2015年10月10日

2015年10月10日

10月4日

 

canta

 

 

朝起きて第一声。

「ザコパネ楽しかったなぁ。もっといたいなぁ。」

 

今日は、ザコパネからクラクフへ移動です。

朝起きてチェックアウトしバス停でバス待ち。。。

 

 

バス停の向かいには売店があるんですが、スタッフが外出中で「外泊中。また戻ってくるね。」との張り紙が!!買い物はできなかったけど、このゆる〜い感じ、好きです♪( ´▽`)しかも、この間に私たち含めて4人が売店に来て帰っていったので、お客さんを4人も逃して惜しいなぁと思いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

バス待ちして30分、、、こなーい。

もう慣れっこですが、今回は長距離移動のため、できるだけはやく目的地に着きたいとこ。。。

image

寝て待っても待ってもバスは来なく、たまたま通り掛ったタクシーのおじちゃんにセントラルまで乗せてもらいました!ラッキーだったな♪( ´▽`)

結果、ここの路線バス(ワゴンバス)には最後まで悩まされました。笑

 

 

ザコパネからクラクフまではひとり15ズロチ。予約せず、当日チケットが買えました。結構、クラクフ行きのバスが出ているみたいです。

 

 

クラクフに到着しマップを見ながらズムーズに宿に到着!!!

 

 

なんだか、このヨーロッパの風景に慣れていたはずなのに、ザコパネに一週間もいたからかここがすごく都会に見えて仕方ない。緑がある環境ってやっぱりいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

夕食は近くのケパブ屋さんでテイクアウトしてスーパーでビールを買って、近くのベンチに座りゆっくり食事(^ ^)

 

 

この時、ビンの蓋を開けるための十特棒を持っていなく、じゅんやの後輩がやっていた自力開け方をトライ!!!両手にビールビンを持ち、ビンの蓋どうしを引っ掛けるように手を振ります。

image

初トライのため、なかなかうまくいかず。。。何回もやっているといきなり『ポンっ』と大きい音がなり、それとともにビンの蓋がぴょーんと飛んで行きました。しかも、その飛んで行ったのが向かいのベンチに座っていた方のとこに((((;゚Д゚)))))))私とじゅんやはびっくり。

 

 

人にはあたらなかったのでよかった。。。

 

 

そして、開けれたのはいいけど、振りすぎてか泡がすごいこと!笑

ほとんど泡で消えていき、飲む分は半分ぐらいになっていました。笑

image

ぐびぐび。

image

 

 

 

じゅんやのケパブはスパーシーのビッグサイズ!500g!!

image

真っ赤で見るからに辛そう( ;´Д`)

 

 

 

ここクラクフは、会ってきたポーランド人みんなに「いい場所だ!」って言われるぐらい、人気な場所みたいです。世界遺産となっている旧市街地もあり、観光客も多くいます。

image

image

image

それに比べザコパネは、会う人ほとんどポーランド人で、国外からの観光客は少ないような感じがします。7泊もしてアジア人は一人しか見なかったです。地元ポーランド人が週末などの休日にふらっと遊びに来る場所なのかな。。。

 

 

クラクフは観光地でありポーランド第二の都市でもあるからなのか、ザコパネに比べ外食するにもちょいと高いです。

ザコパネではほとんど外食だったため、ここからはまた節約生活のはじまりだーーーー!!!頑張るぞーー( ´ ▽ ` )ノ

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です