2015年11月08日

2015年11月8日

11月2日/11月3日

 

canta

 

ライアンエアーで空の旅へ出発!!

 

この航空会社は、チケットを印刷していないと追加料金がかかるそうです。要注意!!

 

約1時間半でギリシャに到着。

夜の23時前。。。

 

 

調べてみると空港からは市街地行きのバスが24時間運行しているとのこと。

でも、今日は空港泊。。。

 

 

空港内のベンチは全て手すりが付いているため横になって寝ることができません。

そこで、ちょっくら偵察に行ってくれたじゅんやさん。

 

 

どうやら、マックや他の飲食店のソファーに横になって寝ている人が前ちらほらいたとか。。しかも、スタッフも黙認しているのだとか!

 

 

ということで、私たちも飲食店の空いているソファーを探します。

 

 

 

『おっ!ここはまだ誰もいないしいいかも\(^o^)/』という場所を発見!

 

 

ごろーんと横になってみます。

なんと、寝心地抜群\(^o^)/笑

 

 

 

今日の寝床はここに決めてだらだらしていると、後からもう一組のカップルが現れました。

 

 

 

それを見たじゅんやさんは

「おっ寝友(ねとも)がきた!よしよしよし。仲間が増えた!」と喜んでいます。

 

 

 

子供かっ!!!笑

しかも、ねともって、、、笑

 

 

 

でも・・・

なんだか仲間がいるって嬉しいね( ̄ー ̄)笑

 

 

 


 

 

 

11月3日

 

 

朝起きるとすごくすっきり!!

 

 

空港泊でこんなに熟睡できたのははじめて。

ベンチで寝るのとソファーで寝るのでだいぶ変わるんだな〜。

 

 

 

宿にチェックインしてさっそく街散策!!

宿の近くの道端にはこの方がおりました。

image

?????きつね人間??!

 

 

通りには色んなショップが立ち並び多くの人。

image

洋服やストールを販売しているお店も多い!

image

木材で作ったもの屋さん。

image

煙管。

image

ペン。

image

絨毯屋さん?!

image

大きな広場。

image

写真を撮ってると邪魔してくる人。

イラっと。笑

image

観光地だからか飲食店は基本どこも高いです。

そのため、一番安い飲食店で一番安いケパブをいただき!

そのお肉がジューシーでおいしいこと( ´ ▽ ` )

 

 

お腹を満たしたとこでまた街散策、、、

ではなく、私たちにはどうしても今日中にやらなければいけないことがあります。

 

 

それは、明日からの夢の島行きのチケットをコピーすることです!!

宿ではコピー機が壊れててできなかったのです。泣

 

 

 

コピー機はどこだーーーーーー。

 

 

 

宿のスタッフに教えてもらった場所に行っても、コピーをしてくれそうなとこはありません。

その周辺を探してもありません。

 

 

 

じゅんや「だいたい、コピー屋さんっていつの話??!ほんとにあるの?」

探してもなくてややイライラ気味。笑

 

 

 

『日本みたいにコンビニがあればいいのに。』って何度思ったことか。

 

 

そうそう、つい最近のバスチケットをコピーしていなかった時もそう思いました。

 

 

 

24時間開いているコンビニもすごいし、そのコンビニにコピー機を置いているなんてさらにすごい。すごすぎる。

 

 

しかも、カラーコピーもできるし。なんて最高すぎるんでしょうか。

なんて助かるんでしょうか。

誰が考えたんだろう。。。

 

 

 

現実に戻ってここは日本ではなくギリシャ。

必死にコピーができそうなとこを探します。

 

 

 

ツーリスト会社に頼んでもしてもらえず、、、

 

 

じゅんや「コピーするぐらいいいでしょー。すぐできることなのにー。」

イライラ中、イライラ中。

 

 

 

今度はケータイ会社に頼もうとしたんですが、お客さんがいっぱいで忙しそうな空気を察知し退散。。。

 

 

 

どうしたら、、、、

とりあえず、先ほどの会社とは別のツーリスト会社へ。

 

 

おじさん「コピーはできない。ここをまっすぐ行って右に曲がったら左手の方にコピー屋さんがあるからそこでしてくれ。」

 

 

 

ほんとにコピー屋さんあるんだーーー!!

はい。ちゃんとありました。

そして、コピーができました!!!

 

 

夢の島へ行くチケットと帰ってくるチケット。

そして、第二の夢の島へ行くチケット。

合計3つのチケットのコピー完了\(^o^)/

 

 

よかったーーーーーー。

 

 

 

コピーするだけなのにこんなに時間と体力を奪われるとは、、、

 

 

 

でも、でも、でーーーも、

明日からは夢のような日々が待っている♪(´ε` )うへへへへ

 

 

 

まずは、早起き頑張ろう!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です