2015年10月07日

2015年10月7日

10月2日

 

canta

 

 

今日は登山後の休憩日。

宿でYouTube鑑賞してました。


その名も中華料理のアニメ、中華一番!!これ、中国行ってから見始めてはまってるのです!

 

中国の時の記事でも言ったような、、、笑
そのくらい、はまってます!!

 

 

主人公はリュウマオシン《愛称はマオ》!きっとみんな見ないと思うので、少し喋りますね。笑

 

 

そのマオが、史上最年少で中国料理界ですごい料理人である意味合いの《特級ちゅうし》って称号をもらうんですが、その特級ちゅうしマークがマオの洋服にあるんです。詳しく言うと、左腕のとこに。

 

 

そのマークが、日本で言う水戸黄門の「これが目に入らぬかー」って感じで、みんながそのマークを見た瞬間、「わぁぁああ((((;゚Д゚)))))))」となるんですが、それが面白くて。私たちも「また出たー!」ってにやにやにや。結構、毎回出るので飽きる人は飽きるかもですが、、、笑

 

 

相変わらず、料理してる時もダイナミックで食材が宙をまったり、すごくオーバーすぎるとこがこれまた面白い(^^)

 
毎回、料理勝負になって、ほぼ毎回マオが勝つか、またはドローになるってわかるんですが、なぜかはまっちゃうんです。笑

 

 
私は小さい時は見たことなくて、じゅんやは見たことあったみたいで覚えたらしいです。
ちなみに、マオがもやしの下準備の時にひげ根をとって調理したら、すごく美味しい料理になったみたいで、それを見たじゅんやとお姉さんは、そのマネをして一生懸命料理したそうです。

 
が、、、、、
「あんまり、変わらなーい!」
ってなったみたいそう( ´ ▽ ` )笑

 
なんだか、微笑ましい( ´ ▽ ` )ノ
仲良いですね!!!

 

 
ちなみに、私のお母さん、新聞紙の上でもやしのひげ根を取ってから選別して、調理してたなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

そのことをじゅんやに話すと、びっくりしてました!!笑

 

 

「アニメの世界だけじゃないんだ」って!笑

 

 
中華一番が見終わった今、宿での休憩日のときに今度から何を見ようか考え中。。。
映画だと一気に見終わるので、連載物がいいなぁと(^^)まるこちゃんとか見ようかな!!?

 

 

 

全然、世界一周と関係ないことですみません。笑

 
ちょっとだけ、世界一周について。。。

 

 

持ってきてよかったなぁと思うの、
それは、虫除けスプレーとムヒ!!!
夏とか蚊の多いとこで大活躍!!

 
あとの日用品は、、、
現地購入できるので、わざわざ日本から持って行かなくても大丈夫です!!

 

最初は、不安のせいか日用品などの荷物も多く、ここでも買えるしいらなかったねぇ。となりました( ´ ▽ ` )

 
あと、ブラジャー(ワイヤー入)はいらない!!手洗いの時にブラジャーのワイヤーがあると、なかなか絞れない!!

 

だから、ワイヤー入りブラジャーは入らないです。

 

 
世界一周に出て、洗濯機の偉大さをすごく感じています。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です