2015年10月19日

2015年10月19日

10月13日

 

canta

 

おはようございます。

ウクライナ料理って言ったら何を思い浮かべますか?

私は、ウクライナに行く前は思い浮かべることすらできませんでした。

まず、ウクライナってどこにあるの?というとこからでした。

何も知らなかったです。

 

 

ウクライナに到着して5日目。。。

私が思うこと。。。

 

・人が優しく親切

・圧倒的に美人な女性が多い(みんな、モデルさんです。顔もスタイルもパーフェクト。じゅんやは毎日鼻の穴が伸び放題です。)

 

そして、何といっても

・ウクライナ料理がおいしい

 

 

ここは物価が安く、ほぼ外食かスーパーの惣菜屋さんで購入しての食事です。

 

 

何度かウクライナ料理食をべましたが、、、

おいしすぎるのです!!!

今では食ランキング上位を占める国です!

 

 

味もなんだか日本人に合うような。。。

 

 

特に私が大好きなのがこのスープ。

ウクライナといえばこれ。ボルシチ。

image

(ピントがコップに(泣)肝心のスープが見えない、、、泣>_<今度、また撮ります。)

 

 

これがもうやめられません。すごくおいしくてどこのお店でも必ずオーダーします。

特に、あっつあっつで熱すぎるのがいい。

 

 

じゅんやとも話していましたが、『スープのおいしさは熱さに比例するね』ということ。なんだか、熱ければ熱いほどおいしいです。寒い季節だからかより身にしみます。心も体もぽっかぽか。

 

 

 

このスーパーで買った惣菜もいちおし。

image

 

 

(お米ではなく、穀物ときのこ類を炊き込んだ食べ物。)

image

 

 

(お米がキャベツに包まれて、トマト味?が染み込んだ食べ物。ロールキャベツに似てる。)

image

 

 

(レバーの炒め物。)

image

 

 

(しゃきしゃきサラダ)

image

 

 

あとおまけにデザート。笑

image

 

美味しい食材をここまでまずく、チープに写すのにも写真の技術が要ります。へっ( ´ ▽ ` )ノ

なんか文句あっか???(・Д・)ノ笑

(全部で600円ぐらいだったことを付け加えておきます。)

 

 

そして本日は、近くの飲食店で食事。

image

もちろんボルシチもオーダーしました。

先ほどの画像がその時のボルシチです。

 

 

最初に乾杯。

image

私の頼んだポークステーキ。今日は贅沢に。

image

そして、じゅんやの頼んだオリジナルカツレツ。

今日は贅沢・・・???

image

ん?????

私のに比べてだいぶしょぼい。比べなくてもしょぼいのか。

というか、あれ?オリジナルってもっとこう、、、頑張るんでないの?笑

あれれれれ?笑

 

ポークステーキとの温度差!!!笑笑

 

 

いつも、想像を超えてくるウクライナ、やっぱり面白い〜。最高。

味はパーフェクトでした!

 

 

 

ウクライナ料理好きです。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です