2015年10月21日

2015年10月21日

10月15日

 

canta

 

本日は、リヴィブ→ウジュホロドに移動です。

ウジュホロドは、スロバキアのそばの街。

 

値段はひとり約500円です。

 

 

朝起きて、7時過ぎ、

駅に向かって出発。

 

 

外に出てびっくり。

朝焼けが綺麗すぎました。

今まで見た中でだんとつだと思います。

image

ただ、時間がなかったため急ぎ足でゆっくり見ることはできず。。。

 

 

 

8時台の列車に間に合い、レッツゴー。

 

 

いつもは、列車に乗るときに(制服を着た)駅員さんにチケットを渡すんですが、どこにも見当たらない。そして、この時私たちの前に現れたのはひとりの男性。下は黒色のズボンに上は青色のTシャツ、首にはキラリと光る黄金のネックレス。明らかに乗客のようだ。。

 

男性「チケット、チケット。」

 

 

私「あっ席を教えてくれるのかな?優しい。」

男性にチケットを渡します。

 

 

男性「うん。」と一言だけ言葉を発し、チケットを一通り読んで終了。なぜか、チケットがこちらに返ってきません。

 

 

私『あれ?なにこれ??どういうこと?なんだか怪しいぞ。チケットを返してほしいな。。。』

 

 

笑顔でさりげなーく男性が持ったチケットに手を添えます。

そして、ちょいと力を入れてこちら側に引っ張ります。

しかし、男性も笑顔でチケットをがっちりとつかんでいます。

 

 

え、、、?

なにこれ。。。無言のかけひき。

 

 

とりあえず、チケットを男性に渡したまま席に着席。

その後、経過観察。。。すると、後からきた乗客も男性にチケットを渡しているではありませんか!!!

 

 

わぉ、とんだ勘違い。なんだか、ごめんなさい。。。

人は見た目によらないということを改めて実感。笑

 

 

 

お腹が空きすぎた今回の移動。

じゅんやさんはいつも通り・・・

image

寝ていました。

image

約5時間でウジュホロドに到着。

さっそくレストランへ。

image

そして、本日の食事!!!

image

安定のボルシチ。

image

名前は忘れてしまった。この中にはお肉とじゃがいもとお豆。

image

ご飯をキャベルで包み煮込んだ物。

image

どれもおいしかったです。

 

 

今日思うこと、、、

ウクライナでまた朝焼け見たいな。

駅員のお兄さん、ごめんなさい。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です