2015年10月15日

2015年10月15日

10月9日

 

 

canta

 

私は、最近飽きてきました。

なにがって、、、食事が!!

 

最近、日本に帰ったらはじめに何食べるか考えるのが好き。そろそろ、日本食が食べたい。当たり前だった日本食が、当たり前に食べることができない日々。

 

考えれば考える程、日本食には脱帽です。あれ程、美しい食事はこの世にないんじゃないかと思います。見た目も味も全てにおいてパーフェクト。

 

 

日本では、レストランで出された鶏肉以外のお肉に骨がないのが当たり前だった。。。(骨つきソーキソバとかは例外として。)

それが、今では、骨との戦い。最初はびっくりしたけど、それが他国では当たり前なんだと。。。

 

 

 

一体、当たり前ってなんなんだ。

 

 

 

お肉の骨が綺麗に抜かれて提供される食事なんて日本だけなんじゃないかと思います。

今や特別な日本食。憧れの日本食。

 

 

 

そう思っている、2015年、食欲の秋。

 

あぁ、季節はもう秋。。。

 

秋なんですね。

 

 

 

 

こっちはもう冬みたいに寒いです。寒いのははっきり言って苦手です。
このままじゃ、冬眠しちゃいそう。この旅、どこかで沈没しちゃいそう。。。(ここだけの話、すでにちょいちょいしてますが。笑)
前に前に進まなきゃーーーーー!

 

 

 

ってことで、本日の目的は。。。

 

 

 

「寿司食べて

心も体も

燃え上がれ、松田・和田!!」

 

 

 

そう!寿司を食す!!

 

 

 

日本から旅立ち早5ヶ月ちょい。この日を今か今かと待ち望んでいました。

しかーし、思いもよらぬ情報が耳に入りました。

 

 

 

どうやら、ウクライナの寿司は寿司じゃないんだとか。寿司に大量のマヨネーズがかかっているんだとか、、、。

 

 

 

うーん、、、

なんてことーーーーー!

 

 

『マヨネーズ嫌いじゃないからなぁ。笑』

 

 

 

しかも、回転寿司に行ったらエビとアボカドとマヨネーズのお寿司を食べるほどだからなぁ!

食べれるのであれば何でも幸せです\(^o^)/

 

 

 

市街地に着くとすぐにお寿司屋さん発見!!

メニューを見ると、どうやら巻き寿司の種類が多く、みんな巻き寿司を好んで食べる様子。
さっそく入店し注文。

image

懐かしい醤油もあります。

image

まだかなまだかなぁ(^^)

もう準備満タンです!

image

なんでもかかってこい。笑

たくさん食べてやる。。。

 

 

待つこと数十分、きたきたきたーーーーーー

 

 

 

これが、ウクライナで人気のお寿司だー!

image

てんこ盛り。

image

image

食べてみます。

うんっま!!!!!

これは、おしいーーーーーー\(^o^)/

しかも、一切マヨネーズはかかってません。

そう、これこれこれーーー!

image

ビールにお寿司。最高のひと時。。。

 

 

 

ウクライナではとにかく寿司が大人気。

日本人が「とりあえず、マック行くー?」だとすれば、ウクライナ人は「とりあえず、寿司屋行くー?」ぐらい人気(独断です。)なようで、寿司文化が根ずいている。

 

 

 

それが証明できるのは、周りのお客さん。

もちろん、お客さんはウクライナ人ばかり。

しかも器用にチョップスティックを使っているではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

「すごーーーーーーい!!!」

じゅんやはそれを見てこの表情。

image

日本文化がこんなところまできて、そして地元の人から受け入れられているのはなんだか嬉しいです。

 

 

 

 

お寿司いっぱい食べて大満足!!

 

 

 

さて、冬眠せずに前に進みますか〜!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です