2015年11月04日

2015年11月4日

10月29日

 

canta

 

おはよございます。ドゥブロヴニク最後だ。。。なんだか、名残惜しい気持ち。もう一回、山からの景色が見たいなぁ。

 

ちょいと調べてみるとなんと、昨日ケーブルカーで行ったとこに車で行けるではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノまーさーかーのーーーーー。笑

 

 

こうなったら、行くしかありません!!

image

車でどんどん上がっていきます。景色のよさそうなとこで停車。

DSC_0168

今日もまつぼっくりがありました。

顔っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

笑顔で可愛いあり♪( ´▽`)

image

わーーーー見えてきたー!!!

image

こりゃやばいです。日中の景色も最高!

image

あれ?あちらには絶景を見れたからか喜びの舞をしている方が、、、

image

ありちゃんです(^ ^)笑

image

はしゃぐ3人\(^o^)/

image

山の上のため風も強いです。髪ボサボサです。

image

では、ドゥブロヴニクを後にし、この度一番の長旅ドライブに出発!目指すは約 450キロ離れたとこ!ナビによると約6ー7時間かかるのだとか、、、。

じゅんやさんは今日も運転頑張ってくれてます。有難う( ´ ▽ ` )

 

 

途中、ボスニア・ヘルツェゴビナを入国したとこでお食事!

シーフードのパスタ

image

イカスミのリゾット

image

エビフライ

image

量が多くて3人共お腹いっぱい!!おいしかったです(^ ^)

 

 

天候はくもりだったのがだんだん雨へ。。。

でも、テンションの高いじゅんやさん。運転中、歌を歌っていました。

 

「しりんーじまいたけふなしめじ、、、」

 

しりんーじ、まいたけ、ふなしめじ、、、

 

シリンジ、まいたけ、ふなしめじ、、、

 

シリンジ??!!!!!笑

3人看護師のため、爆笑。シリンジは病院でよく使用するこれです。

medicalnet_ss-10esz

じゅんやさんはやっぱり看護師のようです。笑

歌に盛り込むなんて高度な技だ。

 

 

ボスニア・ヘルツェゴビナを出国した私たちは再びクロアチアに入国。道路では何軒かみかん販売をやっていたので、車を止めてみかんを求めに。

image

ありみかん♪( ´▽`)

image

みかんを試食するじゅんやとそのじゅんやを見つめる人たち。笑

DSC_0210

甘くておいしーーー!しかも、1kg約180円!!私たちは2kg購入しました!!

DSC_0212

記念に写真\(^o^)/

 

 

 

目的地に進むにつれどんどん雨も強くなって暗くなってきました。

宿は町から離れた場所にあり、街頭もなく一本道で細い砂利道に。。。民家もなく、周りに何もありません。真っ暗だしこんなとこに宿なんてあるのか不思議だし、道を間違えているのか疑いたくなる程です。でも、マップはこの道をまっすぐ進んだ行き止まりに宿はあるって旗が立っているから・・・。

 

うぅぅぅうう。なんだか、きみが悪くなってきました。何か出てきそうな。。。3人でほんとによかった(´Д` )

 

ここでおかしなじゅんやさんは怪談話をしようとします。なんで今するのよ!!怒

それを阻止する私。。。

 

 

一瞬、車内がシーンとなります。

その瞬間、車が揺れ『ガタン!!!!!!!!』という音が。

 

 

そして、「うぅぅうう((((;゚Д゚)))))))」とじゅんやが叫びます。

 

 

車のサイドからは水しぶきが!どうやら、タイヤが勢い良く水たまりに突入したみたい。

もう一度、言いますね。怪談話をしようとしたじゅんやさんだけが、叫んだんです。しかも、水たまりにはまった車が揺れてガタンと音がなっただけでですよ。笑

私とありは、いたって冷静。。

 

 

 

 

一番怖がっていたのは、お前(じゅんや)だったんかい!!!笑

ありと爆笑の嵐です。

それからは、暗い道でも強くなく、無事、宿に到着!ある意味、じゅんやさんに感謝です。笑

 

 

今日の宿はすごく広い!!!

キッチン・ダイニングとリビングとダブルベッドのある部屋が2つ!

image

わーい!!!

image

大の字じゅんや。

image

「俺ここで寝るー!」とベビーベッドに入ろうとしたギャグを誰も見ていなかったというおち。笑

 

 

夕食も今日合わせるとあと2回でおしまいだ。。なんだか、寂しいなぁ。。

image

明日も楽しむぞーーー\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です