2015年10月16日

2015年10月16日

10月10日

 

 

canta

 

この日は、大切な友人の結婚式。

 

そわそわしてどきどきして、移動するのが億劫でした。それは、移動中にみんながアップロードするであろう写真や動画を見れないから。笑

 

 

新郎・新婦ともに大好きな友人。

改めて結婚おめでとう\(^o^)/

 

 

 

私たちの今日の当初の予定はリヴィブからキエフに移動することでした。

それは、「LT」という場所に行くためです。(一応、内緒にしておきます。これを見た家族がすぐ調べると思うので。笑)

 

 

移動方法は列車。

宿から駅までは、タクシーを呼ぶかバスで行くか迷った結果、バスで行こうと決断。

また、適当にバスに乗ってみました。

そしたら、真逆に走っていくバス。。。

遠ざかる目的地。

 

 

おーまいがーーー。

 

 

 

ウクライナ到着した時に「適当にバスに乗るの巻」

で移動成功したため、調子のりました。

神様が見ているとはこういうことなのかな。。。

 

 

違う方向に行ったバスから慌てて降り、途方に暮れタクシーを探すもなかなか捕まりません。乗客が乗っている率がほとんど、、、。

 

 

もう歩くしかないけど、タクシー乗りたい。

 

 

 

歩きながら後ろを振り返りタクシーが来ないか確認。

ちょうど、前を向き歩いた瞬間、タクシー通りすぎる。

この繰り返し。。。

 

 

 

バックパックは重いし肩やられるし。

もぉーーーーーーー>_<

 

 

踏ん張って踏ん張って、近道探しながら前へ進みなんとか駅に到着。

ふぅ。やっと着いたーーー>_<

ある意味、肩の荷がおりたーーーー。

 

 

 

 

目的地であるキエフ行きの夜行列車のチケットもゲット。

出発までは時間があったので近くの飲食店へ。

 

 

 

そこで、もうすでに知ってはいるけれど、ふと「LT」の行き方について再び調べてました。

 

 

 

すると、衝撃の事実がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

私の中で「LT」までのルートは、

 

⑴ここから列車でキエフ(A地点)へ。

⑵キエフから列車でリウネ(B地点)へ。

⑶リウネから路線バスで「LT」へ。

 

というのが固定されていました。

(ネットでの情報収集にて)

 

 

だから、『なんとしてでもA地点に行かなきゃはじまらない!』と。『A地点がスタート地点なんだ!』と。。。

 

 

あれ?列車に2回も乗るんだー。結構遠いんだなー。

あれれ??マップではA地点だけピンを付けて、なぜかB地点にはピンがない。

 

 

 

B地点のピンつけなきゃ!!!

(そう思ったのが不幸中の幸いだったのか。。。)

 

 

あれれれれ????

マップで見ると、B地点って今いるとこのの右斜め上!!!

一方のA地点はB地点を通り過ぎたもっともっと遠い場所。。。

 

 

 

はいーーーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))?

そうです。そうです。そうなんです。泣

私たちの今いるとこからわざわざA地点に行く必要が全くありません。泣

チケット買った意味もありません、、、涙

 

 

 

とにかく、急いでA地点行きチケットをキャンセル。

返ってきた金額は購入額の半額。

半分戻ってきただけ良かったのかな・・・(´Д` )

 

 

 

そして、改めての行き先はB地点。

チケットをすぐに購入。。。

 

 

 

あーーーーーー。A地点に行く前でなんとかよかったのかな。もうはやとちり。。。ばかだ。

 

 

 

 

この日、23時にB地点に到着。

グーグルマップにある宿の位置に降り立ち

 

 

「確かこの辺りに・・・・」

あれーーー?なにもない。

 

 

人に尋ねると、どうやらここから3キロも先らしい。。。

夜遅くの到着だから、駅近の宿にしたのに、、、。

 

 

グーグルマップさーーーーん>_<

旅に出てマップは一番必要。なくてはならないもの。

そんなマップを鵜呑みにするのも怖いな〜と思うのでした。

 

 

日頃の適当な行いが悪いのか?神様は見ていますよ〜笑

 

 

 

最後に、本日サンドウィッチを食べました。

今日の(失敗)ことはどうでもよくなるほど

衝撃的すぎて元気でたの巻。

 

 

 

なんと、この選んだサンドウィッチが、

image

image

 

 

 

 

 

こんなことにーーーーーーーー!!!

image

ぺちゃんこ。爆笑。

 

 

 

てんてこまいな1日でしたが、

このサンドウィッチに慰められました。

 

 

 

ウクライナ、やっぱり最高ダーーーーー。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です