2015年11月01日

2015年11月1日

10月26日

 

canta

 

朝起きて空港へ。。。

 

カタールから出発した友達まだかな〜。

image

空港内の照明が独特だな〜。

image

友達まだかなまだかな〜。。

image

お、、、、おおおおお!!!!

image

きたーーーーーーーーー!!!

image

ぶれたーーーーーーーーーー笑

あり、久しぶりーーーー\(^o^)/なんにも変わらないあり。小さいからあり。。。ではなく、名前がありさなのでありです!笑

 

 

さっそくレンタカーを借りて出発!!

image

ありは紅葉に大興奮!

image

「うわーーーーー!!!すごい綺麗ーーーーーー\(^o^)/紅葉しているー!」

地元の沖縄では紅葉を見れないから、この景色は特別。うきうきのあり。

 

 

 

では、さっそくザクレブ観光に出発。

 

 

はじめに青果市場!!!なんとこの市場は1926年から旧市場にあり、現在ザグレブに残っている市場で一番古いものだそうです。(地球の歩き方より)

image

新鮮な野菜や果物がたくさん!

じゅんやはくるみを、ありはクランベリーを購入。

くるみをはじめて食べたありと私。

私「うーん、、、味がない。」あり「あのピーナッツとか色んな種類が入っているのにいるよね!一番最後まで残るやつだ!笑」

と最初はブーブー言ってましたが、だんだんくせになる!ピーナッツとも違う、なんだか甘い味。じゅんやは嬉しそうに食べていました。

 

 

クランベリーは甘酸っぱくておいしいーーーー\(^o^)/

 

 

近くには雑貨の屋台があり、お馴染みのびよーんって伸びる可愛い物が!ありは何個もびよーんって遊んでました。子供か!!笑

image

。。。

image

市場の奥には大きな聖母被昇天大聖堂があります。

image

ここ数年、補修工事が行われているそうです。いつ完成するのかなぁ( ´ ▽ ` )

image

中には観光客や礼拝者の方がいました。

ここクロアチアは、どこよりも圧倒的に観光客が多い感じがします。なんだか、すごく賑わっている!アジアの方もたくさん!こんなに日本人に会ったのもはじめてです。

image

街を歩いていると大きなネクタイ屋さんが!!すごく可愛い\(^o^)/

image

なんと、ネクタイ発祥はここクロアチアなんだそうです。世界各国で使用されているネクタイ。。すごいなぁ。可愛いネクタイが多くてじゅんやさんは見入っていました。

 

 

 

ここは、聖マルコ教会。すごく可愛い外装!!こんな教会は見たことない!

image

???ポーズどゆこと??!笑

image

???あそこに誰か・・・。

image

???シュールすぎる。笑

image

だから、シュールすぎるでしょ!笑

 

 

 

ここザグレブにはなぜか『失恋博物館』があったのでちょっと覗いてきました。中には世界中から集められた失恋にまつわるアイテムが展示されているそうです。エピソードなどが書かれているそうで興味深いです!!笑

image

私たちは博物館には入らず、売店のみ見学。そして、みんなで写真だけパシャ。落ち込んでる風を意識したけど、、、微妙!笑

 

 

お次は、街を見渡せる小高い場所へ!

んんん???なんであえてそこで写真?笑

image

えーっとそれは。。。ここにいらっしゃった海外の方がなぜかありのようなポーズで写真を撮っていたのでマネしてみたのです。

image

物売りのお姉さんは大人気!!

眺めもいいこと。青空で気持ちいい!!!

image

こんなとこにケーブルカーもありました。

image

なんだか、街にケーブルカーがあるなんて不思議!

image

あれ??!なんか、短くない?笑

そう。このケーブルカーは高低差約20m。片道は30秒で着きます。

うん。。。みじかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

ザグレブ観光を終えた私たちは、これから約350キロ離れたスプリットまで移動になります。片道約4時間半。。。

うん。。。ながっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

しかも、高速道路、街灯少ないです。

うん。。。くらっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

きっとスプリット着いたら絶景が待っている!頑張ろーーー\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です