっ( ̄^ ̄)ゞ』

 

 

ってことで、、、

私「ケーブルカー乗っちゃう〜???笑」

かるっ。自分で言うのもなんですが、かなり軽い女だ。。。笑

 

 

 

とりあえず、値段を見てみよう!!

なんと、ひとり48ズロチ。日本円で約1500円。

 

 

えぇぇぇぇえええΣ( ̄。 ̄ノ)ノケーブルカーってこんなに高いんだ。。。

しかも、足腰の弱い方やお年寄り、まだ幼い子供ならわかりますが、ただいま成長真っ只中で体力上昇煮込みありのしゃきしゃきな若者までチケットオフィスに並んでいるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

許せない。絶対に許せない!!!笑

 

 

 

 

じゅんや「48ズロチは、無理だね。諦めよう。。。」

 

 

私「快晴なのに、、、もったいない。今日登れなかったら何しにきたんだろ・・・(´・_・`)」

 

 

じゅんや「わかるけど、48ズロチは高いよ。しかも、過程を無視するケーブルカーなんて、、、使ってはならぬっ笑!!まだまだ若いし!!!違う登山道があるかもしれないから、探してみるね。」

 

 

じゅんやさんと地図を広げてごそごそごそ、、、

「こっからここまでは◯◯分で、こっからここまでは◯時間で・・・・」

 

 

なんと、数時間で登山できるお山あったーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ローテンションから一気にハイテンション!!嬉しさMAX\(^o^)/

 

 

 

よーし!そうと決まれば、話ははやい!!

山に登るゾーーーーーーーー(^ ^)

 

 

 

なんだが、つい最近の舗装されたて道とは大違いの山道。

はじめっから石・石・石ーーー

image

あのときは、「舗装された道ってなんだか山に登っている気がしないし、なんだかねぇ。。」って言ってましたが、今回は「石ありすぎじゃない?もうちょっと整えてもいいのにねぇ。。。」なんて・・・・

 

 

結構、、、いや、だいぶわがままーーーーーーー!!!笑

人間、欲求でできています。笑

 

 

足が滑りながらもこけずに前進!

image

林。林。林。今にもなにか出てきそう。

image

これ(倒れて割れてる木)見た瞬間、ライオンキングを思い出した。

image

これに大量の昆虫が付いていて、ムシャっと食べるシーン!しかも、すごくおいしそうに!!ライオンギングまた見たいな〜♪(´ε` )つい最近見たばっかりだけど!

 

 

なにか眺めるじゅんや。

image

「何が見える?」って聞いたら、「なにも!」って。

image

確かに。。。山から山が見えました。それだけです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

一時休憩!!!顔っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

image

また歩きますよ〜。

image

山頂手前のすごく開けた景色のいい場所!

image

もうちょいだーーーーーー!!!と思ったら

image

「ファイト〜イッパーツ、チヨビタドリンク」の人になってました。笑

image

よくわからんとです。笑

image

家がこんなに小さい!

image

「山頂ついたー!」と思ったらどうやらまだ先だったみたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

image

本日は時間がぎりぎりのため、ここでゴール!!!

image

草、邪魔!!!!!笑

image

(ぼく旅、きみ旅風( ´ ▽ ` )ノ)

 

 

みんなベンチに座ってがやがやがや!

image

image

さて、そろそろ帰りますかぁ!!!

image

今回は、来た道とは別の道から下山。

あれ?クリーニング取りに来た人が前方に。。。

image

もちろん嘘ですが♪(´ε` )笑

もしも、こんな山奥にクリーニング屋があったらすごすぎます!そして、綺麗に持ち帰れる自信が全くありません。笑

 

 

 

帰りの道は日が当たってないからか気温が一気に下がったみたい。寒い、寒い、寒すぎる( ;´Д`)

 

 

霜がついた葉っぱもちらほら!

image

image

image

image

こんなに太いこけ!

image

きのこ!!!

image

ここにもきのこ。

image

この木は『きのこの木』任命( ´ ▽ ` )ノきのこ好きだから持って帰りたい!

image

うぅぅぅううう。難関だ。

image

ゆっくり、慎重に!!!

image

マイナスイオン吸収中♪( ´▽`)

image

 

あ〜今日の登山も楽しかったなぁ\(^o^)/

歩いていると色んな発見がたくさん!!!

 

 

もう「ケーブルカー乗っちゃう〜?」なんて容易く言いません!笑

 

 

 

この日の帰り道、ポーランド人と出会いが・・・

続きは次回!!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です