2015年10月29日

2015年10月29日

10月23日

 

canta

 

私たちの今後の予定。。。

まず、24日にハンガリーからクロアチアに行く。

そして、25日に日本から来た友達と合流しクロアチア旅スタート。

 

 

そのため、今日は何としてでもハンガリー→クロアチア行きのチケットを購入しなきゃいけません。

 

 

その日(24日)のバスはあいにくの満席。。。

次の手は列車しかありません。さっそくチケットを求めに駅へ。ネットからは列車もあるとの情報を得ていたため、のほほんとしていました。

 

 

しかし、大誤算。。。

 

 

なんと今現在、クロアチアを通過する国際列車は運行していないとのこと。

えぇぇぇぇえええΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

調べてみると、難民問題にてクロアチア発着の国際列車は現在運行停止しているのだとか・・・。

わぉ。。。てことは、バスしかない。けど、24日はすでに満席。

友達との合流する日の25日には何としてでもクロアチア行かないと。

 

 

すぐに25日のバスチケット予約できるか確認。

どきどきどき。。。。

 

 

スタッフ「25日なら空いてるわよ。」

 

 

よかったーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

しかも、ハンガリー(ブダペスト)→クロアチア(ザグレブ)行きのバスは土日しか運行していないようです。会う予定していたのが週末でほんとよかった。。。

 

 

ホッと一息ついたとこで気が抜けたのかお腹が空いていました。今日は、楽しみにしていたブタベストにある日本料理屋さんに行ってきます。

 

 

 

その名も『こまち』

image

 

 

松田:みそラーメン

image

 

和田:素うどん

image

うんまーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

これは、正真正銘、日本の味。パーフェクト!!手打ちうどんですごくもちもちしていておいしい。なんとうどんにはたくわんも付いてきます!

 

 

お値段は600円〜700円ぐらいで日本とほぼ変わらない感じがしました。

店内は『ざ・日本』!!!独特な和の雰囲気が流れています。。。

image

image

日本人美女!!!

 

 

 

夕方からはいずみちゃんとブダペストでも合流してご飯を食べに!安くておいしい料理が食べれ大満足。今までの旅の話とか、プライベートな恋の話とか・・・。じゅんやはじゅんことなり女子トーク!!笑

 

 

あっという間に時間は過ぎ、解散の時間。明日いずみちゃんはブルガリアへ。寂しいなぁ(´Д` )また、新潟か関東か、もしくは沖縄で会えるといいな!

 

 

いい気分で宿に戻ると予想もできないことが起きていたのであった。

つづく。。。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

きょろろ2015年10月29日

すみません( >Д<;) 質問なのですが、来月12日にブダペストからザグレブまで電車移動するのですが、いつまで運休がご存知ですか? また、バスは週末だけの運行なのでしょうか??

nontanonta2015年10月30日

いつまでなのか期間はわかりせん>_< バスは、私たちが聞いたときは土日だけしか運行していないと言われました。でも、バスの運行は流動的みたいなので変更することもあるみたいです。 ユーロラインで調べると運行日がわかると思います!ここから予約もできるみたいです!http://www.eurolines.hu/en

きょろろ2015年10月30日

コメントありがとうございます!ユーロラインで検索したところ、乗りたい日にバスの運行がありましたので予約したいと思います。 ちなみに乗られたバスはユーロラインですか?それともorangewaysでしょうか?? また、ユーロラインは突然運行中止になったりするんでしょうか?? 色々質問すみません( >Д<;)

nontanonta2015年10月31日

よかったです( ´ ▽ ` )私たちが乗ったバスはユーロラインです。駅のスタッフにザグレブまで行くバス会社は何種類あるか聞いたところ、ユーロラインオンリーと答えられたので、ここではユーロラインバスが主流だと思います。そのため、今出ている運航日が突然中止になるということはないと思います。が、、、流動的なため確かなことはわかりません>_<すみません(´Д` )

きょろろ2015年11月8日

遅くなりすみません(T_T) 無事オンラインにて予約できました!詳しく教えて頂きありがとうございましたらどーかな?(^^) これからも、素敵な旅をしてください!

nontanonta2015年11月8日

そんなそんな、謝ることじゃないですよー(^^)予約できてよかったです!「PDFのプリントをコピーしていないと乗せれない」と言われたことがあるので気をつけて下さい。もしかしたら、予約後の説明に書いてあるかもしれませんが、、、(´・_・`)私たち、プリントしていなくてばたばたでした。笑 有難うございます!きょろろさんの旅も安全で素敵な旅になりますように♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です