2015年11月07日

2015年11月7日

11月1日

 

canta

 

クロアチアから南下してモンテネグロ、アルバニアを通ってギリシャに入るつもりが、移動のバス代金が結構するという衝撃の事実。驚きを隠せません。。

 

クロアチア内でのバス移動、クロアチアからモンテネグロは特に高くてびっくり!!

今までのヨーロッパでの移動は、お安いバスがメインでした。こんなに高いバスは、はじめて。。。

 

 

 

私たちは、これから夢の島へ行くため、そこまでお金はかけたくない。

色々調べて考えた結果、もう一度、バスでブダペストに戻り、そこから飛行機で夢の島があるギリシャへ入ることに。。

 

 

それが、一番安かったです。そして、当たり前ですが、飛行機だとはやい!!!

ちょうどブダペスト行きのバスもあってよかったー(^^)

 

 

バスの出発は夕方のため、お昼は街を散策。

日曜日のためしまっているお店がほとんどでしたが、探し求めていたネクタイショップは空いていました。ありとも見たこのお店です。

image

さっそく入って物色!!かわいいデザインやかっこいいデザインのネクタイがたくさん!じゅんやはわくわくしながら選んでます。悩んだ結果、2つに厳選。

 

じゅんや「一応、違うお店も開いてないか探してみよう。違うデザインのネクタイもあるかもしれないから。これでなかったらまた戻ってきて買おう。」

 

ということで、お店探しに出発!!

でも、空いているネクタイショップはなくどこも閉まっています。

ということで、先ほどのお店に戻ります。

 

 

 

そしたらなんと閉まってるーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

ということで、買えませんでした( ;  ; )

image

じゅんやさんは「しょうがないね。運とご縁がなかったということで。」と買えなかったことを受容していましたが、なんだか浮かない顔。笑

 

 

「買いたい!」と思ったらすぐ買う人。

「買いたい!」と思ってもすぐには買わず吟味する人。

 

 

どっちもメリットとデメリットがあるんだな〜と思いました。どんまい、じゅんや。笑

 

 

 

散策を終えた私たちは余裕をもってバスターミナルに到着!!

バス出発15分前ぐらいにバス乗り場に向かいます。

今回もユーロバス。

 

 

ただ、今回は窓口ではなくネットで予約をした私たち。運転手さんにバソコンのPDFファイルを見せます。

 

運転手さん「これではだめだ。ノーチケットだ!!」

 

とプイッと一言((((;゚Д゚)))))))

 

 

え、、、ダメなの????ちゃんと予約されていますが、だめですか(´Д` )?

 

運転手さん「だめだよ。これは、チケットみなさない。」

 

乗客の方「これをコピーしてこないと乗れないよ!急いでコピーしてきて」と、、、

そうなのかーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

もう残り15分前。

 

 

 

やばいです。余裕がありません。

てかどこにコピーできるとこあるのー。乗客の方もどこでコピーができるのかまではわかりません。どこどこどこーだーーー>_<

 

 

 

とりあえず、駅のチケット窓口で聞いてみます。「ここではコピーできない」とのこと。
他の窓口にも聞いてみますが、「ここにはない。他の場所に行って。」とのこと。

 

 

 

やばい、やばい、やばすぎるーーー>_<

バスに乗れなかったら明日の飛行機にも乗れないよー>_<

 

 

 

焦るふたり。もうダメかも、、、。

 

 

 

とりあえず、諦めないで空いているツーリストオフィスに聞いていきます。

そこに登場したのは、気前のいい爽やかな男性。

 

男性「どうしたんだい?!」

 

私たち「今からブダペスト行きのバスに乗る予定なんです。でも、チケットをコピーしていないと乗れないみたいで、、、。お願いですが、コピーしてもらえませんか?」

 

男性「もちろん、いいよ!!」

なんと、すぐに承諾ヽ(;▽;)ノ

スーパーヒーローだ。かっこよすぎる。

 

 

 

残り時間5分。。

 

 

 

急いでじゅんやのパソコンからオフィスのパソコンにチケットのPDFファイルを送って、お兄さんが急いでコピーして、、、

 

 

 

残り時間3分。。。

 

 

 

コピー完了し紙チケットを手渡され

お兄さん「ハリアップ!!!」

 

私たち「有難うございますヽ(;▽;)ノ」

と一言だけしかお礼を言えず、、、

 

 

ふたりでスーパーダッシュ!!!!!

死にものぬるいで階段を駆け下ります。

 

 

 

1分前、、、

 

 

 

 

バスに間に合ったーーーーーーヽ(;▽;)ノ

よかったぁ。ほんとにスーパーヒーローのお兄さんに感謝感謝です!!

 

 

 

 

余裕あると思いきやバタバタなクロアチア最終日でした。

では、またね!?クロアチア( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

バスの中でのじゅんやさんがボソッと一言。「ネクタイ・・・。」

image

 

 

どんまい、どんまい。笑

またクロアチア行こうね。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です