2015年10月23日

2015年10月23日

10月17日

 

nonta

 

バイバイ( ´ ▽ ` )ノウクライナ。

 

本日はウクライナのウジュホロドからスロバキアのコシツェに向かいます。

 

ウクライナの旅は本当に楽しかったなーーー。

今日はウクライナの振り返り。

 

 

戦争中だから、もっと暗い国で怖いイメージがあったけれど、本当にいい国だった。(西側しか入ってないけれど、、、。)

image

街は発展途上国だから、そこまで栄えているわけでなく、なんとなく儲かっていない国だってのはわかる。。。車とか「いつのやねん!!」ってほど古かったし、、、

 

でも、リヴィヴの街並みは世界遺産に登録されているだけあって美しかった。

石畳だったり、ヨーロッパの影響を強く受けているのがわかる。

image

旅の何が面白いって、ええーーー??嘘でしょ?本当に??日本じゃありえなーいっていう、常識ドッキリが仕掛けられていること。

 

 

そういう意味で、ウクライナは独特だったなーー。

 

 

 

 

記事にしてたけれど、

 

ハンバーガー頼んだらぺちゃんこに押しつぶされて、薄くなって提供された時には、びっくりして爆笑しちゃった。(オーダー前の陳列されているバーガー)

image

 

image

 

(3分後、想像を絶するお姿に。。。爆笑)

 

 

路線バスでは料金を運転手さんへ渡すために、見ず知らずの人たちが協力してバケツリレーならぬ、バス料金リレーしていたのには驚いたな。

こんな方法で料金回収している国があるんだって。

しかも、お釣りも逆再生みたいにちゃんと戻ってくるの。笑

途中で懐にしまう人いないのかなーーって、すごく興味しんしんだったけれど、そんなひとはいなくて、、、ウクライナ人すごいやーーって感心してたら、

 

明らかに、絶対払っていなさそうな乗客もいるわけで、、、

でもこの方法って、誰も取り締まれないし、、、払わなくてもお咎めなし。。。

正直者の払い損??

 

 

 

 

あとあと、美人がめちゃくちゃ多かった。。。噂には聞いていたけれど、その国の特徴を出すために話を盛ってるんだろうと思ったけれど、あまりに多すぎてびびった。

本当に10人に1人は振り返ってしまうほどの美人揃い。どうしてこんなに顔立ちが整って綺麗なの?美人遺伝?

 

 

小学生ぐらいの女の子は天使みたいに可愛いし、(決してロリコンではないですよ)

image

美人×美人の友達ペアで歩いていたり(間に入りたい)

 

ママなのにドッキリするぐらい美人だったり、、、(美容室の美人ママさん)

image

 

とんでもない国でした。メンズが訪れたらテラス席でニヤニヤ1日過ごせるに違いありません。

 

そして、雑貨も可愛かった。。。

見てて飽きなかったなーー。

image

 

image

そして物価がとっても安かった。アジア並み。

ご飯は300円とかで食べれちゃうし、

スーパーとか意味不明に全て安かった。日本の3分の1ぐらいかな。。。

だから思いっきり贅沢しまくりました。

image

そして人がいい。みんな親切。

駅のおばさんも、道のおっさんも、タクシーの運転手さんも、ホテルのスタッフも、レストランのお姉さんも全員。

 

一週間もいると嫌な思いをしたり、この人冷たいなーって思う事が絶対1回以上あるんだけれど、ウクライナでは奇跡的に一度もなかった。

 

本当にこれってすごいこと。世界各国を巡っていた中でダントツ一番に人がいいと思う。

 

 

外国人だからってぼったくる事もなかったし、騙された事も一度もなかった。

 

 

(多分ウクライナ語で否定の意味)にぇ

(多分ウクライナ語で肯定の意味)どぅぶぅれ

 

のやりとり面白かったなーー。真似するとみんな笑うんだもん。

 

あれ、思い出そうとしても、嫌な思い出がこの国一つもないや。

個人的には一番お気に入りの国かもしれない。うん。最高だった。またこよう。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です