2015年10月14日

2015年10月14日

10月8日

 

canta

 

はじめに。

昨日のブログアクセス数にびっくりしている和田です。

きっと、タイトルがあんなタイトルだったので「なんだ、なんだ、なんだ」と思って見に来て下さったと思います。そして、(ここ重要なこと)期待に添えない記事内容だったと十分わかっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

足を運び、読んで下さってありがとうございます。。。

(他人の不幸に興味ありありじゃないですか!と思ったのは、内緒ですよ。笑)

 

 

 

さて、本日はウクライナのリヴィブ到着。

予定時刻より1時間早く到着。

入国審査がスムーズでそんなに待ちませんでした。

 

 

 

それはいんですが、

朝5時、、、

行くとこないです。

 

 

しかも、劇的に外気温下がってます。

手を出しとけないぐらい。凍りつくような寒さ。ぶるぶるぶる。

とりあえず、バスの室内待機場が空いていてので、そこで時間を潰すことに。

 

 

空いているベンチで横になりうとうと仮眠。

 

 

目が覚めて時計を見ると

9時半過ぎーーーーー。

 

 

 

これは、よーく寝た。というか寝すぎたのか?

 

 

 

さっそく、今日の宿に移動です。

まずは、中継地点の市街地まで行くことを目標とします。

 

 

移動はバス!

 

 

自動チケット販売機を発見。

ボタンを押して進めていくも購入画面までいかずなにかのコメントが出て終了。

何度してもチケットが買えません。

 

 

 

あれ?どうしたらいいの?

路線図もないし、バスに書かれている文字も読めないし、どのバスに乗ったらいいかわからんし、

 

 

寒いし、寒いし、寒いし、、、

 

 

とりあえず、寒すぎて外にいると鼻水だらだらのため

「これに乗ってみよう!」

と適当にバス乗ります。

(人に聞けばいいのに。)

 

 

 

幸運にもどうやら市街地方向に進んでる。

しかも、バス代は直接運転手さんに払う式でした。

よかったー。。。

 

 

 

すると、少ししてバスの運転手さんが

「%*○〆」

なんて言ってるかわかりません。

わからないけど、その瞬間、乗客みんな降りだします。流れに乗って私たちも降ります。

 

 

 

いい調子だったのに、また迷子。

寒い、寒い、寒いーーーーー。

 

 

キヨスクのおばさんに聞いても英語が通じません。

うぅぅぅう(;_;)

 

 

 

とりあえず、寒すぎて適当にバスに乗るの巻、第2弾です。

すると、またも市街地に向かってる!

ラッキーーーー\(^o^)/2回目のバスでは周りを見渡す程の余裕が!

 

 

 

目に入った光景。。。

 

 

それは、今までのバス移動で一番驚きました。

 

 

 

 

なんだかお金を伝言ゲームのように前へ前へ回しているんです!!

 

 

 

 

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノなになになに。

どーいうことーーーーーー!

 

 

 

その一連の流れを説明します。

 

 

 

まず乗ってきた乗客が財布からお金を出す。

そのお金を近くで座っている人に渡す。

受け取った人は前の人に渡す。

前へ渡す、渡す、渡す。

一番前の座席まできたら運転手さんに渡す。

 

 

 

それでフィニッシュ。

 

 

 

 

もしお釣りがあれば、

運転手さんが一番前の座席の人にお釣りを渡す。

前の人が後ろの人に渡す。

後ろへ渡す、渡す、渡す。

最後は乗車しお金を払った人の元へ。

 

 

 

これで、全行程終了!

 

 

 

 

わぉ、なんてことーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

かなりびっくり。

 

 

 

この光景を見た瞬間、じゅんやと目を合わします。きっと思っていることは一緒。

私たちの中での常識が一気に崩れ去った瞬間。。

 

 

 

なんだか、ウクライナって面白そうだぞーーーーー!!!

と思うのでした。

 

 

 

市街地でご飯を食べ、宿にも無事到着。

 

 

 

昼ごはんはこれです。

異様にあっつーいスープ!(きっとレンジでチン)

image

餃子みたいだけど、ウクライナ料理!(きっとレンジでチン)

image

ポテトとたっぷりチーズ!(きっとレンジでチン)

image

全てレンジでチンですが、こんなに食べて、ビールも飲んで破格の600円!!

安すぎる、、、((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

ウクライナ、食い倒れかなーーー!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です