2015年11月03日

2015年11月3日

10月28日

 

canta

 

昨日の夜、ドゥブロヴニクに到着した私たち。ドゥブロヴニクに着いてからの宿までがこれまた長かった>_<

 

ドゥブロヴニクの道は、一方通行とか細い複雑な道とかあり、運転するのに一苦労なのです。何度も道を間違えました>_<もうわけわかめーーーーー。

 

 

しかも、私たちの通りたかった道はショベルカーが通せんぼしているし、、、

なぜそこに止まってるのーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

またUターンし逆戻りになるんですが、急な坂が立ちはだかり、しかも狭い道には路駐の車がたくさん。よりによって運転のしずらいマニュアル車。。。3人の自動車運転免許はじゅんやマニュアル、ありと私オートマのため、頼れるのはじゅんやさんひとりのみ!タイヤがじゃり石で滑ってなかなか上れないし。もう、3人で冷や汗だらだら。恐怖。。

 

 

 

なんとか恐怖の坂を勢いつけて上り終え、宿の近くに到着。

とりあえず車を停めて、歩いて宿を探します。確かにこの道のどこかに宿はあるはず、、、。

車の通れないな階段が続く道で登ると息がきれます。

1番地、2番地、、3番地、4番地、5番地、、、、7番地、、、

んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ??私たちの6番地の宿がない。行ったり来たりして探しますがどこにも見当たらない>_<どういうことーーーー。

1時間ぐらい探してもない。疲労もピークで半泣きの私たち。もしかして、ここで車中泊((((;゚Д゚)))))))?

 

 

タイミングよく通りかかった地元の方に助けを求めます。すごく優しいご夫婦で、一緒に歩いて探してくれましたが、見つからない。息をきらしながら何度も階段を上り下り。地元の人がわからないって、、、こりゃ難関だ(´Д` )宿に電話しても繋がらないし。。もうどうしよ、、、。

 

 

行き詰まった。。。

でも、おじさんは諦めず探し続けてくれます。

 

 

手当たりしだい周辺のお宅にこんこんこん。。。

留守だったり、出てきても知らないという方ばかり、、、、トホホ

 

 

4軒目に出てきたのは2人の女性。

 

 

なんと、これが大ヒット!!探し求めていた宿でした。

やっと見つかったーーーーーヽ(;▽;)ノ嬉

ホテルの看板も目印も何もないし、、、ここ、絶対探せ出せないよー笑

 

 

 

でも、よかったぁヽ(;▽;)ノ

地元の方に感謝、感謝でいっぱい。最後までほんとに有難うございます!!

 

 

 

 

ご飯を食べてみんなばたんきゅーーー。

就寝(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

 

そして、朝7時。こけこっこ〜。

寝不足ですが、ドゥブロヴニクに来たということで気持ちが高まっているのか早起き!

今日も天気は快晴\(^o^)/さっそく、旧市街地へ行きます。

 

 

行くまでの道は海沿いのため、最高に気持ちいい!!

image

このホテルはテレビで紹介されていたホテル(多分)で、スイートルームは1泊1室、約20万円らしいです!!

image

透明度もあってとっても綺麗\(^o^)/

image

でかい松の木にでかいまつぼっくり!

しかも、いっぱい!

image

それを見た興奮気味のあり。子供か!笑

image

変てこりんな格好の犬もいました。

image

撫でて欲しいアピール??笑

そして、よくわからないとこでポーズをとるじゅんや。もはや意味不明。笑

ハイテンションでおかしくなったかな?笑

image

この日の格好はあり・私はボーダーだったためじゅんやはスタライプのシャツを選択。でも、かばんから取り出したシャツはしわくちゃ。宿にアイロンはありません。そのため、朝、水にぬらし伸ばして干していました。。

 

 

出発直前になりシャツを着用しましたが、乾かなくこんな状況でした。笑

image

寒そう(; ̄O ̄)完全にアウト。

でも、どうしても着たいじゅんやは我慢!!気温はあったかいですが、ぬれた洋服に体温を奪われ鳥肌立ちまくり。笑

 

 

旧市街地の入り口前に到着!

image

中には大勢の人が!!

image

なんのポーズか自分でもわかりません。笑

image

ここには、飲食店も宿も民家もあります。

image

そして、こじんまりとした美容室もありました。

image

 

このドゥブロヴニクにきたからには、あれをやりたい!!

そう。細い路地で魔女の宅急便ごっこをしてみました。

 

 

 

せーのっ!!

image

え???全く飛んでない。笑

ただほうきを持ってるふりに足を曲げただけ。微妙。。。笑

 

 

もう1回!!

せーのっ!!!

image

大成功\(^o^)/(これで黒いワンピースにほうきがあったらな・・・)

 

 

口ずさむのはなぜか千と千尋の神隠し。笑

それか、たまにもののけ姫の歌。。。

(魔女の宅急便の予習はしたんですが、歌まではまだ・・・笑)

image

道端には猫がちらほら。ここにも可愛い猫が!

image

ありパンチ、猫パンチでじゃれ合う両者!

image

逆に猫に無視されているじゅんや。

image

じゅんや「お前は今日はもうお休みなのか?そうなのか。お休みか。」

猫と対面して言葉をかわし、ちょっかいは出さず退散。可哀想に。。。笑

 

 

 

暑かったので、一休み。アイス食べました。

image

間違えてバナナが入ったのにしちゃったけど、おいしーーー\(^o^)/

食べ終わったら城壁登りに出発!!

image

旧市街地は城壁に囲まれており、そこからは街が見渡せます。

image

image

じゅんやさんも魔女の宅急便ごっこやってました。

image

元気なさそうだな!笑(本人曰く、初めて箒に乗るので緊張している魔法使いだそうです)

 

 

 

シーサイドの城壁!敵の侵入を防ぐために右側の小さい建物から監視していたのかな。。

image

ワンピース風だそうです。

image

あれ?じゅんやはナンバーワンでありはピースサイン。。ばらばらポーズ。しかも、右手と左手で違うし・・・誰かが間違ってる??とりあえず、逆光だったためもう1回!!

image

あれ?じゅにゃはナンバーワンからナイキみたいなポーズに変わってる。ぶれすぎでしょ!笑

ありは、そのまま安定のピースサイン!ってことは、、、じゅんやが間違って・・・

 

 

 

2630102182401625753

(ネットより引用)

2012101322180466e

ふたりとも間違ってるじゃないかーーーーーーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

なんのためらいもなくワンピース風って、、、

もう信じません!!!笑

このおふたりさん。笑

image

城壁の外側にはテラス席がありました。泳いでいる人もいてびっくり!!

image

空き地があったのでみんなで猫探し開始!

image

あっちにもこっちにも、、、色んなとこに猫!見つけられた猫は6匹(^^)これが今日一番盛り上がり。笑

みんな夢中になって猫探しに必死!

 

 

 

途中、なぜか女子ガイド風になるじゅんや。クオリティは、、。聞きたい方は、じゅんやにリクエストするとやってくれると思います。

image

顔っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

ありには馬かロバみたいって言われてました。笑

image

(港の写真)

image

(城壁で一番高いところからの写真)

赤煉瓦の家が密集していて綺麗\(^o^)/

一周するのに2時間もかかりました。というか、かけました。変なことやっていたから、、、ではなく、そのくらい景色が綺麗で見とれ、なかなか進まない\(^o^)/

 

 

 

 

最後に、ケーブルカーを使って市街地が見渡せる山へ!展望台には人がたくさんいたので、そこから少し歩いて静かな場所に移動!

image

わお!!貸切♪( ´▽`)夕方からは雲がかかってサンセットは見れませんでしたが、街を一望できて最高です。

image

暗くなると城壁がライトアップされ夜景も綺麗!

image

image

うまく撮れないのが残念ですが>_<絶景です!!

 

 

 

 

明日はもうドゥブロヴニクから移動だ。。。早すぎるなぁ( ; ; )

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です