2015年10月20日

2015年10月20日

10月14日

 

canta

 

今日はリヴィブ散策。

ここでの本格的な散策ははじめて。

 

だって、だって、、、寒いんですもん。5℃とかですよ?。。。。。。

外に出たくないのです。笑

 

しかも、宿も寒いんです。ウクライナの人は寒さに慣れているのか、暖房してないみたいにきんきん。コタツほしいよー、電気カーペットほしいよー、空調の暖房必要だよー、布団から出たくないよーって体が言っています。笑

 

 

けれど、今日しか散策日はありません。

体にムチ打って頑張って行きます。

(そうそう、路上で売られている温度管理のされていない白濁色の液体はなんなんだろう)

image

あれ?なんだかいつもより人通りが多い。

image

今日が平日とは思えないぐらい人がたくさんいます。

image

もしかして祝日なのかなって思う程。

image

こりゃ行列もできるわけです。

 

 

外の市場?マーケット?では、色んな物がたくさん売られています。

image

image

image

image

image

その中でも目を引いたのが絵画!

image

いつものように吸い込まれるように絵を見る二人。

image

絵は得意ではないですが、見るのはすごく好きです。花や町並みや動物や人間の絵がたくさん。似ているようだけど一つひとつ違ってて、それぞれすごく輝いている。

 

海外にきて何度が絵画を見たことがあるけれど、毎回断念。それは、どうやって管理しようか悩むし、なんてったって高いことがネック。普通に数万〜しか手には入らない物だと思っていました。

 

 

それが、このウクライナだと。。。

何十倍も安いんです!

だいたい3000円〜6000円で買えちゃう。

なんてことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

しかも、多くの店舗があり、展示会みたいです。一周して気に入ったのがありましたが『一度頭を冷やして考えよう』ということで、市場を後にし街散策。

image

可愛いショップ。

image

中にも可愛いのがたくさん。

image

image

image

image

お店をでて歩いていると可愛い女の子発見。

image

見つめる先にはカラフルで色んな形の飴玉が!

image

か、か、か、可愛い。

ウクライナはとても可愛い雑貨にあふれていました。

 

 

さて、頭を冷やしたところで先ほどの市場に逆戻りましょうか。

image

私の心はもう決まっています。

『絶対に欲しい、買う』

 

そして

 

じゅんやの心も決まっていました。

『絶対に欲しい、買う』と。

 

 

 

このチャンスはもう訪れない。

いよ決して、先ほど見たお気に入りのとこへ。

 

 

 

ついに買っちゃった〜\(^o^)/

image

しかもふたつも〜。

 

 

ふたつ目はオニュウ(新品)らしいです。

るんるんでいざ買って帰ろうとすると、私の手に絵の具?がついちゃった((((;゚Д゚)))))))

そ、そ、そ、そんなにできたてほやほやなのーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノびっくりです。こりゃ、オニュウのオニュウです。

 

 

 

これは、じゅんやと一時会議。

じゅんや「これ持って帰るの厳しいね〜。どうする?違うのにする??」

 

私「うーん、、、。」

 

じゅんや「あれ(他の)とかはどうかな?。」

 

私「うーん、、、でも、これ(オニュウのオニュウ)かなり気に入ったからな〜。」

 

じゅんや「そうだよね。おれも。これはどうしても買いたいね。ビビッときたし。」

 

私「うん。ウクライナ語も書かれていてすごく可愛い。」

 

じゅんや「よし!頑張ってこれにしよ!!」

 

私「うん(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

 

ということでお買い上げ。

スタッフ「今からスペシャル保護するから大丈夫だよ。3日間したら乾くからね。」

 

 

ただいま、スペシャル保護中。

image

三人がかりです。

image

そして、出来上がったスペシャル保護が。。。

 

 

 

これーーーーーーーーーーー

image

絵画の淵にダンボールをつけて(空間ができるようにし)、その上からサランラップみたいな包装シートでぐるぐる巻き。

image

最後に袋の取っ手にテープで新たな取っ手を作り完璧。

image

 

 

 

わ、わ、わ、わいるど!!笑

 

 

 

すごく嬉しいし楽しいし有難うございます。

大切に管理します。

 

 

絵画を買った松田と和田、

帰り道はるんるんなのでした。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です